投稿内容

雪虫ってどんな見た目の虫か実際にご存知ですか?

■MC:j-i■
ネットでググったら出てきました。
初めて知りました。
雪虫を知っていますか?

投票結果

23%が雪虫を「知っている」!
北海道ではよく見られるようですね。冬の訪れを告げる風物詩で、寿命は1週間とのこと!新潟でも見れるのかな?

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
よしくん 知っている 小さくて、白い綿みたいなのが付いてるみたいに見える虫です
知っている 降雪前の時季に見かけた。
知っている 北海道で冬の始まりを告げる存在だったような
知っている 聞いたことはある
知っている 実際に見たことはない。
みんと 知っている 何か、白くてフワフワしてますよね。ネット記事だかで見たことがあります。
tabotabo 知っている 米沢・福島で見ました。
ねむ 知っている 冬になると雪の上によくいる虫がいるので、それが雪虫だと思ってます。
フリーズドライ 知っている 思っているもので合っていれば知ってる
知っている 蚊みたいでした、雪虫と言われましたが、さだかではありません。
三本銀 知っている 寒いのにね
ゆーみんこあら 知らない ぐぐってみます。
ミキティ 知らない 初耳(笑)
知らない 何それはです
ひょいざぶろう 知らない 冬に虫がいるのですか?冬は虫がいないから最高なのに(とりあえずググらないスタイル)
メラニー 知らない 鈴木牧之の北越雪譜の中にも書かれていますね、想像上の虫かと思っていたら実際に雪の中に生息しているらしい…見てみたいです。
ピヨ 知らない 産まれも育ちも雪国ですが、知りません。見てみたいです。
知らない その名前自体を初めて聞いた。
ワンコ 知らない 写真をみたいです。
チッチ 知らない 雪虫?虫ですか?
旧姓柴 知らない 何だねそれは。
知らない 聞いたことあります。どんなんだっけ?
One Love 知らない どんな虫なんだろう?
ダイチャンマルマルダイワ 知らない 知らなかった
ねここ 知らない 子供に教えてもらった。
フルカウント 知らない 初耳です、(益虫か害虫かもわかりません)、