投稿内容

ソロキャンプ

ソロキャンプが流行っていますが、実際にしてみたいですか?

■MC:j-i■
したくないな~、寂しいな~、それがいいのかな?
ソロキャンプ、してみたいですか?

投票結果

ソロキャンプ、「既にしている」はわずか3%!「してみたい」は24%
憧れている人も多いようです!ひとりでしか得られない、ゆったりとした時間が過ごせそう!

grapf1594

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
牛すじほうれん草はかおるやで 既にしている あまり流行ってほしくないです
tabotabo 既にしている キャンプは手段であって目的ではない。
しん 既にしている テント担ぐ登山者は皆さん、山んなか、一人で泊まってます。
長門 既にしている 他人を考慮せず、好きな時に好きなところへ移動できる身軽さは気楽ですし
それとは別に、仲のいい友人らとワイワイやるのも楽しいですよ
別に寂しいのが良いわけではないのですが・・・失礼すぎませんか?
小生 既にしている 小生、30代中半頃から約10年連続・年間最低2回、人を集め・道具類を集めオ―トキャンプを主催。
ただ、事前に満足の行く情報が集まらない場合には、現地へ1人キャンプをしていた。
アウトドアの場合極端な話、主催者として参加者全員の命に責任を持つ覚悟が必要だから。
よしくん してみたい ソロ登山はやっていたけどソロキャンと言うアニメを見たら、面白そ~でやってみたい!
まめいぬ してみたい ゆるキャン読んで憧れはありますが、どのみちテント泊は寝心地悪そうなので日帰りがいいです
ぽち してみたい 今年行くつもりで、ギヤ揃えたが、天気が読めなくて(異常気象?)行けてないです
してみたい 自分のペース
ピヨコロネ してみたい 火にはリラックス効果がありますよね。誰にも邪魔されずただただ癒されたいとは思いますが、なんせキャンプ知識、能力が皆無です。
でもやってみたいなぁ
ゆーみんこあら してみたい 夜は怖くて眠れなそうです。
ゆきんこ してみたい してみたいけれど、一人で山の中とかは怖いですね
してみたい する場所がわからない
チッチ してみたい 二人まではありますが、来年は是非ソロキャンしたいです。
してみたくない キャンプ自体がそれほど好みではない。
ともちん してみたくない 熊に遭遇しそうで夜眠れない
してみたくない インドア派
してみたくない 熊に遭遇したら大変
フリーズドライ してみたくない めんどくさい
ハルキチキチ してみたくない そもそも田舎暮らしなのでキャンプに行かない
みんと してみたくない インドア派なので
シノ吉 してみたくない 一人では夜が寂しい。
してみたくない キャンプ自体苦手
ひょいざぶろう してみたくない キャンプしたいと思わない
してみたくない 何が楽しいのか解りませんw
ジェーン してみたくない キャンプはある程度の人数が集まるから楽しいと思う。
けちゃこ してみたくない キャンプ自体が苦手
クリア してみたくない 一人はいや!
まきき してみたくない 私はびっくり屋の怖がり屋のため独りでなんて無理です。綺麗な星は皆でみたい!
してみたくない 怖いので
旧姓柴 してみたくない 虫が嫌いだし、手を汚して苦労して何かしたいと思わない。
シン してみたくない ゆるキャンの影響かな?
dzu してみたくない 夜空は誰かと一緒に見たいなあ。
うらら してみたくない さみしい
マリコそよ風 してみたくない 外で寝るのが苦手なので‥でもソロキャンプしてる方ってみんな楽しそう!素敵な趣味だな~
してみたくない なぜ独り?独りになりたいならキャンプには行かないかな(笑)
めいとぅ してみたくない キャンプは嫌いじゃないけど、後片付けが面倒なのでやらない。
雑用係長 してみたくない 1人車中泊ならいいかな
One Love してみたくない さみしい。
マッキー  大好きっ子 してみたくない 僕には向かない
フルカウント してみたくない 1人でやって何がおもしろいんでしょうか?って感じです、
してみたくない キャンプ自体が嫌い
すちゃん してみたくない 1人だと寂しい
してみたくない 県外に鮎釣りに出掛けて、車中泊ならよくやっている。
むいむいむー してみたくない 只でさえキャンプは準備と後片付けが面倒そうで、踏み込めずにいるのに、一人でなんて嫌だ。
寂しいし、不安だし。
キャンプ歴ベテランの方がやるイメージ。
かりん してみたくない キャンプが苦手
日本化け猫党中央委員会議長 してみたくない インドア推進党幹部会委員長です。