投稿内容

聖地巡礼

好きな漫画や映画などの撮影地やモデルになった場所などに、行ったことはありますか?
いわゆる聖地巡礼です。

■MC:j-i■
行ったところが、たまたまロケ地だったということはあるけど、あえて聖地巡礼となるとないかな。
聖地巡礼に行ったことはありますか?
(たまたまロケ地だったは除きます)

投票結果

17%が聖地巡礼に行ったことが「ある」!
映画やテレビ、アニメの舞台になった場所や、ミュージックビデオの撮影地などに行ってるようです!聖地巡礼で別の魅力が発見できるかも!?

grapf1593

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo ある 高倉健の黄色いハンカチと宮沢りえの露天風呂そして五郎ちゃんの家
ある 某町ロケット。この田んぼはここかぁ!とか
シノ吉 ある 通過点だったので。
すーしー ある 三浦大知くんのツアーパンフや、テレビ収録、MV撮影をした場所などに行ったことがある
ぽち ある アイドルのMV は行きますね?
すもも ある けいおん。の校舎に行きました
ある 自分ではなく主人が「義母むす」が好きで、ロケ地に行き写真を撮らされました。
ある 木崎湖に行ったことあります。
まっちゃ ある おくりびと
めぐちん ある 友達の実家でやっているコンビニがドラマなどで出て来たりするから。
シン ある 仙台に行ったことあります。
ある 娘の好きなアニメの聖地巡礼について回った。
めいとぅ ある ブラタモリのロケ地に…。
ない ないですが、尾崎豊の熱狂的ファンで当時亡くなっていたお家にお邪魔しました
くるみ餅 ない 住んでいる街や行ったことのある場所を映画やロケなどで目にすると、不意打ちくらってびっくりするし奇妙な感覚になるんですが、そっちの方が意外性があって好きです。
かんちゃん ない 撮影に参加したことは有りますが…
みんと ない 巡礼に興味はありません。
ひょいざぶろう ない 富山の高岡駅に行ったら「君の膵臓を食べたい」のモデル地ってことでめっちゃポスター貼ってあって、その後アニメ映画見たときに、ここはっ!!てなりました。
ない 私はありませんが、友人でわざわざその地へ引っ越した人がいます。理解できません(笑)
しん ない わざわざ意味ないと思っています
長門 ない 現地の迷惑を考えたら、原作好きであれば
話題で人が集まる時ほど、行くべきではないのでは?
ない 宗教上の言葉をアニメなどで使うべきではありません。なぜならそこは聖地でもなんでもないからです。
ピヨコロネ ない そこまで行こうとは思わないです
マリコそよ風 ない いつかは行きたい聖地巡礼‥でも1人じゃ無くて同じ世界観に浸れる友達といきたいです。でもちゃんとマナー守れる方がいいな!
ない 行ってみたいと思う。
雑用係長 ない 聖地どころか観光地すら行けてない
マッキー  大好きっ子 ない ないなぁ
フルカウント ない 一度もありません、発想したことさえないです、
ゆーみんこあら ない たまたま行った旅行先が聖地でした。ブームも過ぎ去っていたので、帰ってきてから気づきました。
むいむいむー ない そんなに興味はない。
チッチ ない 興味はあるが、行った事はない。