投稿内容

1年間で焼き芋はどのくらい食べますか?

■MC:j-i■
シルクスイート(しるきーも)とか、いもジェンヌとか、流行ってますよね。
好きな人は、たくさん食べるんでしょうね!
焼き芋は、年にどれくらい食べる?

投票結果

1年間で食べる焼き芋は、「5本以下(1~2本 + 3~5本)」が43%
50本以上」食べる人も2%いました!焼き芋の香りについつい、つられちゃうんですよね~!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん (ほとんど)食べない 今はシットリ系の焼き芋が主流で…あまり好きではありません、ほっくほくの焼き芋が食べたいです
エビアボ (ほとんど)食べない 石焼き芋屋さんの音がたまにするけど、すごく高かったらどうしよう?と思い買えない。
(ほとんど)食べない 焼き芋より大学芋を食べます
むぎねこ (ほとんど)食べない ふかし芋ならおうちで手軽にできるのでよく食べます。
ひょいざぶろう (ほとんど)食べない 食べないけどそこらを回ってる焼き芋屋に惹かれる
tabotabo (ほとんど)食べない 甘いものは苦手だし、サツマイモは胸焼けするので天婦羅も食べない。
(ほとんど)食べない 以前、焼き芋がどうしても食べたくなり、屋台が通りかかった時に家から飛び出して買ってしまった。以来、屋台が家の前で長い時間停まるようになり、近所の目もあって恥ずかしかった。今は少し屋台が遠くへ行ってから買いに行くようにしている。走るので疲れますが。
(ほとんど)食べない 甘い物が苦手で…
fua (ほとんど)食べない いも類は食べない嫌い
流れ星 (ほとんど)食べない 干し芋は結構食べます
たぬ吉 (ほとんど)食べない 焼き芋食べるとすぐにお腹いっぱいになりますね、
最近は全然食べる機会がないんですが大好きですよ。
(ほとんど)食べない 家ではさつまいもをふかします。
旧姓柴 (ほとんど)食べない 美味しそうだし、好きだけど、買っててべてはいない。
チッチ (ほとんど)食べない 家族は時々食べていますが、私は滅多に食べません。嫌いじゃないんですけどね。
(ほとんど)食べない 茹でたのなら良く食べる。
新潟の浜ちゃん (ほとんど)食べない 知らない
しおもち (ほとんど)食べない ほんとはめっちゃ食べたい…焚き火で焼いたやつを
きつつき 1~2本 焼き芋食べると便秘ぎみになるので、大好きだけど控えてます。
1~2本 好きなんだけど、買わない
フリーズドライ 1~2本 焼き芋は買いませんが家でストーブ焼き芋です
あみたおし 1~2本 ジャガイモの方が好きです
1~2本 沢山頂くと胸焼けを起こすから
1~2本 ねっとりが好き
流れ蛸 1~2本 スーパーなどでも見掛けるようになりましたね。
そういえば冬になると週1で来てた焼芋屋さん、今年は来ないなぁ。
1~2本 車で来る焼き芋屋さんの焼き芋を食べることが夢。。。
山奥の田舎だから…
3~5本 季節になると作ります
メケチョン 3~5本 焼き芋は安納芋かな!
3~5本 甘くて大好き
かりん 3~5本 大好きです
3~5本 冬の寒い日には食べたくなりますが、冬以外はほとんど食べませんね。
みんと 3~5本 あまり食べませんねー。安田の焼き芋やさんは、一度いってみたいです。
3~5本 毎年芋掘りに参加してましたが昨年はコロナ禍で中止になり残念でした。
3~5本 売っているのは、高いですね
ワンコ 3~5本 車で売りに来る芋屋さんが好きです。
3~5本 焼き芋屋さんの車の音が聞こえると食べたくなります。
3~5本 シルクスイートがイチオシ芋です!
ねっとり甘く やみつきになります
三本銀 3~5本 旦那が手作りします。
ひで 3~5本 ねっとり派です。ホクホクも捨てづらいですが。
三匹のおかぁさん 3~5本 イモジェンヌしかたべせーん。美味しい
はなたん、 3~5本 ドンキの焼き芋ばっかり食べてる。笑
まるひ 3~5本 ドンキホーテで焼きいもをたまーに買います!
近くを通るとあの軽快な曲といい匂いが。
買う気はないのに、ついつい手にとっているし。
そしてマジカカードで買っているし。
お腹減っていないのに全部食べているし。
焼き芋の実力はバカにできません。
ゆうこ 3~5本 芋ジェンヌが一番美味しいと思う!
ワンコ 3~5本 車で販売しているのが好きだからです。
6~9本 最近のさつま芋は甘くて美味しい。手軽なおやつ。
6~9本 自宅に薪ストーブを置いてからはよく焼き芋を焼く様になりました。
ホクホク、ネットリでコクのある美味しい焼き芋が出来ますよ。
タナカ 6~9本 通販で買ったザイグルで作ります、結構時間かかります。
ぴーこ 6~9本 いもじえんぬは 必ず買います!
6~9本 寒い時期は食べたくなる。
ゆきんこ 6~9本 親がトースターをを使って焼き芋を作ってくれてそこからハマってまめに食べてます
まみむねの 6~9本 数えたことねーよ!
おこめのくに 6~9本 お芋掘りでとったお芋を焼き芋にしています。
6~9本 家でサツマイモを育てているのでシーズンは頻度が高いです。今年は育てなかったのでこれぐらい。
6~9本 冬のおやつ。
エマ 10~14本 紅はるかなどのしっとり系の焼き芋が大好きです
ゆーみんこあら 10~14本 シルクスイートはすっごく甘くて、ちょっとしたスイーツです。
10~14本 ドンキの焼き芋をよく買います
ちょき 10~14本 いもジェンヌ、サイコー??
ちょろぴん 10~14本 家で、キャンプ用のダッチオーブンを使って、作って食べます♪
ぷーぶ 10~14本 ストーブでじっくり焼くさつまいもは美味しすぎます!
One Love 10~14本 最近は、美味しい焼き芋多いですね。
フルカウント 10~14本 家庭菜園でもちょこっと作っているのでよく食べます。なくなればスーパーで買って自分で焼き芋にします。
まりこふ 15~19本 焼き芋と言っていいのか分かりませんが、炊飯器で楽にお芋が蒸かせるので、秋から冬は特に食べてます。
1合の目盛りまで水を入れたら、お芋を並べて普通に炊飯ボタンを押すだけ!
本当にしっとり甘~くなります。オススメ!!
まきき 20~29本 焼き芋大好きです。
美味しいさつまいもが出回っているので、細めなら
自宅のトースターで30分くらいかけて焼きます。しっとりと簡単に出来上がります。
焼きたてが1番美味しいです。
さくたぼん 20~29本 紅はるかの焼き芋も甘くておすすめです
ふくふくねこ 30~39本 焼き芋大好き!
ケイ 30~39本 イモジェンヌが好きです。
ストーブで焼き芋してよく食べます。
シュクメルリやチーズタッカルビにも入れるので美味しい冬たくさん食べます。
きいちゃん 30~39本 今までとは全然違う違う美味しさである!
シン 40~49本 15㎝位の小さいのを、2日に1本位たべる。
便の出が良いですよ。

細い芋は火の通りも早いから。

まさ 50本以上 スーパーに、あれば買ってるかな!
50本以上 牧ストーブがあるので時々焼き芋をします!
50本以上 1年間って数えられる人いる? 冬には結構食べるし今はスーパーで年中食べられるので1年間なんて数えたてられませんよ。
50本以上 焼き芋機(業務用)が欲しいです(^^)v
50本以上 スーパーによく焼き芋が置いてあるので週3くらいで購入してます。いもジェンヌ甘くて美味しいです。
50本以上 紅はるかが大好きです
昨年、はじめて苗から育てて収穫できました
50本以上 ついつい食べちゃいますね。私だけでなく、母、妹、祖母みんな大好きです。食べ過ぎには注意ですけどね