投稿内容

消毒

玄関前(外)にアルコール消毒を用意してありますか?
テレビで、家に入る前に消毒してから、入るのが良いみたいなこと言っていましたが、設置してありますか?
我が家は、念のため玄関の棚の上に用意してありますが、家族は使ってません!
洗面所まで、ドアが三箇所ありますが、家族は気にしてません!
私の理想は、玄関で消毒して、洗面所で手洗いして、ウイルスを家に持ち込んでほしくないのですが…みなさんの家庭はどうですか?

■MC:j-i■
ないです!
やっぱり置くべき??
自宅の玄関に消毒スプレーや消毒液を用意してありますか?

投票結果

消毒スプレーや消毒液、43%が「玄関内に設置」!
設置しても使ってないという意見も多いようです。置き場所を工夫するなど、消毒スプレーを活用できるといいですね

grapf1621

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はなこま 玄関前(外)に設置 帰って来て使う様にしてます。
玄関前(外)に設置 私も、ちょろびんさんと同じ考えです!
玄関ならアルコール消毒を置いてます。
入ったらすぐに手洗いの前に、ドアノブを触るので、消毒してほしいです。
もし、リフォームするなら、玄関に手洗い場を設定したいです。
玄関内に設置 必ず玄関でアルコール消毒をして手洗いもする。
ゆーみんこあら 玄関内に設置 帰ってきたら、鍵だけ閉めてどこにも触らずに、室内に設置している消毒スプレーに直行します。
玄関内に設置 なし
みんと 玄関内に設置 置いてありますが、あまり使っていません。消毒だけでなく、うがいもしたいので洗面台でうがい手洗いが基本ですね。
まきき 玄関内に設置 設置はしてるけど、誰も使わない感じです。手洗いはきちんとしています。ドアノブとか、まで考えれば玄関で除菌出来れば1番ですね!
かおりん 玄関内に設置 置いてあるけど最近全然活用されてません
ララサンシャイン ララサン 玄関内に設置 おいているけど、ほとんど使わない
ねんじ 玄関内に設置 親が置いてます。
ワンコ 玄関内に設置 もし、コロナにかかったら、大変だからです。
玄関内に設置 他人用に。
はっしー 玄関内に設置 帰宅したら直ぐに洗面所で手洗いするので消毒液置いてるが使ってない(汗)
小生 玄関内に設置 本来、玄関の外に備え付けるのがベストだと思いますが、外に備え付けるスペースが無いので玄関内です。
小生宅は、ヘルパーさん、訪問看護師さん、ケアマネージャーさん、宅配便、郵便屋さん等出入りが多いので。
家族はもちろんですが、気持ちのある方々は、消毒液を見れば習慣で使ってくれると思いますよ。                 
玄関内に設置 帰ったらすぐに使います。
雪掻きっ子 玄関内に設置 外からの侵入に対しての消毒液ですが
帰宅後すぐ手を洗うので一応置いてありますが玄関対応の来客用です
シアン 玄関内に設置 仕事柄使う習慣がついてるのですが、家族は全く使ってくれません
玄関内に設置 一応あるけど、誰も使ってくれない。
リキママ 玄関内に設置 コロナの前から設置はしていますが、何年も経っているので、使ってないということですよね
たまちゃん 玄関内に設置 洗面所までドアを通らなければなので、一応、玄関で消毒して、洗面所で手洗いしてという流れです。
そた 玄関内に設置 設置してますが使ってません
シノ吉 設置していない コロナが発生したころは置いていたのですが、誰も使わないので、止めました
フリーズドライ 設置していない 洗面所に直行です
まる猫 設置していない 消毒よりお風呂に速攻、はいる
tabotabo 設置していない TVはいい加減なことを言ってますからねー。
自分は店舗に入るときはしなくて、出るときにたっぷりとします。
ひょいざぶろう 設置していない 正直店先などで消毒するのも意味があるのか疑ってます。並んでる商品は全て滅菌されてるとでも?人の手で一つずつ出してるんですよ?1個出すたびに消毒してるとでも?帰ったときに手洗いうがい、気になるならドアノブを後で拭くとかでいいと思います
設置していない 昨春頃は設置してましたが、夏以降いつの間にか撤去されていた。
設置していない 玄関が狭すぎて置く場所もないです。
入ってすぐ台所なので手洗いで勘弁してくださいって思いつつ、家族みんなそこまで過敏にはなっていないようで手洗いうがいで済んでます。
チッチ 設置していない お店などにあるやつですらあまり使っていません。
あおいろ 設置していない 確かにそれが理想ですが…我が家は全然アルコール消毒していません。玄関ドアや電気のスイッチ等時々除菌スプレーをしてる程度です
めいとぅ 設置していない とりあえず、帰ったら手は洗います。
設置していない 本当は、やった方がいいんでしょうね
ゆうこ 設置していない 手が荒れるから家では消毒したくない。
かかさ 設置していない あれば1番だけどね。
旧姓柴 設置していない 職場を出るときアルコール消毒、徒歩で帰宅して石鹸で手洗い。
流れ蛸 設置していない 夫の仕事の関係で何本か消毒液を買わされましたが、家ではほとんど使いませんね。コロナ前から使っているキッチン用アルコールスプレーくらいです。
もじゃ 設置していない 手洗いだけです
設置していない 洗面所で手を洗うくらい。それすら親はしない方が多い。
ビックまま 設置していない 玄関入って、洗面台で手を洗うだけですね
設置していない 金が掛かり過ぎるのでやめた。
設置していない 全く。とりあえず、手洗い、うがい