投稿内容

40年位前、私が小学校の低学年位だったと思うんだけど。
蛍が飛んでる時期に、蛍を網で捕まえようと思ったら、祖母に
「光ってて熱いから網に穴が開いて捕まえられないよ。」と言われ、
素直だった私は、中学生になるまで信じていました。
蛍の光が熱いと思っていた人いませんか?

■MC:j-i■
なんか、ほっとしますね。いいな~。
蛍の光が熱いと思っていたことはりますか?

投票結果

7%が蛍の光が熱いと「思っていたことがある」!
光るとなんとなく、あったかいような気がしますよね。

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
ワンコ 思っていたことがある 卒業式には、欠かせないです。
One Love 思っていたことがある なんかロマンチックですね。
ゆきんこ 思っていたことがある 照明の光みたいに温かいと思ってました!
思っていたことはない 祖母さん、蛍のことを思ってか、優しく感じます。
思っていたことはない 実家は、家の周りで蛍が飛び、時には、部屋に入って来る事もありました。他の虫と同じ様にさわっていました。
クッキーのママ 思っていたことはない 私は歌やメロディーの、ほたるの光と勘違いしてました。虫の蛍だったんですね^^;
ゆーみんこあら 思っていたことはない 考えもしませんでした。
かんちゃん 思っていたことはない 大体ホタルが住む環境ではたなかつた。別名シティボウイ??
ミキティ 思っていたことはない ほんとそれ?
思っていたことはない 小さい頃から蛍狩していた、熱くなかった、そうゆうものと思ってた。
シノ吉 思っていたことはない 熱ければ、蛍がヤケドしますよ
思っていたことはない 初めて聞きました笑
みんと 思っていたことはない 熱を出さない発光は再現できたらノーベル賞取れますね。
ひょいざぶろう 思っていたことはない あれが熱かったらセツコは火傷だらけでしたね。いやーよかったよかった
takamino6014 思っていたことはない メルヘンですね。蛍の光が熱いって素直に信じる辺り、無邪気で純粋で羨ましい。最近、純粋に信じるようなことなど無くなってしまい、味気なく寂しいの一言。
いつまでも純真な心を持ち続けていたいものです。
ピヨ 思っていたことはない 可愛いエピソードですね。
tabotabo 思っていたことはない ガキの頃母の実家で毎夏蛍狩りをしてました。熱くはないけど、蛍を触った手で目をこすってはいけないとは言われました。
思っていたことはない 蛍を生で見たことない
思っていたことはない ないですねー
思っていたことはない 実物を触ったことがあるんです
思っていたことはない かわいい。
シャンプー 思っていたことはない 40年前は珍しくなかった程、見ることが出来た
思っていたことはない 優しい感じがします
チッチ 思っていたことはない 子供の頃、掌に乗せた事ありましたからね
旧姓柴 思っていたことはない 思ったこともなかった。
思っていたことはない 蛍を触って目を擦ると失明すると言われた
ダイチャンマルマルダイワ 思っていたことはない 初めて聞いた
ねここ 思っていたことはない ただ、「ホタルを家に入れると家事になる」と言われて、家の中に迷いこんだホタルを泣きながら捕まえて出した覚えはある。
フルカウント 思っていたことはない 熱いとは思いませんでしたが、〝汚いから絶対手で触ってはダメ”と親にきつく言われました。