投稿内容

冬用ワイパー今年は雪が平年並みかそれ以上降りそうな予報が出てますね。
平野部はなるべく降って欲しくないですが。
車のワイパーで冬用のスノーワイパー?スノーブレード?ってありますよね?
自分は車に乗って28年になりますが一度も使用したことありません。
どのくらいの人が使ったことあるのかな??

■MC:j-i■
使ってます。
実際、冬用にしておいて良かった!となることは年に1回もないかもしれません。
でも、大雪のときは、やっぱりいいのです!
なので、使います!
冬用のワイパー、使ってますか?

投票結果

21%が冬用ワイパー「使っている」!
装着していた方、今年は特に活躍しているのでは!

grapf1622

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
使っている スノーブレイドは雪がワイパーにつきにくくて、ゴムもやわらかいのでしょうか?フロントガラスが凍っていても割に平気で動かせますし、ふき取りも良い気がします、冬は必ず変えます。
福々ちゃん 使っている オススメされて、買いました。一本いくらですが、2本買うから安くして!とお願いして買いました。
使っている 視界確保の為 事故防止の為に使いましょう
はるぽん 使っている 凍りついたりするので絶対に必要だと思います!
ゆーみんこあら 使っている ゴムの部分が長いので、ちゃんと雪を掻き分けてくれます。
ゆうたん 使っている 去年初めて買いました。
ねい 使っている 冬用ワイパー使ってます。と言うかオールシーズン用だけど、冬特化な物です。夏は柔らかくて困る時もあるけど、冬はバツグンです。凍りづらいし、良く拭いてくれます。少し高いけど手放せません。
使っている 走行中、雪が降り続いているときには大変助かります。
使っている 冬用はやはり、通年用よりも耐久性にすぐれているから、今回の豪雪にはとても役立った??備えていて良かった
Nao 使っている 寒いときワイパーのダンパーが凍ってふき残しが出来て見えなくなります危ないので冬用ワイパーは使用しましょう
むぎねこ 使っている 運転始めて20年ほどですが今シーズン初めて使ってみてます。着脱も簡単なので春になったらすぐ取替えられるし、何シーズンか使えると思っています。
使っている パワーあります。先週から初めて使っています。
ICEMAN164 使っている 冬用にしないと夏用だと雪が付いてダンゴになりワイパーが効かなくなり履けなくなります。夏は夏用、冬は冬用を進めます。
使っている 走行中氷点下になるとワイパーが凍って機能しなくなるが冬用ワイパーは大丈夫。
使っている 仕事でトラックを使うので、毎年トラックに装着していが、乗用車には装着した事が無い。
使っている ワイパーのゴムが固くならないので良い
使っている 一度使ったら、やめられなくなった。
ワンコ 使っている 一度、ワイパーが凍ったことがアルからです。
?? 使っている ノーマルワイパーは凍ると拭き残しが出てしまって視界不良に!冬用ワイパーだと凍らないので視界バッチリ
使っている 吹雪の時にトーナメント式ワイパーの隙間に雪が詰まって拭き取りが悪くなった経験を何度かしてるので、冬は変えてます
バツタヌキ 使っている 前に使ったことがあるが確かに普通のワイパーよりはいいけど値段を考えたらもったいない気がする。
くろねこ 使っている 大雪が降るとやっぱり冬用ワイパーの方が安心します。
使っている 30年以上冬は使っている。
使っている 上げ下げする手間なく便利ですよ。
使っている 11月末くらいにに交換しです
あき 使っていない 毎年 買おうかなとは思うけど ほんの一時しか必要性を感じないから購入には至らない
しん 使っていない 前は使っていたけど暖冬が多かったので使わなくなった
た びんち 使っていない いいかも!って思ったりするるけど未だに使ったことがない。運転歴30年超。
ヤムユンパンチョマ 使っていない 今ではあまり無いのかもしれないが、寒冷地仕様車、又は、今では4WD車には結構付いてるとは思うけど、自分の車にはワイパーデアイサーと言う機能があり、冬の寒い時期になると機能するスイッチがあるので、スノーブレードは付けたことはありません。車種は違いますが、15年以上はその機能がある車に乗っています。
母が短足 使っていない 普通ので充分!
怪獣おじさん 使っていない 以前は使ってました。冬場に高速を走ってて普通のワイパーだと雪が付着して拭けなくなって困ったので。今は冬場に高速で遠出しなくなったんで使ってない。
シノ吉 使っていない 以前は使っていましたが・・・
使っていない 冬用のワイパーは重くなるので降り方が強いときはあまり良くないです。気温が0度以下になった時は良いと思います。
使っていない わざわざ交換はしません。
チッチ 使っていない 使った方がいいですよね。ゴム切れかけてます。
フリーズドライ 使っていない 氷が付きにくいんでしょうか?
使っていない あると便利な人のコメント聞きたいです
ひょいざぶろう 使っていない 普通のワイパーで約25年運転していて、たまに雪が邪魔にはなるけどそんなもんなんだろうなと思ってるので必要性を感じません。てかこの質問て前やらなかった?気のせい?
まー 使っていない 使った方がより良いのでしょうか?
クリマティ 使っていない かなり寒く、降り方が強いとワイパー凍ってかかなくなる。なんで、冬用ワイパー買おうか検討中
使っていない 使ったことがないので、一度は使ってみたいです。
まきき 使っていない 車検の時に毎回替えているので取り敢えず間に合ってます。
使っていない お値段が高いですから買えません
使っていない 昔は使っていました
かっちゃん 使っていない 今まで30年以上乗っていますが、使ったことありません。問題も特にありませんね。
シン 使っていない 前は使ってましたけどね。
使っていない 聞いたことはあるけど、そんなに良いものなのですか?普段のワイパーで満足してるので、特に変えようとは思いません。
すう 使っていない 何が違うのか興味はある
春風 使っていない 冷えとかに強く便利らしいが…
小生 使っていない 小生、ディーラーと車のメンテナンスパック契約をする様になってから、持たなくなった。なぜなら、契約の内容に、「定期的なワイパーブレ―ドの交換」が盛り込まれているから。
使っていない ない
tabotabo 使っていない 新潟市内ならば必要ありません。使ってもやっぱり社外に出てフロントガラスにたまった雪をどかさなきゃならないのは同じ。
フルカウント 使っていない 純正品で不自由していません、たぶん自分の車には取り付け不可能だと思います、なので使っていません
さりち 冬用ワイパーってなに? そういうのがあるなんて知らなかったー!
のん 冬用ワイパーってなに? 冬用ワイパーってなんですか?スノーブラシとは違うんですよね?
ももも 冬用ワイパーってなに? 確かにすぐゴムが悪くなるから使ったほうがいいの?
旧姓柴 冬用ワイパーってなに? 存在を知らない。
冬用ワイパーってなに? そんなものがあった事を、初めて知りました!!
かおりん 冬用ワイパーってなに? 運転歴30年にして初めて冬用ワイパーがある事知りました!衝撃です
冬用ワイパーってなに? そんざいすら知らなかった
さくたぼん 冬用ワイパーってなに? 初耳でございます。