投稿内容

車内緊急用具

この前、関越道で大雪のため車が最大3日も立ち往生しましたね。
車の中に長靴やスコップは積んでますが、携帯トイレや水、缶詰なども冬場は用意しないとな!と思いました。
みなさんは車の中に食料や携帯トイレなど用意してますか?

■MC:j-i■
自販機とかだと高いのでスーパーで安いお茶のペットボトルを買って数本置いてありますが、緊急用ではありません。
食料やトイレもありません・・・。
トイレは、置いておくべきかな~と思いました!
車内に緊急用に置いてあるものは?

投票結果

車内に置いてあるものは「毛布等暖をとるもの」が36%!次いで「飲料」が18%
備えあれば憂いなし!いざという時のための安心を備えましょう。

grapf1627

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ワンコ 飲料 喉が渇くからです。
小生 飲料 小生、あるのは水とお茶のペットボトル位。大雪の時は、遠出を控えたいと思います。
流れ蛸 飲料,食料,緊急用トイレ 遠出はしないのですが、なにかあった時のために最低限必要なものは揃えておいた方が賢明だと思いました。
ICEMAN164 飲料,食料,緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの,その他 食料品と飲み物とスコップと傘は入れてあります。トラックも同様。
けろぽん 飲料,食料,緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの,その他 ソーラー充電式モバイルバッテリー ラジオ
ゆーみんこあら 飲料,食料,毛布等暖をとるもの 1日しのげるぐらいしか用意してないです。しかも、食べ物はクラッカーだけです。冬場は多めに積んでおこうかなと思った立ち往生でした。
飲料,食料,毛布等暖をとるもの,その他 緊急用トイレ買う予定です!あと、カイロ、寝袋(極寒に耐えられるやつ)、テントあると夏野外で過ごせます。
Ray 飲料,食料,毛布等暖をとるもの,その他 スコップと、いざという時の窓ガラスを割れるハンマー、タイヤが空回りした時の為に段ボール、懐中電灯、メジャー、生存を知らせられる為に鈴、あと、色々使えるのでレジ袋は多めに常備してあります
飲料,食料,その他 スコップ  ゴム手袋  長靴
飲料,緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの 子供の為に用意してある
ゆきんこ 飲料,毛布等暖をとるもの 最近は、雪が多くて立往生がおきているので最低限水分は水筒に詰めておくようにしています。
飲料,毛布等暖をとるもの,その他 昔から車には最低、冬は毛布 手袋長靴 鉄製のスコップは必ず乗せてます。
こもれびはんた~ 飲料,その他 交通整理の赤く光る棒、シートベルトカッター
食料,毛布等暖をとるもの 何時も飴やペットボトル水、水筒持ってます
すう 食料,毛布等暖をとるもの 冬場は道の立ち往生用にチョコ常備してます。。
緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの 飲料水は夏場は用意してましたが、今回の件で常に用意しておこうと思いました。
緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの ホッカイロと携帯トイレはあります。ニュース見て遠出する時は特に気をつけようと思いました。
あず 緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの,その他 いつでも除雪できるように(車が埋もれたときも)スコップは必ず冬場は乗せています。
めいとぅ 緊急用トイレ,毛布等暖をとるもの,その他 膝掛け程度のものと、窓ガラスを割るハンマーはあります。これからトイレ代わりの紙パンツを用意しようと思ってます。
リハチ 毛布等暖をとるもの 冬場の中長距離には緊急用具積んで出掛けようと思いました!
さるこ 毛布等暖をとるもの 傘と雨具
まー 毛布等暖をとるもの 私も同じ事を思いました
旧姓柴 毛布等暖をとるもの 冬は必要かも。今は車ないし、関東なので大丈夫。
おでん 毛布等暖をとるもの ひざ掛けていどですが
フルカウント 毛布等暖をとるもの タイヤを買ったときにもらった〝ブランケット”だけです、
毛布等暖をとるもの,その他 スコップは入れています
毛布等暖をとるもの,その他 凍ったりした時にガラスにかける用に飲まない水を入れてある
毛布等暖をとるもの,特にない 毛布は膝掛け程度です。遠距離移動しないので、特に備えはないです。
シノ吉 その他 スコップと、けん引ロープと、緊急脱出用に要らなくなった毛布を載せてます。
ゆうたん その他 古いバスタオル、脱出用に。用意しなきゃと思ってるけど、またしてない
その他 冬になると、家族の車には、スコップと雪落としのブラシを積み込みします
母が短足 その他,特にない 遠出のときは用意したほうがいいですね。
長門 特にない 仕事で会社の車にしか乗らないので、そういうのは積めないですね。一応ひざ掛け程度のものは入っていますが・・・
特にない 冬の必需品!スコップ、スノーブラシ、軍手
た びんち 特にない 長距離を移動するのなら準備しようと思います。普段の通勤くらいではなかなかできませんね
特にない スコップくらいですね。
ボンボンビガロ 特にない 大雪の時に高速道路にいく際には準備した方がいいかなと思いました。
チッチ 特にない ないっすね~(汗)釣りに関する道具なら揃っているのでそれで役立つ物ならありますが。食べ物とかは難しいです。
フリーズドライ 特にない 必要ですかね
ひょいざぶろう 特にない 入れとくべきなんだろうけど、自分には関係ないだろうと勝手に余裕こいてます(笑)いつか痛い目みますよぼくは。
特にない 冬場は比較的近距離しか移動しないので特に備えてません
クリマティ 特にない この間の立ち往生見ると、やはり備えなきゃいけないと思った
特にない 置いた方がいいですね
特にない ニュース見て、備えようと思ったまま忘れていました。備えは必要ですね。
ともちん 特にない この大雪の中、スコップすら持たずに出勤しようとした県外出身の夫には呆れてゲンコツしました。
どりら 特にない トイレは買おうか迷いました
特にない 時と場合による。あやしいと思うときはそれなりに準備をする。
毎日がミッション 特にない 男は何とかなると思いますが、女性は大変だと思います。準備しっかりで長距離運転頑張って下さい。
特にない 今回の件で考えさせられました。
特にない ない
tabotabo 特にない あんなの当然予測できるんだから出かけなきゃいいんだよ。
特にない 買わなきゃと思い、まだ。
車は持っていない 何も載せていないので、だめですねー。