投稿内容

洗剤等で値段の安い本体か、値段の高い詰め替え。
どちらを買いますか?

■MC:j-i■
そう!たまに特売なのか、詰め替えの方が高いときがある!
なんか変だな~と思いつつ、本体購入!
エコではありませんが。
内容量は同じとします。洗剤等で詰め替え用より本体の方が値段が安かった場合、どちらを買いますか?

投票結果

詰め替え用より本体の値段が安かった場合では、「本体」を買うが、63%
ちょうど本体を買い替えたい時だとラッキーですよね~。お得をとるか、エコをとるか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
本体 本体もずっと使ってると汚れたり、カビが生えてくるから、本体が安いなら本体ごと交換する。
本体 値段で決める
本体 意味が解らないけど
neko 本体 本体購入しとけば、後で詰め替えを買えばいいので
くるみ餅 本体 長年使って本体がくたびれてたり、パッケージがリニューアル前の物だったりすると、ラッキー!と思って本体を購入します。
ジェーン 本体 エコを進めるなら、詰め替えは本体よりも安くするべきだと思います。
nao 本体 時々新調した方が最新のパッケージでいられるしキレイだから、お買得な時は本体を買う。
はやと 本体 近所のドラッグストアは、本体の方が内容量も多いし安い時がわりとあるので、その時は本体を買います。値段とグラムを割って安い方を買ったりもします。
ボンボンビガロ 本体 ゴミが増えるから悩むが、安い方を買ってしまう。
ミキティ 本体 安いもの!
シャンプー 本体 絶対にお得感のある方
シノ吉 本体 値段優先かなー
むいむいむー 本体 特じゃない詰め替えなんて、意味がわからない。
ひょいざぶろう 本体 本体の方が高いのが悪い(笑)
みんと 本体 安い方を買います。
One Love 本体 詰め替えがエコだと分かっているのですが…。
須藤 本体 詰め替えも何度かすると衛生面が気になるので3、4回に1回は本体を買います。ストックと思えば。
tabotabo 本体 お金の節約もエコです。
めぐちん 本体 本体もたまに替えないと汚くなるから買うかな。
本体 実質単価の安いほうでしょう。
ワンコ 本体 直ぐに使えるからです。
たまちゃん 本体 値段の安い方を優先して購入しています。
にゃ 本体 環境問題のために詰め替えがあるんじゃないの?という疑問も持ちながらも、ボトルのほうが安ければボトルを買います。
ひよこ 本体 時々本体も変えたほうが衛生的にもいいと思って。
本体 つい安い本体を買います。エコでは無いけど。
本体 正直、高くつくエコより自分の生活です。
本体 詰め替え買っても、本体も詰め替えもどっちみち洗わなきゃいけないから全然エコじゃないと気がついたから。本体を買います。。詰め替える時によくこぼすから、おばちゃんは本体を買います。
はるじろう 本体 悩みますよねー(-“”-;)
本体 安い方!
すむさん 本体 本体の方が基本的に容量多いですよ!しかも100円ぐらい安かったら本体買っちゃいます。
まるひ 本体 内容量と価格の割合を計算して安い方を買います
すぅ 本体 容量が同じなら値段が安い方を買うのが普通だと思います
まみむねの 本体 容量が同じならば、お財布エコ
くみ 本体 どちらもおなじ商品なら、断然安さを優先!
ゆうたん 本体 本体は、スーパーによっては、取扱いがすくない。ゴミを考えると、詰め替えを買う
本体 高い詰め替えだとエコの意味がない気がする
ゆうこ 本体 安いに越したことはない
旧姓柴 本体 香りの違う物買ったりします。
シン 本体 安いは正義。
本体 何回も詰め替えてると、衛生的にどうなのか?と思うから何回か詰め替えを使ってから本体を買っている
めいとぅ 本体 本体を買い換えるタイミングだと思って。
ユッコ 本体 詰め替えのメリットは安さだと思っているので。
さりち 本体 安いし容量も多い方が特だと思ってそっちを買ってしまう~
本体 安いほう!
くまパパ 本体 安い方を選びます。確かに詰め替え用が高い時もありますね。不思議です。
本体 結局ビニール製なので、安かったら、本体の洗剤をかいます。
たかのぶ 本体 容量が多くて安いから
三本銀 本体 本体は詰め替えなくてよいし、ボトルはリサイクルできるし
詰め替え用 ゴミが少ないほうがいいから。
詰め替え用 使っている容器が汚れていたり古くなっていたら本体の方を買うかも
フクちゃん 詰め替え用 大型スーパーの5%オフやポイントがつく日に買う
ゆーみんこあら 詰め替え用 環境に優しそうな方を選択します。
詰め替え用 そのような状態はみたこと無いけど後々の捨てる時を考えたら詰め替えですね
詰め替え用 ねー、そう思う事あります。
ピヨコロネ 詰め替え用 同じ銘柄を買うなら、内容量の違いを見ます。内容量と金額をみてお得な方を買います。
フリーズドライ 詰め替え用 ゴミが増えるので
詰め替え用 家にある同じものを3回以上詰め替えしてたら本体を買うかな……本体も半年も使ってるとポンプやスプレー部分が使用中に壊れたりするので。
詰め替え用 詰め替え時にこぼしてしまうと、本体を買った方が良かったのではないか?と相当後悔します。
みかん 詰め替え用 そんな時は買いません。
詰め替え用 エコはエコ
はなたん、 詰め替え用 インスタとかで流行ってるボトル統一にハマっているので詰め替え!
エスエヌダイスケ 詰め替え用 本体は壊れるまで使い続けてます
詰め替え用 そもそもあまり銘柄にこだわらないので、その時に安い詰め替えしか買わない。
フルカウント 詰め替え用 同じメーカーの同じ物なら絶対に詰め替え、本体自体が空になった時にゴミになるから、
チッチ 詰め替え用 決まった物を使っているので詰め替えの方がお得だと思って買ってます。