投稿内容

掃除機

毎日掃除機かけますか?
アレルギー持ちのため毎日かけてますが時間に追われる日々。
飛び石にしてもいいかな?と思いつつ甘えになりそうで
みなさんどうしてますか?

■MC:j-i■
すみません。
自分では掃除機かけることは、まずないのですが、我が家はほぼ毎日かけてますね。
もちろん、居間等、主要部分のみですが。
主要部分のみでも構いません。掃除機、毎日かけますか?
自分自身はかけなくても、家族等がかける頻度で答えてください。

投票結果

掃除機をかける頻度、「週1回」が最多の33%
昨日かけたばっかりなのに、もうこんなに埃がってことありますよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
チッチ ロボット掃除機なので! ルンバ君が毎日一生懸命お掃除してくれてます。
ロボット掃除機なので! 毎日掃除してます!
最後に家を出る人が、ルンバのスイッチを押して出ます!
ルンバを購入してからは、帰宅後の掃除機を掛ける手間と、時間が省けて、とても楽になりました。
私が掃除機を、かけるよりきれいです
(ほぼ)毎日 猫がいるため、毎日必ずかけています
(ほぼ)毎日 毎日しないと、気が済みません。
流れ蛸 (ほぼ)毎日 猫がいるし、髪の毛や埃が落ちてると気になるので朝毎日かけてます。
もじゃ (ほぼ)毎日 ハンディで身の回りは毎日!
(ほぼ)毎日 もう習慣です。
もちこ 週2~3回 休みの日にかけるだけです。もっと頻度増やしたいと思いつつ結局仕事の日はそのままに。。
ゆーみんこあら 週2~3回 ほんとは毎日かけたいですが、時間がなかったりするので2日に一回のペースです。
週2~3回 いろんなところ(床や畳)が痛むと前に言われました。1日おきくらいで丁度よいと。
週2~3回 なし
週2~3回 子供がアレルギー体質なのでなるべくかけていますが、どうしても出来ない日もあります。
ワンコ 週2~3回 汚れているいれば、必ず掃除機をかける。
旧姓柴 週2~3回 仕事が休みだったり、夜勤だったりで家にいると掃除しまくる。
週2~3回 ホウキで簡単に済ませてます。
週2~3回 だと思います。母が。
ボンボンビガロ 週2~3回 毎日じゃなくてもよい気がする。
真葛 週1回 掃除機とクイックルワイパーの使い分けで掃除してる。
シノ吉 週1回 週一で充分です
tabotabo 週1回 基本週一で、気が付いたらその都度。
ひょいざぶろう 週1回 毎日するほどひどいアレルギー持ちがいないので。まあ掃除は嫁ちゃん任せなので口は出しません笑
週1回 す、すみません…夫が在宅勤務になって度々通話もしている為、毎日は掃除機かけないようになりました。
フロアモップは毎日ですが、週一掃除機じゃ足りないですよね…
おでん 週1回 母は毎日していましたが、私は無理!
しなくてはと思いつつ目をつむってしまいます。
ゆうこ 週1回 毎日かけたい!けど、子供のオモチャが散乱してて、、、
かかさ 週1回 掃除は、大事!だけとあまり神経になるのもやられる。
まこぺん 週1回 床にものがたくさん散らかっていて、かけたくてもかけられないのです!
まるひ 週1回 朝早く掃除するので、ほうきでこまめにはいています。お休みの日だけ、ゆっくり掃除機を使います。
小生 週1回 一部のスペースを、たぶんヘルパーさんが掃除機をかけてくれています。
雪掻きっ子 週1回 フローリングではないし、粘着テープや吸着ハンドモップ併用するので毎日はかけません
週1回 掃除機をかけるのは週一回、それ以外はほうきで掃いたり、クイックルワイパーを使ったりしています。
週1回 自分の部屋は。茶の間は不明。
シアン 週1回 モップ等は週4は使いますが、掃除機は週末のみ。
ビックまま 週1回 時間がないのでゴミが目立ってきたら掃除機かけます
くまパパ 週1回 掃除機の音をペットが怖がるのでなかなか使えません
週1回 そうそう頻繁にやる暇がない
ねここ 週1回 休みの日だけ。
たまちゃん 週1回 ホントは毎日かけたいけど、時間が…
月に1~2回 ダスキンのモップで掃除してますの
ねんじ 月に1~2回 掃除機は安いので十分
はなたん、 月に1~2回 恥ずかしいですが、なかなか掃除出来てない事実。。
月に1~2回 目標は、週一。実際は…隔週ぐらいになってる事がおおいかも…
ハーブ それ以下 毎日はダスキンのモップです。たまに掃除機。
みんと それ以下 なかなかそこまで手が回りません。
ララサンシャイン ララサン それ以下 掃除機は3台あるのに、全然使わない。家中に長い髪の毛が落ちていて気持ち悪い。
めいとぅ それ以下 フロアシートが主で、たまーにロボット掃除機。
ゆきんこ 掃除機は使わない 粘着テープのコロコロなら2日に一回くらいずつやってます。
まる猫 掃除機は使わない コロコロクリーナーやほうきを使う
掃除機は使わない 居間は毎日、義母がお掃除担当です。