投稿内容

この前、燕市の食堂で本まぐろ丼セットを食べてきました。
背脂の半ラーメン、サラダ付きで1250円でした!
マグロの切り身が沢山乗ってて満足のいく味と値段でした!
それに比べて以前築地で食べた海鮮丼、3000円以上したのにネタは少なくスカスカ。
築地だからと意気込んで行ったのに残念な結果になりました。
みなさんはこんな経験ありませんか?

■MC:j-i■
新潟県内の温泉旅館なのに米(ご飯)がまずい!とかね!
食べ物で、悪い意味で期待裏切られ、残念だったことありますか?

投票結果

71%が食べ物で悪い意味で期待を裏切られ、残念だったことが「ある」!
多いですね!この経験をバネに、次は良い意味で期待を裏切られた、なんてことがあるといいですね。

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
ある うどん屋なのに冷凍麺のような麺が出てきたとき。
長門 ある 割とあっちこっちでそういう思いしていますね 母をお昼ごはんに誘って連れて行った店が、外れることが多くて困っています
ある 唐揚げ弁当を食べたら、唐揚げより新潟県産米のご飯のほうがおいしかった!
ある エコスタでの野球観戦に行った時にそこで売っていたタレカツ丼を食べたけど、ご飯が《どこの米を使ってるの?》と思うほどパサパサで激マズでガッカリした。
ケイ ある ラーメン屋のラーメンがゆるくて残念、普通は熱くてフゥーフゥーいいながら食べるのが美味しいのに残念。お店にも言えず残して帰る。それから行ってません。
めぐちん ある ホテルや旅館に泊まる前、サイトなどで見た感じと実際のギャップがあったときにそう思う。
タナカ ある 米が売りの食堂で、ご飯がやわらかすぎてガッカリ たまたまその日だけ?いつも?無理矢理流し込みました。
ある メニューの写真と全然違う
なつ ある 県内の有名高級旅館に奮発して泊まったけど、お米は自分家の方がおいしいと思ったし、料理もサービスも期待ほどじゃなかった…高級なだけに期待しすぎたのかも知れませんが。
県外の方でリピートしてくるようなとこか?もっと良い、料理◎温泉◎サービス◎な旅館知ってるぞって思いました。実際教えたく無いですが(笑)
ぱーこ ある すごく豪華絢爛なレストランなのに、出てきた天ぷらがびちゃびちゃだった。新発田です。
ある メニューの写真では大きさが分からないので来た時小さめだったのはとても残念でした
momo ある 九州へ行ったときに食べたご飯はまずかった
ある 食べログなど点数が高い割に美味しくない店が意外にある
ある 温泉で蟹食べ放題プランだったのに1家族一皿と数が決まってた上にほとんど身の詰まっていないスカスカの足だったりバイキング料理がすべてレンチンの食品。料理を楽しみにしていただけに残念な思い出しか残っていないです。
ある 高級料理でも?ってのは良く有る!俺の舌が肥えて無いんだろうなぁ…
みんと ある 材料にこだわって、長い時間かけて煮込んだスープと自慢のラーメンがとんでもなく不味かったことあります。
みんみ ある 同じく築地でガッカリしたことあります
たかのぶ ある 背脂ラーメンを脂少なめにしたら美味しくなかった。脂は普通が一番美味しい
流れ蛸 ある メニューの写真と違うとかあるあるですね。子供が池袋の回転寿司に入ったら、ネタがペラペラで米も美味しくなかったと言っていました。
(@_@) ある 老舗割烹のお弁当のあまりをもらって、自宅で食べたら残念だった…
ある 築地は確かに高かったけど、期待した程では無かったですね。新潟の方が安くて美味い!気がします。
ある 麻婆麺が砂糖並みに甘かった!
あかのん ある 沖縄で もすくを食べた時ですかね?新潟…特に近所の笠島のもすくは しゃきしゃきしていてとても美味しいので そのつもりで食べて ガッカリした記憶があります。
シノ吉 ある 新潟と東京では物価が違いますから。どこでも人気の有る物、場所は高いのですねー
ある 冒険すると、大概ハズレる
ラッタッタ ある 冬の四万温泉に行って温泉は良かったものの部屋の暖房が壊れていてとても寒い思いをした
ある ありすぎていちいち覚えていません。その人の感覚ですからね。他の人は『やっぱり築地は違う!』と言うかもしれませんよ。
ガス ある 寺泊で食べた海鮮丼、¥2,000もしたのに大したことなかった。
ヴェル ある 都内の宿泊先の朝食が不味すぎて、ファミレスのモーニングで口直しをしたことがあります
にゃ ある メニューの写真と全然違うものが出てきてがっかりとか、テレビ番組でファミレスのハンバーグを食べた料理人たちが絶賛していたので同じメニューを食べに行ったら全然おいしくなかったとか。。あるあるです
ある 魚沼産コシヒカリでもパサパサ
ある 寺泊の魚のアメ横で2800円のちらし寿司食べたら、メニューの写真とは大分違ってて、たいしたことなかった??
シン ある とあるラーメン屋とコラボしているカップ麺があって、縁あってそのコラボ先のラーメン屋に行きましたが、期待したほど美味しくなかった。カップ麺の完成度が高すぎたのか…。
ある 釧路の勝手丼、たっぷり乗せたら、近くの食堂の丼より、スケスケ丼で値段が凄かった。
ある 20代の頃に会社の若手数人で焼肉食べ放題に忘年会で申し込みしました飲み放題もセットにして申し込みしました。最初の30分位は肉と飲み物は出て来ましたが、それ以降は忙しそうに店員がお待ちくださいの一点張り。怒りながら、怒鳴りながら帰りました。
つん ある 海の近くの宿に泊まりカニがメインなのに身もスカスカしてイマイチだった
小生 ある 小生、山の方の旅館で、期待していない不味い刺身が出て来たのに、ガッカリした経験があります。
ひょいざぶろう ある 特にラーメン!日本3大ラーメンだとかなんとか言うけど新潟のそれほど有名じゃない店のほうが断然美味いじゃん!てありますよね
ある 同じく、築地にいってガッカリした経験があります。夫とやっぱり新潟で食べる海鮮丼の方が良いねって話してました。
シモン ある 県内の割と名の知れた大きな旅館に泊まったときのことお米はさることながら料理もかなりがっかりなカンジでした。全国的有名な米所とCMのイメージがとてもよく予約をいれた宿なのでお風呂しか満足できませんでした。
なお ある 家のご飯が一番美味い。
ある 天ぷらの有名店、開店時間に入店したら、店主が掃き掃除中でほこりっぽい
しーママ ある ホームページの写真とか店舗メニュー写真とは、見た目もボリュームも違っていてガッカリした事は、色んなお店でありますね。なにを信じればよいのでしょうね。
ある そんなの日常茶飯事
ある 他県に行くとなかなか美味しい物がないです。がっかりしたことがあったと思うのですが、いつのことだったか忘れてしまいました。
ある 立地的なこともありますが、プレミアム感をだす為にかかってるコストや食材の値段をかんがみないで高くするのはどうかと思う。「ご当地ならでは」ってあると思うけど、ご当地だから安くなっても良いと思う
tabotabo ある マグロは種類で値段が違いますね。岩室温泉の松茸土瓶蒸しはひどかった。
チッチ ある お高い旅館とかで料理がイマイチとか、部屋がカビ臭いとかはありました。写真と全然違うとかね。
ある 新潟でお米の美味しくないお店だと残念
ある 新潟市内でサーモン専門店という事で美味しい鮭料理が食べられると前々から行きたいと思っていたのですが、これだったらスーパーで鮭買ってきて焼いた方が美味しいと思いました。
さばとら ある 他県に旅行に行くとだいたい米・ご飯があいません。一緒に行った仲間も同じようでした。
ある 値段の高いものを食べても大概えっ?こんなもの?って感じます。私が貧乏舌&それほど高級なものを知らないからかもですが、値段と味と越えてこないと残念に思います。
clear sky ある お寿司が美味しいと言われ県外へ行って食べたけど、やっぱ新潟が一番美味いといつも思う。でもまた期待して行っちゃう。
りっち ある 抽選や物産展でしか買えない大福がネットの期間限定で買えました。手に入れるのが大変なのですが、味はそれほどでもないです。でも、買える機会があるとチャレンジして買ってしまいます。
ある たくさん、たくさん。
ある 県内の居酒屋のメニューにあったお寿司がシャリの握りというよりネタにシャリが練り込まれる?シャリに押しつぶした寿司が出てきて衝撃だった。写真はすごく綺麗な寿司でした。
ある 三条のラーメン屋さんでセットの白米が昨日ののか?と言うほど固まりがあってまずかった
ホローナイト ある すごい並んでる店で食べたのに「え、ふつう過ぎない?」て味だったりすることはよくあります。都会は特にそうです。
ある 食べ物美味しいと言われて渋々行った職場の飲み会 もちろん飲めません 嫌いな食べ物しか出てこなかった
フルカウント ある 旅行や食べ歩きが好きな人であれば一度や二度は経験していると推認します、自分は両手の指でも数えきれないほど経験しています、ただ、マイナス経験だけではなく、〝安価なのに味も盛りも満足”という経験も多く出会っています。
れんげ ある 金沢でそう思いました。結局県内の方が美味しく安心価格で食べられますよね。
つとむ ある 旅館の朝食で出てきたシャケが極小だった。その旅館は1年後に廃業してました。
ない 美味しいと思います
旧姓柴 ない 他人に作ってもらえるだけで美味しい。
にょん ない あまり外食しないからかな? 周りからはチラホラ聞きます。
ない もともと過度な期待は持たない。
ワンコ ない 味覚が悪すぎる。