投稿内容

納豆のパックは洗ってリサイクルに出します。
流水で流すと簡単に洗えるので必ず洗いますが、知合いは面倒だから捨てるって言ってます。
みなさんはどうしてますか?

■MC:j-i■
洗う気持ちもわかります。
でも、洗わず捨てる気持ちもわかります。
どうしてますか?

投票結果

納豆のパック、「そのまま捨てる」が多数派で62%
洗うと水を使うし、燃やすとリサイクルできないし・・・、悩む~!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 洗ってリサイクル 洗ってプラゴミとして捨てます。大した手間ではないです。
ねね 洗ってリサイクル そんなに面倒ではないので洗います。
すぅ 洗ってリサイクル そのままリサイクルにすると臭いが…
フリーズドライ 洗ってリサイクル 中のシートも醤油の袋も洗います
シノ吉 洗ってリサイクル 洗わないにしても、リサイクルはしましょうよ。
ワンコ 洗ってリサイクル においが、あるから洗います。
流れ蛸 洗ってリサイクル 水につけてしばらく置いておけばスルッと綺麗になります。
はだごん 洗ってリサイクル ちょっと面倒なのでサボる時もあります。洗うのに最初のヌルヌルが取りにくいですね。
ねここ 洗ってリサイクル リサイクルが身に付いてしまって、そのまま捨てなきゃならない場面とかあると、お尻がムズムズする。
星夏 洗ってリサイクル 分別はきちんとしないと嫌なので流水だったり、洗い物しながらパックに水をかけてもある程度綺麗になるため仕上げで流水。勢いがある水だとねばねばが落ちやすいです。
三本銀 洗ってリサイクル なんか、リサイクルできるプラスチック製品を洗ってばっかりで、結構水を使っているような…
洗ってリサイクル リサイクルできる物は、洗うようにしています
旧姓柴 洗ってリサイクル ゴミを減らすために、簡単に汚れが落ちるものは洗ってリサイクルへ。
洗ってリサイクル 桶に溜めて洗うから、そのついで。
ワンコ 洗ってリサイクル においが、あるから洗います。
jam そのまま捨てる 納豆パックはださないでーとされている所もありますよ。
そのまま捨てる 私の住む地域では納豆パックの回収不可のため捨てています。
しまりす そのまま捨てる スーパーでは食品を乗せているトレイしか回収せず、地域のプラの日も納豆パックは回収していないのてま捨ててます。
たれぴー そのまま捨てる 捨てるけど水洗いしてから
はなこま そのまま捨てる 納豆のパックだけはネバネバが苦手なのでそのまま捨ててます。
tabotabo そのまま捨てる 大抵の市町村ではどうせ分別しても結局燃えるごみと一緒に燃やすんですよ。
そのまま捨てる 私の地域は、生ゴミとして出すように指示があります。
確かに、よく洗わずに出す方がいるので生ゴミ扱いで良いと思う。
そのまま捨てる リサイクルに出せることを初めて知りました!
はなたん、 そのまま捨てる リサイクルまで頭が回らなかった!
イチ そのまま捨てる 納豆菌が付くのでリサイクルに向かないと聞いたことがあります
きなこ そのまま捨てる 近くのスーパーは、リサイクルに納豆の容器は、お断りです。
ぴよ そのまま捨てる 匂いのついたプラ容器は回収対象にならないと何かに書いてあったので燃えるゴミで出します
そのまま捨てる 前は洗ってリサイクルしてましたが、今は面倒で捨ててます。リサイクルした方が良いとわかってても、ヌルっとしたのをキレイに洗うのが面倒で。
(@_@) そのまま捨てる 納豆の容器は引取対象外では?
そのまま捨てる 私が利用しているスーパーは納豆パックは対象外だったと思いますが…
ねこ師匠 そのまま捨てる 紙パックの納豆を食べているので、燃えるゴミに出しています
ゆずもち そのまま捨てる 流水で洗って捨ててしまっています。
One Love そのまま捨てる なんとなく捨ててしまう。
そのまま捨てる ふたはリサイクル 中味の部分捨てる
こっちょん そのまま捨てる ゴミの日の前日のみ食べます。で、ゴミに出します
そのまま捨てる 以前は洗っていたのですが、それも水の無駄かなと思い、捨てることにしています、
シャンプー そのまま捨てる 面倒!
たまちゃん そのまま捨てる 私が今住む所は、洗ってからプラスチックとして出さなければいけないのは分かってるけど、いつもそのまま出してしまいます(プラゴミとしてですが)。
実家の分別では納豆のパックは燃えるゴミなので洗う必要がなく、実家は楽だなあと思ったら洗うのが面倒です。
処理する方、ごめんなさい。
そのまま捨てる 納豆パック、スーパーのリサイクル回収に出せなかった
へそ そのまま捨てる リサイクルの入れ場所に、納豆等の空き容器は入れないで下さいって、書いてあるので出していませんでした。洗えば入れていいんですね。でも、ネバネバをきれいにするのに洗剤や流水を結構使う気がするので、それはエコではない気がするので、これからもゴミに出してしまうと思います。
フルカウント そのまま捨てる 資源ごみの出し方のルールで決まっています、私の地区では〝納豆のパック”白以外の〝色付きのトレイ”は資源として認められていません、〝燃やせるゴミとして出しなさい”と指示されています。
その他 納豆のパックはリサイクルできない。洗ってプラゴミに捨てます。
はたぼ~ その他 洗って捨てる
その他 リサイクルに出すというのは知らなかったです。
そのまま捨てるとゴミ箱が臭くなるので必ず洗ってから捨てています。
その他 洗って捨てる
その他 洗って捨てる
おでん その他 納豆の容器はリサイクルに出してはいけないのでは?
その他 綺麗に洗ってから捨てる
母が短足 その他 洗って捨てる。
break0022 その他 スーパーでは、カップラーメンや納豆の容器は
回収しないと明言してるところもあり
洗う手間が掛かり、出した事はないです。
さるこ その他 近所のスーパーのリサイクルボックスは軒並み『納豆のパックは引き受けできない』と書かれているので、洗って廃棄しています
その他 洗ってから捨てる
その他 汚れないのでフタだけリサイクル、納豆入ってた方は捨てます……余裕のある時は水につけておいてぬめりが取れやすくなってから洗ってリサイクル。
その他 洗って捨てますq
ひょいざぶろう その他 洗って捨てます。臭うからね
むいむいむー その他 洗って捨てています。
地域で違うのかもしれないけれど、納豆のパックはリサイクルできないと思うけど。
むぎねこ その他 軽く洗って市のプラスチックごみへだしています
7112 その他 洗ってから捨てます
ちゃき その他 洗って捨てる
その他 洗って捨てる
まきき その他 洗って棄てます。リサイクルに出せるところが私の周りには無いと思います。
その他 洗ってゴミとして処分します。リサイクル出来ないと思っています。
その他 洗って「プラスチックゴミ」として捨てます。
その他 洗って捨てる。
その他 洗って捨てます
かえる その他 納豆パックは、きれいに洗ってもリサイクルの対象じゃないと聞きましたが違いますか?
チッチ その他 洗って捨てます。
その他 洗ってから捨てる。特に夏場は虫が付くから。
ゆうこ その他 納豆のパックはリサイクルできないのでわ?
あおいろ その他 洗って捨てます(近くでリサイクルしてるところがないので)意外と納豆の汚れって水ですぐに落ちます。カレーやパスタより簡単。
めいめい その他 洗って水を汚すことを考えて、フタだけリサイクルしています
なっつママな その他 洗って棄てています
その他 洗って捨ててます。
ピクルス その他 軽く洗って捨てる
もも その他 洗って捨てている
ともっぴ 納豆は買わない そもそもナットウを食べない
ゆーみんこあら 納豆は買わない 納豆は嫌いなので、そもそも買いません。ですが、基本的にプラスチック容器は洗ってリサイクルへ回しています。
納豆は買わない 納豆大嫌い!
納豆は買わない ていうか納豆はアレルギーレベルで嫌いです。
ホローナイト 納豆は買わない もし買ったとしても洗わずに捨てますね。