投稿内容

家族がいるなかでオナラをするのは失礼?
我慢すべき?

■MC:j-i■
家での話で!
家でなら、すること自体はいいでしょ。ダメ??
失礼か?と聞かれると、ちょっと失礼??
普段、した後「失礼」と言ってます。
家で家族がいるところで、おならするのは失礼ですか?

投票結果

家族がいるところでおなら、「してもいいけど、失礼ではある」が約半数
信頼関係があるから、ついつい出ちゃうのかも?!うっかり出ちゃったら、失礼!と一言添える人も多かったですよ。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
失礼ではない 自分が出やすい体質でもあるので、お互いそれで笑いを取れるくらいでないと一緒に暮らせない……
ゆーみんこあら 失礼ではない 家族の前では別にガンマしなくてもいいのでは?
ちょうこ 失礼ではない そんなの許せない関係だと家族として窮屈ですね
ねここ 失礼ではない 家でまで我慢してたら死んでしまう。過敏性腸症候群なのか、頻繁にガスがたまる。最近は、漢方薬でおさまってるけど。
失礼ではない 出物腫れ物処構わず
ゆうたん 失礼ではない なに?臭いよと一言いう。
思わぬときにでることもあり、家なら、許せるかなと。
失礼ではない 生理現象はどうにもならない
怪獣おじさん 失礼ではない 屁が出るって言ってから出す。
我慢は体に良くない。
フリーズドライ 失礼ではない 臭かったらコメンなさい
大将 失礼ではない おならぐらいさせてくれ
失礼ではない わが家では、してしまったら「ごめんなさい」と言うルールです。私の場合、子どもの前ではできますが、主人の前では我慢していますね、基本。
すぅ 失礼ではない 同居してる家族なら問題なし。
にょん 失礼ではない 出た!
って感じではあるけど家族だしね。
失礼、とは言いますよ。
☆りこママ 失礼ではない うちはわざわざ予告してしまくってます。ただし家族内だけ。
よしくん 失礼ではない 生理現象なので…
でも故意に出すのはマナー違反かな?
失礼ではない なるべくなら居ないところと思うがでちゃう
失礼ではない 自然現象 我慢は身体によくない 私は他人でも別におならをした人を失礼だとは思いません 出るんだから仕方なくね!? イケメンがしようが美人がしようが…別にひかない
ひょいざぶろう 失礼ではない 家族なんだからいいじゃん。家でくつろげないでどこでくつろぐの?
失礼ではない 旦那の前ではしませんが、子供や 親の前ではします。
シャンプー 失礼ではない でも恥ずかしいからしない。
失礼ではない 出しまくり
ギリ平成おなご 失礼ではない 旦那はあたしの前だけでするからあたしもするw
他の家族の前ではしないw旦那限定w
失礼ではない 失礼ではないけど、しないかな。
失礼ではない それだけリラックスして家庭で過ごしているということだと思います。人によっては、そうゆうのも含めて失礼だって思う人もいますが、その人間まで否定してると思います。おならはその人の体調まで考えることができる、大事なシグナルの一つです
失礼ではない 生理現象だし、我慢してもいいことないけど、あからさまに人前であえてするのはいい気分ではない!けど、失礼には値しないかな。
失礼ではない どこでもしていい。ただし、十分にガスを腹にためこんで思い切って大きな音がでるようにするのが作法というもんだ。匂いのこだわりがあれば なお良し。
はなたん、 失礼ではない おならでコミュニケーションが増えると思ってる笑
つん 失礼ではない 家族間だからそこまで気にしないけど臭いと騒ぎます
ゆずもち 失礼ではない 我慢しない方が体に良いと思う。
失礼ではない 失礼ではないけども人が居るとなんとなく我慢する。
あんここあんこ 失礼ではない 生理現象。我慢する方が身体に悪い。
してもいいけど、失礼ではある 家族がするのはいいが、自分はしない。
リハチ してもいいけど、失礼ではある 一言添えます
シノ吉 してもいいけど、失礼ではある 思い切ってオナラをすると、気持ちが良いねー
旧姓柴 してもいいけど、失礼ではある なるぺく我慢するけど、出たら謝る。
nassy415 してもいいけど、失礼ではある つい出ちゃう
ピヨコロネ してもいいけど、失礼ではある 家の中ではリラックスしたい。子供のオナラは許せるけど、夫のオナラは許せない‥
むいむいむー してもいいけど、失礼ではある してもいいし、自分もするけど、誰かの近くでするなはマナー違反だと子供に教えているし、顔の前でされた時は激怒します。
してもいいけど、失礼ではある した後で『失礼』って言います。
フクちゃん してもいいけど、失礼ではある トイレで、おならをするときがある。
ワンコ してもいいけど、失礼ではある あまり、いいことではないからです。
One Love してもいいけど、失礼ではある なるべく我慢して1人になってからする。
Ray してもいいけど、失礼ではある したら失礼、とかごめんなさい、って言います
してもいいけど、失礼ではある した後は、失礼と言います。
してもいいけど、失礼ではある おい!タイミング!とは思います。
長門 してもいいけど、失礼ではある 家族だろうが他人は他人です
なる してもいいけど、失礼ではある 家族がOKならいいですが、いやがられてるならアウトですね
チッチ してもいいけど、失礼ではある まあ家族ならいいんじゃないでしょうか。でも臭いのはイヤ!
だれこっぺ してもいいけど、失礼ではある 我慢は良くないからなー
ばんちゃ してもいいけど、失礼ではある 嫌な気分にさせるのは間違いないからねー
まきき してもいいけど、失礼ではある 近くに居るとき等は控えた方が良いと思います。自分もされたら嫌かな。
ペル してもいいけど、失礼ではある 娘の前ではしちゃうときある。旦那の前ではがまん。
でも、娘がどこでもしちゃうとヤバいので、娘の前でもがまんしないとだよね。
ゆきんこ してもいいけど、失礼ではある ブースターが出ちゃった テヘってやります。
すうどん してもいいけど、失礼ではある 生理現象なので仕方ないですけど、顔の前とかでされると嫌です
すむさん してもいいけど、失礼ではある 笑ってごまかすけど、失礼でない!とは言いきれない
フルカウント してもいいけど、失礼ではある 夫婦二人だけなのでお互いに気にしません、互いに堂々と出します、腸内環境が比較的良好なのでほとんど無臭です、
tabotabo 我慢すべき! それとなく席を外して別の部屋でやります。
ケイ その他 おならは出るのは仕方ないので私は【おならが出そう】って言います。
言うとなぜか?おならが止まります(笑)
ゴリまま その他 盛大にこくべき!!
メルちゃん その他 旦那さんがいる時はしないが、子供だけの時はします笑
たぬき その他 家族でも相手によりけり
ぷうぶ その他 私は昔からしないです。家族は皆普通にします(笑)
我慢すべきとも思わないし、とくに失礼とも思いません。
おならは自由です。私はしたくないのでしないだけ。
その他 あまり好きではないけど、失礼まではいかない