投稿内容

カーテン

カーテンを新しくしました。
さて、洗濯してから使いますか?
それとも、洗わずそのまま使いますか?
私は洗いたいのですが、旦那はそのまま派で、迷ってます。

■MC:j-i■
想像するに、袋に包まれて売られているのではなく、つるして展示、販売されているカーテンを購入。
それを使う前に洗濯するか?
ということですよね。
見た目に汚れはなくても、カーテンがつるされていたのであれば、洗いたい!
どうです?洗濯してから使いますか?

投票結果

展示されていたカーテン19%が「洗濯してから使う」!81%が「そのまま使う」!
洗いたいけど洗い方が分からなくて、そのまま使うと答えた人もいるようです。新品だからきれい、と思いたい!

grapf1618

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
もちこ 洗濯してから使う 今の時期は尚更、1度洗ってからしようしたいです
洗濯してから使う MC j-iさんの言うとおりなら洗濯します。
袋に入っているものは洗いません。
吊るして展示されてるものを買ったことないので洗ったことはありません
洗濯してから使う 誰が触ったかわからないから。
洗濯してから使う 猫を飼っているため、袋入りの安いカーテンしか買いません
袋入りのは洗いません。
nassy415 洗濯してから使う 埃がものすごく付いてますからね
七月の天姫 洗濯してから使う 誰が触っているか分からないので洗います。
洗濯してから使う できれば、包装されている商品を選びますが、在庫がなく展示品を購入したら、洗います。
チッチ 洗濯してから使う 洗わないのは無理過ぎます(汗)
洗濯してから使う カーテンだけでなく、衣類全般、一度洗濯をしてから仕様します。
洗濯してから使う 袋に入っていなければ、買わない
ゆうこ 洗濯してから使う 現品限りとかで店頭に出ていたものなら洗います。
洗濯してから使う そもそも、展示されている物は、購入しない。
小生 洗濯してから使う 小生、つるし展示ものであれば、洗濯したい気持ちは理解できます。
はなたん、 洗濯してから使う 吊るされてるやつだったら洗いたいなー。人が触ったりするわけで、何してたか分からないから笑
くまパパ 洗濯してから使う 展示品なら洗って使いたいですね。カーテンは意外に汚れます。まぁ未開封新品ならそのまま使いますけど。
そのまま使う たまに洗濯している。買ったばかりは洗わないかな。
ゆーみんこあら そのまま使う 袋に入ってる状態であらば、そのまま使います。もし展示されていたのなら洗いたいです。
シノ吉 そのまま使う 洗うと機能が減るのでは
タマチ そのまま使う カーテン買う時はオーダーメイドなので、そのまま使います。
不特定多数の人に触られたら洗いますけど。
ハーブ そのまま使う 洗うという 発想なかった自分が恥ずかしいです。
エビアボ そのまま使う 展示品なら、洗いたい。
みんと そのまま使う 洗う意味が分からない。
そのまま使う 袋に入っている物を購入する
あまりにも汚れていたりシワがあったら洗う!
まる猫 そのまま使う 布地を買ってきて、カーテンにしている
tabotabo そのまま使う 展示品は汚れが無くても生地が劣化してるので買いませんけどね。
ひょいざぶろう そのまま使う 気にしない。まあうちは洗濯は嫁ちゃんがやるので洗いたければどうぞって感じです
すぅ そのまま使う 洗濯はしないがファブリーズしてから使用。
そのまま使う ちゃんと梱包されていたら洗わず、展示品であれば絶対洗います。
そのまま使う 気にしたことが無かったが、コロナ禍の今なら洗うかも。
ララサンシャイン ララサン そのまま使う 展示品なら洗う
めいとぅ そのまま使う 吊るされてたのは買わない。
ねんじ そのまま使う カーテンって洗えるんですか??
はなこま そのまま使う きれいなので洗いません。
ワンコ そのまま使う 長く、着ていれば必ず洗う。
かかさ そのまま使う 大丈夫、死なない。
まこぺん そのまま使う 着るものではないから
旧姓柴 そのまま使う タオルや下着は洗ってから使うが、カーテンは汚れてから洗えば良い。
もじゃ そのまま使う デカすぎてどうやってあらうんだ
そのまま使う 洗ったらぐしゃぐしゃになりそうだから。
雪掻きっ子 そのまま使う 袋入りならそのままです
そのまま使う 袋入りでも使用前は何でも洗いたい派だけど、カーテンとかは家族の意向なので。そのまま使われていると思う。
ビックまま そのまま使う 身につけるモノや服は一度洗ってから使いますね~、カーテンはたぶん洗わないで使うと思います
そのまま使う 洗うって思いもよらないことでした。
そのまま使う カーテンって洗濯するといっぺんに変になりますよね。
一年に一回するかなぁ、みたいな。
ボンボンビガロ そのまま使う カーテンを洗うのは、けっこうな手間と労力がかかりそう。洗うことを否定はしないけど、そこまでするほど気にならないかな。
そのまま使う 洗うのが面倒
ねここ そのまま使う 服とか下着とかタオルとか、身体に触れて使う物は洗ってかだけど、カーテンはそのまますぐつける。
なまずん そのまま使う 袋に入っていたものであれば洗いません。折り皺がついてるけど、使ってるうちになくなるからいいかな、と。吊るされていたものならば、こんなご時世ですし、洗いますかね。
あきら そのまま使う かたがくずれそうで洗わない
そのまま使う 新しく買ったものは、洗った事ないですねー