投稿内容

ご飯を炊くとき水道水を使いますか?
それとも水にこだわりますか(ミネラルウォーターなど)?

■MC:j-i■
我が家は、水道水がアルカリイオン水になって出てくる蛇口があるので、それ使ってます。
でも、その蛇口はチョロチョロとしか出てこないので、米を研ぐときは、普通の水道水使ってます。
じゃ最初に米が吸ってるのは、普通の水道水じゃね?と思いつつ20年・・・。
ご飯を炊くとき、水道水ですか?

投票結果

ご飯を炊くときの水、「こだわっている」派は15%
浄水器、アルカリイオン水、水素水、近くに汲みに行った天然水などを使っているようです。時間があるときなどにやってみて、食べ比べてみるのもいいかもしれません!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
普通の水道水 飲料水は買っていない。何でも水道。
リハチ 普通の水道水 新潟の水道水は美味しい
シノ吉 普通の水道水 新潟の水道水は、美味しい。
真葛 普通の水道水 水にこだわるなら研ぐ時からでないと意味がないと思います。
みんと 普通の水道水 普段は水道水です。
nassy415 普通の水道水 気にしない
フリーズドライ 普通の水道水 水道水しか無いです
大将 普通の水道水 最近は水道水が一番美味い
ピヨコロネ 普通の水道水 前は湧き水をくみに行ったこともありますが、毎週くみに行く時間が取れなくなったので、今は普通の水道水で炊いてます。
3枚目Jカップブラジャーズ 普通の水道水 母は、です。
私はやってませんので笑
むいむいむー 普通の水道水 別に都会ではないので、お水は水道水で十分美味しいです。
新潟県において、ミネラルウォーターで炊くと味が違う!とか思うのは、幻です。
にょん 普通の水道水 新潟の水は美味しい?ので水道水。東京行って、水道水のマズさを経験した時は衝撃だった。
☆りこママ 普通の水道水 新潟の水道水は美味しいので全く気にしていません
tabotabo 普通の水道水 一番最初に洗う時の水をミネラルウォーターにすると一番美味しいそうですが、もったいなくて・・・。
よしくん 普通の水道水 水が綺麗なところに住んでいるので、水を買うという週間がないですね。
メルちゃん 普通の水道水 コシヒカリなので普通の水道水でも十分美味しいと思っています。
普通の水道水 めんどくさい!こだわりなし!腹が満たされりゃあそれでいいッッッ!!
ワンコ 普通の水道水 いつもやっていることですから。
ひょいざぶろう 普通の水道水 こだわりは無いけど美味い米食えてると思ってる。変わるもんですかね?
シャンプー 普通の水道水 新潟の水なら大丈夫!
普通の水道水 普通の水を使って炊いています。
普通の水道水 ほんとうひはお米にあった、地下水やわき水で炊くと、もっと美味しくなるんだろうけれど
シン 普通の水道水 宅配水ありますがもったいない。
普通の水道水 ミネラルウォーターは逆にダメだそうです。やろうと思ったこともないですが。
普通の水道水 自宅の水道水がすでに美味しので同じ自家米を炊いているのに親戚の家で食べるご飯は何か違う
普通の水道水 気にしてない。
普通の水道水 水道水は衛生的で良い。
チッチ 普通の水道水 そもそも我が家は水を買う習慣がない。
はなたん、 普通の水道水 考えもしなかった笑
だれこっぺ 普通の水道水 なーんも考えてない
つん 普通の水道水 水道の元栓に浄水器がついてるのでそのまま使う
ゆずもち 普通の水道水 一時期、温泉水を使って炊いていましたが、今はこだわりが無くなりました(笑)
まきき 普通の水道水 新潟の水は美味しいので、お水で十分と思います。東京はお水が美味しくないから水を使わないのだと聞きます。
ペル 普通の水道水 普通に浄水器
普通の水道水 農業のスペシャリストが、その土地のその水でお米を炊くのが一番と言っていました。新潟の水道水は全国でも美味しい方を数えたほうが早いくらい上質なお水らしいので自信を持って水道水で炊いてくださいと語ってました。
すうどん 普通の水道水 水道水です
普通の水道水 ここらの水道水はウマイので、そのままです
すむさん 普通の水道水 以前は、ミネラルウォーターで炊いていましたが、子ども達が大きくなって、飲料としてでもたくさん飲むので、お米を炊くためのミネラルウォーターまでお金を出せない
普通の水道水 水道水でも美味しく炊けます。
フルカウント 普通の水道水 我々の地区の水道水は美味しい事で名が通っている水なので改めてペットボトル水を買うような事はしません。
ゆーみんこあら こだわっている(普通の水道水ではない) 研ぐときは水道水ですが、炊くときはアルカリイオン水を入れます。
こだわっている(普通の水道水ではない) 浄水器が有るので、それで炊く
こだわっている(普通の水道水ではない) 水道だけど、浄水器通してる。
旧姓柴 こだわっている(普通の水道水ではない) 米研ぎの最初の水は米が一番吸うから、研ぐところから炊く水まで浄水。
こだわっている(普通の水道水ではない) 浄水
ミキティ こだわっている(普通の水道水ではない) 土鍋で炊いてる!炊飯器と全然違いに驚かされた(笑)
こだわっている(普通の水道水ではない) なんとなく
One Love こだわっている(普通の水道水ではない) スーパーから持ってくるアルカリイオン水
Ray こだわっている(普通の水道水ではない) 水素水使ってます
あや こだわっている(普通の水道水ではない) 浄水器を使ってます!
めいめい こだわっている(普通の水道水ではない) 炊いた時のご飯の香りが違います
ねここ その他 こだわってる訳ではないけと、近くの天然水を汲みに行くので、それを使っている。
ゆうたん その他 浄水器を通した水。
はなこま その他 くみ置きした水
その他 一人暮らしだから、基本レンチンにしてる。サトウのごはん
ひよこ その他 浄水器を通した水道水
その他 浄水した水道水
その他 特にこだわりがない。その時の気分次第