投稿内容

種まき

果物や野菜を食べた後に種を植えた事が有る?

■MC:j-i■
ある!けど何植えたか覚えていない!
食べた後に種を植えたこと、ありますか?

投票結果

54%が食べた後に種を植えたことが「ある」!
「びわの種を植えて15年目位に初めて実がつきました。それ以降、毎年ではありませんが何度か収穫できています」という人も。時間はかかっても、ちゃんと実がなるんですね!

grapf1596

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 今年かぼちゃの種をまいたら、いつの間にか芽が出ていて小さなかぼちゃ1個を収穫する事が出来ました。
来年はゴーヤにも挑戦したいと思います!
ホロ ある 基本的に生えてきたことがありません。
イチゴは生えてきたかな。
Ray ある アボカドは母がよくやってます。大きくなったのが2本位、後は枇杷とピーマンとかですね
ある 甘柿の種を植えたのに渋柿がなりました(T . T)
ある もも、夏みかん、いちぢくと毎年豊作です
くるみ餅 ある 種は植えたくなるタイプです。きっと私は弥生人ですよね。
スイカやかぼちゃは冬に枯れるのでいいんですけど、レモンやビワや伊予柑は大きくなってすごく困った経験が……
ある すいかの種を植えた。
tabotabo ある あるけど芽が出た記憶はない・・・。
ある アボカドの種を植えたことあります。
観葉植物のようなカワイイ葉っぱでした。
よしくん ある アボカドは芽は出たけど、アボカドがならなかった
フリーズドライ ある 桃が成ってます
みんと ある うちの庭には実生のリンゴの木がありますよ。背は伸びましたが、花も咲かなきゃ実も付けませんけどね。
ある アボカドを半年かけて水栽培しました。芽がでるまで時間はかかりますが、土に植え替えるとけっこう立派な観葉植物になりました。
シノ吉 ある 結構芽が出るものですよ。
ある 産後にいただいたグレープフルーツの種が発芽しそうだったのでしばらく育てたかも
ある びわは、めがでて、大きくなる。
ある 兄弟の披露宴のお料理についた「びわ」の種を植えて15年目位に初めて実がつきました。それ以降 毎年ではありませんが何度か収穫できています。
おばちゃん ある 文旦、夏ミカン、金柑、柚子、種ではないけど忘れていた少し干からびた生姜も植えたことがあります
しん ある 今の時期は難しいと思うけど、アボガドやっている。
らんす ある アボカドの種を植えたら実は成りませんが、青々とした葉が出てきました。
ジェーン ある アボカドはかなり大きく育ちました
ワンコ ある 芽が出て終わりました。
ある アボカドを水栽培してみたら立派な枝が伸びて観葉植物のようになりました。
ひさぴょん ある かぼちゃが実った!
けちゃこ ある ビワやアボカド カボチャ
それなりに生えてきてカボチャは食べたけどアボカドは雪で枯れてしまった
ビワはまだ実ってないけど伸びてる。
ねここ ある 記念にしたいもの。大事な友達の庭で収穫したゆずの種とか、娘と同じ名前のみかんの種とか… 理由を付けて植える。
ある 子供が小学校の給食で食べた「びわ」の種を持ち帰り、庭に植えたら実がなっている。
ある アボカドの種植えました!
まきき ある ゴーヤ等はちゃんと育ちますよ!
びわの種は今年で3年生になりました!
後10年くらいしたら実がなるかなぁ…と楽しみに育てています!近所の方もそれで今は大きな木になり実をつけてます。
ある ビワの種。何も出なかった。
流れ星 ある スイカが生えたことがある
ある すいか
ある 小さい頃植えたびわの種が立派に育ちました。
ある いっとき、何でもかんでも食べた後の種、植えてました。そう言う本も流行ってたんですよね。。でも植えっぱなしで、放置してしまっておぼえてないんで飽き性の極みです。
めぐちん ある 小さい頃に枇杷の種を植えたらちゃんと芽が出た。
旧姓柴 ある 桃やりました。芽は出なかったなあ。
しーママ ある びわ種を庭に植えたら15年以上たった頃、食べれました。
ピヨコロネ ある 食べた後にまた出てきたら食費もうくし、育てたという達成感が嬉しいです。ナスを植えました。
ある 小さい頃にスイカの種を庭に植えたことがあります…
みどり ある アボカド。
根が出てきた!
流れ蛸 ある 小学校の給食で出たビワの種を植えたら、芽が出て大きくなり、何年か前から収穫できるようになりました。実は小さいですが。
ある 植えてみて根っこは生えたけど芽は出なかった。
0319vi ある スイカなら
めいとぅ ある 豆苗もアリですか?
雑用係長 ある スイカあります
One Love ある あるけど結局出てこない。
ボンボンビガロ ある アボカドを何度か育てたことがあります。大きな木になるまで育てるのは難しいです。
あおいろ ある スーパーで購入したかぼちゃが美味しかったので父親が畑に植えてみました。初めてだったのですが、それなりの大きさのかぼちゃが3個ほど出来ました。売ってる物のような形や味には劣りますが美味しかったですよ
バツタヌキ ある 子供のころあります。
マッキー  大好きっ子 ある 腐ってました
ある ビワを食べた時に出た種を植えて、立派なビワの木ができました
沢山収穫できてます
ある びわが育った。
小さい頃、縁側でスイカを食べて種を庭に吐き出したら、スイカの芽がいっぱい出た!
ぱんだまま ある そこから芽が出たことは一度もありませんが、夢がありますよね。子どもが植えたがります。
ゆーみんこあら ある ザクロは植えたことあります。生えてきませんでした。
むいむいむー ある さくらんぼとかスイカとかは植えた事ありますが、すぐ忘れて芽が出たかもわからない。(庭に埋めたので)
ゆきんこ ある ピーマンとりんご試しましたがうまく行きませんでした
かりん ある ビワの種を昔植えたらメインが出ました
ある 特にすいかなど
チッチ ある 子供の頃ブドウの種を植えて実がなりましたよ。
ない リボベジはしたことがあります。ネギの根のついた部分を植えたことがありますがちゃんと成長しました。そして収穫を数回しました。
ない 種は無いけど、豆苗は育てた事有りました
ひょいざぶろう ない 家の前にスイカとか柿の種吹き捨てたけど植えてはいない。もちろん生えて来なかった
マリコそよ風 ない めんどくさがりなのでやったことないのですが、子ども時代に何かで試しておけばよかった‥!何か生えてきたかも~
フルカウント ない 子供のころに思いついた記憶がありますが、親に〝そんなことしても絶対に生えてこない”と言われて止めた記憶があります、