投稿内容

県外の友人と話すと『新潟県民だからスキー、スノボやるよね?』と言われました。
新潟県民だからといって、全員出来るわけでもないと思います。
皆さんはウィンタースポーツやりますか?

■MC:j-i■
新潟市内の学校だと高校生になって初めてスキー授業か、それすらない人がほとんどでは?
スキー又はスノボ、できますか?
住んでいる地域別で!

投票結果

新潟県内では「スキーはできる」がもっとも多く、上越で48%、中越で56%、下越・佐渡で47%
新潟県民=スキーができる、と思われることも多いかもしれませんが、やはり他県に比べたらできる割合は多いのかもしれませんね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
上越スキーはできる ライフワークです
上越スキーはできる スキーはまだ出来るはず。何せ30年も滑って無いので。
ナナ 上越スキーはできる 小学校でスキー授業は必ず行ってました。
おっちょこどっこい 上越スノボはできる 親がやるかってのも大きいけど、家庭が裕福か、多少あれかにもよる?
上越どちらもできる スノボやりたいけど、変形性股関節症にかかりもう一生やることができなくなりました
ももてぃー 中越スキーはできる スキー検定2級もってます!1級も少し練習すれば取れるレベルです!
ゆーみんこあら 中越スキーはできる 子どもの頃からスキー大好きです。
中越スキーはできる 休みはスキーどころではないです、除雪が忙しいです。
ジェーン 中越スキーはできる 県外から嫁いで、半べそをかきながらスキーを覚えました。家族が増えみんなでスキー、スノボを楽しめる環境が出来たのも、あの時マスターしたスキーのおかげです。冬が来る度に家族揃ってあちこちのスキー場を楽しみました。
フリーズドライ 中越スキーはできる スキー出来るはず 保育園以来 大人になってもやってた でも十数年ご無沙汰ですが…
通りすがりのかたつむり 中越スキーはできる スノボは一回だけやったけど、スキーやってると両足固定がマジで怖い!
Melanie 中越スキーはできる スキーやスノボ、家族で雪遊びが楽しめれば、降雪もそれほど苦痛ではなくなる気がします。毎日雪片付けばかりだと「ええっまたあ!?50センチの積雪予報!」とため息つくことも。でも週末、よし、スキーに行こう!となれば気分もルンルン?
さるこ 中越スキーはできる スキー、できるけど嫌いです
まなさな 中越スキーはできる 雪の降る地域では小学校の頃からスキー授業あると思います!!
Ray 中越スキーはできる 父も母も雪国出身なので、幼稚園入る前から滑り方習ってました
やんP 中越スキーはできる 学生時代は、全くスキー授業は無くて、社会人になって、スキーを始めて、スノボに転向する人が出る中、自分は、転向せずにずっとスキーに励んだ。
ばんちゃ 中越スキーはできる 出身地は中越の山の麓 小学生の冬の体育は半分がスキー 校内スキー大会も、学校裏の棚田でやりました。
はなたん、 中越スキーはできる スノボは学校で教えてもらえないから出来ない!!
中越スキーはできる 授業で習ったのでできていましたが、上達したのは大学へ行ってから、東京の人に教えてもらいました。授業の教え方は下手でした。
ゆきんこ 中越スキーはできる 元々は新潟市住みですが、スキー授業もなくてスキーしたことなかったですが、ここ数年でやるようになりました。 スキー楽しいです
三本銀 中越スキーはできる スノボは両足を固定されるので、恐いのです。
ゆゆゆ 中越どちらもできる 高校の補習組はなぜかスキースノボ授業でした。今思えば羨ましい。連れて行って欲しかった。
中越どちらもできる 今年は出掛ける気にならず、引きこもってますが・・
なっつママ 中越どちらもできる 若い頃はスノボ、今は子どもに教えるためにスキー
むいむいむー 中越どちらもできない スキーもスノボも、一回ずつしかしたことがないので、もできないと思う。
こばちょ 中越どちらもできない 新潟県人は、県外に行くとスキー・スノボみんながやっていると思われていた。
中越どちらもできない バブル期に多少は、スキーは、やりました。もう行かなくなって約30年です
ぱお☆らん 中越どちらもできない 新潟県民だと言うと、ウインタースポーツは当然出来ると思われるのってあるあるですよね。私も初めてスキーをしたのは高校のスキー合宿でした。しかも3年間で1度きり。腕前はボーゲン止まりです。今はそれすら出来るかどうか怪しいです(笑
シノ吉 下越・佐渡スキーはできる 昔は、きちがいのようにスキーをやりましたが、今は体が言う事を聞かず、やりません。
下越・佐渡スキーはできる 彼氏(現在の主人)に誘われ、スノボにトライしたことがあるのですが、全然滑れるようにならず、転んでケガをしそうになって速攻で止めました。
下越・佐渡スキーはできる 魚沼地方出身なので冬の体育で授業がありました。
下越・佐渡スキーはできる 大人になってから始めた。雪が降っても気にならず、ナイターにも通って楽しかった。
nassy415 下越・佐渡スキーはできる バブル期のスキー場はすごかったね!
シン 下越・佐渡スキーはできる ウィンタースポーツの面白さ知らないなんて可哀想。
ぴーりん 下越・佐渡スキーはできる ウインタースポーツ 寒いので嫌い
みんと 下越・佐渡スキーはできる 高校生までは親が連れていってくれたのでやってましたけど、大人になってからは雪の中、出掛けていくのが嫌になってやってません。もう20年以上やってないから、滑れなくなってるかも。
ミキティ 下越・佐渡スキーはできる 今はやらない
めいめい 下越・佐渡スキーはできる 親がスキーをしてたので、するものと思ってました
チッチ 下越・佐渡スキーはできる できると言っても、若い頃何度か行った程度ですが。
下越・佐渡スキーはできる できる、といっても30年くらいしてません…これ、できるとは言わないかw
かんちゃん 下越・佐渡スキーはできる 因みに、出来たですが。
tabotabo 下越・佐渡スキーはできる ガキの頃近所の神社でやって、大人になってスキー場にも行った。「私をスキーに連れてって」でブームになったので止めました。
下越・佐渡スキーはできる 延々ボーゲンのみです
ワンコ 下越・佐渡スキーはできる 冬はスキーに必ず行きます。
下越・佐渡スキーはできる 新潟県人=スキーてのは よく言われます
下越・佐渡スキーはできる ない
モモ 下越・佐渡スキーはできる 出来ると言っていいのかなってレベル(笑)20代前半は少し滑れたかなー(笑)
はだごん 下越・佐渡スキーはできる 子どもは、スキースクールに通いましたがスノボはできないです。私はスノボは3回しか経験なし。足が固定されて怖かった。
風の子 下越・佐渡スキーはできる 若い頃 波に乗ってスキーをやってました[私をスキーに連れてって]映画が流行っていて 曲はユーミン スキー場だとみんな いい男いい女に見えるマジックごあった気がします 懐かしいーっ
下越・佐渡スノボはできる 最近はやってないな。
たろう 下越・佐渡スノボはできる 子供の頃は一切やらず、やり始めたのは関東に出てからでした。
下越・佐渡どちらもできる どちらもできたけれど産後はやってない。
にょん 下越・佐渡どちらもできる できた…が正しいかも。もうどちらも数年前にやめてしまいました。
下越・佐渡どちらもできる 小、高校でスキー授業があり、スキー出来ます。社会人になってからスノボデビューし、滑ってます。
あさチャン 下越・佐渡どちらもできない すっごく苦手です
福ちゃん 下越・佐渡どちらもできない 雪かきがウィンタースポーツだ!
下越・佐渡どちらもできない 若い時に滑ったけど、今は、まったくやってない。
アクアミント 下越・佐渡どちらもできない スケートはします。
ひょいざぶろう 下越・佐渡どちらもできない したことない。してみたいけど多分一生しないと思う。
3枚目Jカップブラジャーズ 下越・佐渡どちらもできない 新潟県民が皆ウィンタースポーツに興味があると思われてるのが腹立たしいです。
下越・佐渡どちらもできない やってみたいけど、もう、年だし。新潟ほど、佐渡は雪が降らないので、正直なかなか機会がないまま現在に至るです。
ゆうこ 下越・佐渡どちらもできない 寒い日は外には出ません!
下越・佐渡どちらもできない 冬なスポーツなんてとんでもない。精々寒くても歩く散歩程度の日々
元魚屋 下越・佐渡どちらもできない どんなに晴れてもインドア派。冬に雪山に行くとか考えたこともありません。
下越・佐渡どちらもできない 新潟出身というと、必ずスキー、スノボともできると思われるので、訂正するのが面倒くさいです。
タキュ 下越・佐渡どちらもできない 運動嫌いです
One Love 下越・佐渡どちらもできない スキー、スノボが、かっこ良く滑れる人は、あこがれます。
下越・佐渡どちらもできない やってみたいとは思うけど、未体験。
しまりす 下越・佐渡どちらもできない 子供の頃はミニスキーをしに近くの山へ遊びに毎日行ってました!今はソリ位かな…
フルカウント 下越・佐渡どちらもできない スキーは〇〇年前にちょっとやりましたが、年数が経ちすぎているのでたぶん無理です。
たまちゃん 下越・佐渡どちらもできない 下越地方出身ですが、スキー授業なかったです。プライベートでもやったことありません。憧れはあったけど…。
栃尾のカドッチ 新潟県外スノボはできる やりたいけれど、周りにやる人がいなく、一人では行きづらい
旧姓柴 新潟県外どちらもできない 神奈川から嫁に行って、最初の年にスキーに2回行かされたが、教えてくれる訳でもなく、さっさと一人で降りていった旦那。泣きながら、転びながら、やっとの思いで下まで降りて、すぐ帰った。あれ以来1度もスキーに行ってない。