投稿内容

緊急地震速報のスマホの通知音
もう少しで良いので穏やかな音にしてほしい。
けど、あれでも起きない人もいるから、ちょうど良いの?

■MC:j-i■
わかる!
でもきっと、ちょうど良い。
緊急地震速報のスマホの通知音、大き過ぎると思いますか?

投票結果

緊急地震速報の通知音、「大き過ぎる」は35%!「ちょうど良い」は64%
毎回ビックリしますね。でも緊急の危険を知らせるためだから、あの音が必要なのでしょうね。通知音って以前と少し変わりました?気のせい?

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
大き過ぎる 驚く。
シンバル兄弟 大き過ぎる 毎回ビクッっとなり、心臓に悪いです。
大き過ぎる どきっとする
プクちゃん 大き過ぎる 大きくないと緊張感がない
大き過ぎる ドキドキして精神的に良くないです。ストレスを感じます。
ナナ 大き過ぎる 心臓に悪いです。ビックリします。
めぐちん 大き過ぎる 凄く静かだと、めちゃめちゃドキッとする。
あかのん 大き過ぎる 前回の福島地震、夜だったじゃないですか ちょうどリビングに愛犬といたら携帯3台同時に鳴ったので犬パニックになってましたよ
大き過ぎる 心臓に悪い
ガサツ2号 大き過ぎる 心臓に悪いです。
大き過ぎる でも、あれくらい気になる音じゃないと注意喚起できないのでは、と思っています。
新潟市民女子 大き過ぎる でも、新潟にいて聞くことってあんまりないですよね?
tabotabo 大き過ぎる 気象庁のお役人様の速報は不要です。自分の感覚の方が確かです。
大き過ぎる 普段とは違う音がでかいから、ビックリします??
大き過ぎる 怖い音ですよね。
ゆうたん 大き過ぎる ビックリするけど、仕方ないかな
One Love 大き過ぎる 鳴るとかなりビックリする。
大き過ぎる 音にビックリします。子供がトラウマになりそうで心配です。
大き過ぎる でも大きいと聞こえないことはないと感じます
大き過ぎる 怖い
大き過ぎる うるさいのでオフにしてます
大き過ぎる でもびっくりするくらいに大きい音だから意味が有ると思う。
とんとき 大き過ぎる でもこの前は音が違った。機種によって違うのかな?
大き過ぎる 凄くびっくりします!!
旧姓柴 大き過ぎる 心臓止まりそう。
桜まだ ちょうど良い 確かにビビるくらいだけど過去の地震で鳴ったらすぐ身構えるようになった気がする。
長門 ちょうど良い 知らせなきゃならないんだし、緊張感を持たなきゃならないものだし今のままで良いと思います
かんちゃん ちょうど良い 気が付かないと意味がない?
すぅ ちょうど良い 緊急時に流れるのに聞こえなかったら意味なし。
ぴよ ちょうど良い 徐々に大きくなるといいかも!
たまにダイエット ちょうど良い 異常事態なので仕方ない
ちょうど良い 仕方ないかと
みんと ちょうど良い ビックリするし、肝が冷えるけど、緊急時には必要だと思います。
オオト ちょうど良い びっくりするが、気づかないよりは良いのでは
ひょいざぶろう ちょうど良い まあビビるけど、地震の緊張感を感じるためにはいいと思います。ニャ~とかメ~ってなった後に地震こられてもそれはそれでイラッとしますよ(笑)
シノ吉 ちょうど良い 周りの人にも聞こえたほうが良いのでは
フリーズドライ ちょうど良い ビックリするけどこれくらいでいいかな
だんぶ ちょうど良い どきっとするが、緊急的なものなので仕方がないかなと思う
もここ ちょうど良い びっくりはするけど、聞こえないのは意味がない
neko ちょうど良い あの音が鳴ると、ドキッとします。が、揺れる心構えが少し出来る
チッチ ちょうど良い 大きいとは感じるが、それ位がいいのかもしれませんね。
ちょうど良い 就寝時には小さいかもしれない
にょん ちょうど良い 猫がすごく怖がります。でも、緊急なのでいいと思います。
3枚目Jカップブラジャーズ ちょうど良い いや気づかなかったらマズくないですかね?
まきき ちょうど良い あれ位ドキッとしないと気づきません。何の音だっけ?となりそうだから。あれで良いと思います。
ワンコ ちょうど良い おおきすぎても、いいんじゃないですか。
ちょうど良い 寝ていたら音が優しいとわからないこんな音で良い。
ちょうど良い 危機感は薄れて来てるけど、大惨事を忘れてはいけない!もっと緊迫感の有る音でも良いと思う!
ちょうど良い スマホ使用中は びっくりしますが寝ていたら それで良いのかもと
のぉ ちょうど良い あの音量で起きないならスヌーズ機能必要ですね
三本銀 ちょうど良い みんなに知らせる役割のものだから、仕方ないかな。
ちょうど良い 大きくドキッとするが非常事態と認識できる
ねここ ちょうど良い お尻のポケットに入れてたら、ちょうどいい大きさで気づきました。
メアリー ちょうど良い 突然の地震速報の音は大きくてすごくビックリします。でもいざという時に聞こえなかった、では困るので緊急性を感じさせる、あの大きな音が必要ということでしょうか。
ちょうど良い 先日の速報は、揺れてから鳴った。爆睡していた猫が、びっくりして飛び起きた。
シン ちょうど良い 穏やかな方が良いが、穏やかだと警告にならないだろうしねぇ。
ちょうど良い あんまり遭遇したことない…。
ダイチャンマルマル ちょうど良い びっくりするけど逃げようと思えるからいい
ゆうこ ちょうど良い 命がかかってるから仕方ない。
フルカウント ちょうど良い 緊急の信号なのであれで良いのです、わざと人が不快に感じる和音を選んで〝身に迫る危険”を知らせています、音が大きいのも同じ理由です、「それ私知らなかった」を1人でも減らすためにです。