投稿内容

鼻風邪をひきまして・・
マスクの下にティッシュを鼻に詰めて仕事してました。
ノーメイクを含め、マスクしててよかったと思う事ありましたか?

■MC:j-i■
髭を剃る頻度が減りました。
お客さんと会ってもマスクだし・・・。
(でもやっぱり外したい!!!)
マスクして、よかったことありますか?

投票結果

71%がマスクをして、よかったことが「ある」!
やはり多かった髭を剃る回数が減った、ノーメイクの他、表情を隠せるなどいろいろありますね。しないで良ければ一番ですが、そうもいかないので、メリットを感じて少しでも快適なマスク生活を送りたいですね。

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
ある ニキビを隠せた。
桜まだ ある 自分は匂いに敏感なのでマスクで臭い匂いを嗅がなくてよくなった。
かんちゃん ある 髭はのびほうだいです。
ある 花粉症時に鼻にティッシュをつめてられる
ある 髭剃り忘れても気にならない。
まめびよ ある 髭も鼻毛もメンテナンスフリー
ぴよ ある ノーメイクで安心。
たまにダイエット ある 髭、鼻毛未処理
ある あるけど、ない方が良い。
ある 投稿者さんといっしょで、髭を剃る頻度が減った。
みんと ある MC:j-iさんと同じく、髭を剃る頻度が減りました。まずバレません。
ナナ ある 花粉症もあるので、マスクしていないと鼻水が垂れてきてるのを隠せますwww後は飴を舐めていてもバレない。
エビアボ ある 若く見られる。はずしたときのギャップが怖いけど。
ひょいざぶろう ある 鼻毛をそんなに気にしなくて良くなった(笑)いや結構すぐムズムズするから頻繁に切ってていつマスク外しても大丈夫ではあるんですが
ぷーぶ ある 化粧が楽
あかのん ある ちょうど今 差し歯がとれているので歯医者に行くまで 助かってます(しかも前歯なんです)
流れ蛸 ある 臭いの強いものを食べても若干の安心感。
ある 髭剃りをサボれる
かりん ある 花粉症が軽くなった
フリーズドライ ある イロイロ隠せる
ガサツ2号 ある 寒さがやわらいだ。
だんぶ ある 家族中がインフルエンザはもちろん風邪も引かない
もここ ある コロナ流行る前からマスク愛用者です!
ぺーやん ある ほうれい線が隠れるので気がラクです
ある メイクをかなり簡略化しました。メイクしないで出掛けることもしばしば。マスクは好きではないけれど、化粧もしたくないので、かなり助かってはいます。
新潟市民女子 ある 二重顎が隠せてありがたい。
ぽち ある 髭を剃る回数が減った
チッチ ある 表情を悟られないのはいい。
ある ホント髭を剃る頻度が減った。
ある 寝坊してメイクができなくても、とりあえず眉毛さえ描いとけばなんとかなりますよね(笑)
ある メルマガ登録で粗品プレゼントに惹かれてお店に行ったけれど、やっているお客さんが見当たらない。商品を買わないのに粗品だけ貰うのは恥ずかしいけれど、マスクで顔が見えないから、いつもより堂々と店員さんに「粗品ください」と言いました!
七月の天姫 ある 周りに人がいない信号待ちで歌を歌える。
ある 色々隠せる
ある マスクのおかげなのか?くちびるが乾燥しにくくなりました。
まきき ある うっすら化粧しかしてません。
ワンコ ある 咳をした人が、近くにいたときです。
日本化け猫党中央委員会議長 ある 悪い顔が隠せる。髭は永久脱毛した。
ある 二重アゴが隠せます!
ある 花粉症なので鼻水が垂れてもわからない~
ある 号泣しそうな映画を観るとき、鼻が垂れても大丈夫なようにマスク下にティッシュを挟んでおきました。
ある 接客業ですが常に笑顔でなくても…それぐらいですかね
ある 口臭をごまかせる。少し恥ずかしいことをしてもその恥ずかしさが薄まる。女性がみんな美人に見える。口元が温かい。マスクでおしゃれができる。鬼滅マスクで子供が喜ぶ。私も子供とお揃いで嬉しい。妻がマスク作りに精を出し、生き甲斐になっている。生き生きとしている。周囲の評判があがった。
ある アレルギーなので!まさに鼻ティッシュ!
One Love ある 顔がほとんど隠れるのでメイクしなくてよくなった。
ある 髭剃らなくていい
ある ノーメイク
ゆめ ある 冬に必ず風邪ひくのに毎日マスクしていたら全く病気にならなかった。まさにマスクはワクチンですね。
でかぱん ある 転んでケガして絆創膏貼ってたがマスクで隠れて誰にも気づかれずに済んだ
ボンボンビガロ ある 少し落ちつく
ある 口臭逃れできてるのかな?って思います
ある 化粧が半分で済む。
ある ヒゲを剃り忘れた時
しーママ ある ノーメイクでいられるから。
しおもち ある 元々常にマスクをしていた。コロナ前は私が浮いていたが、今では当たり前になっている
三本銀 ある 鼻水垂れててもバレないしね。
ある メイクの時間と費用を抑えられてる。けど乾燥が気になる
ねここ ある 同じです。鼻水隠し。
ある 埃っぽい時に。
ある 剃ってない髭面を見せなくて良い。一週間位は髭剃りしなくて済む。
ある スーパーに買い物に行く時でも、化粧をしなくて済む。
あずきバー ある この1年口紅を買わないで済んでいる。
ある コロナの前から仕事でマスクしてましたが、花粉症なので酷い時はティッシュを鼻に詰めて仕事してます。
ある 鼻血が出たとき
かんらん ある ヒゲですね
ある やっぱり化粧が簡単でいいことかなー。
ダイチャンマルマル ある ハゲを伸ばしても怒られることは無くなりました
ゆうこ ある 化粧しなくなった!
フルカウント ある 髭の処理回数がすごく減りました、
長門 ない 欠片もないですね あと、マスクしていれば髭を剃らなくても~とよく聞くけれど、見る人はちゃんと見ていますし、頬の部分など、だらしないの見られています
ない もともとこの季節はマスクだし蒸れて毛穴開くしなお乾燥するし良い事ないなぁ、、
ミキティ ない マスク苦しい…
オオト ない 邪魔でしょうがない
さらちゃん ない 仕事の関係で、コロナだけじゃなく、季節的にマスクはしてましたが、通年マスク使用となり、マスクで隠していたほうれい線が気になります。
neko ない コロナが流行る前に、ひどい風邪をひいて熱が下がったので仕事に復帰したが、ひどい鼻水で、マスクしててよかったと、思いました
tabotabo ない 年齢が二桁になってからずっとしたことが無かったので、邪魔くさくてしょうがない。
にょん ない 現場仕事なので、マスクがあって良かったと思った事はないです。夏になる前にワクチン打ちたい。
ない やっぱり苦しい。
ない 顔が隠せること
ない 歯が抜けている
シン ない 力仕事の時はつらい。
ない これと言っては。
旧姓柴 ない 不織布で肌荒れするので、内側に布マスクをしている。息苦しいし、メガネもしていて耳も痛い。