投稿内容

参加不参加

コロナ禍で子供の部活の集まりが、縮小して行われるようになってきました。
職場が厳しく大人数での飲み会が禁止となっている為、用事があると欠席してます。
皆さんなら出席しますか?

■MC:j-i■
職場で禁止のところ、多いですよね!
職場で禁止なら、「職場で禁止なので!」と断っていいのでは?
開催するなとは言いませんが、それくらいは幹事さんも配慮するのでは?
職場で禁止なのに出席していることを子供が知ったら???

勤めている職場では大人数の飲み会が禁止されているとして
子供の部活の集まりで、大人数での飲み会に、あなたなら参加しますか?

投票結果

子供が所属する部活の保護者の飲み55%が「参加しない」!「わからない」も33%いました!
少しでも不安を感じる場合は、欠席でもいいと思います。早く以前のように、過ごせるといいですね!

grapf1571

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
参加する! 宴会に誘われなくなった。
半年以上外で飲むことがなくなりました。家飲み
くまたろう 参加する! 行かないと行かないでまた面倒になる
参加する! あるなら、ソーシャルディスタンスを意識しながら、といっても、部活は卒業しましたが
職場の飲み会、今月、やっと行うことになりました。4月の新人の歓迎会です。しっかりルールを守りながら。
参加しない! なせ集まりを禁止するのか考えれば解ると思うけど
参加しない! 家族以外の飲食を伴う集まりは基本NGです
参加しない! 対象年齢の子供がいません。
参加しない! 投稿者さんのように断るのが普通かと。ほんと、アホな親が増えたもんだわ。
参加しない! 仕事してるから、もしもの時を考えてしまうので
参加しない! 今しなくてもいいじゃん
参加しない! 医療機関勤務なので、ずっと欠席してます。
tabotabo 参加しない! 大体飲んでも楽しくないでしょ!
かりん 参加しない! 抵抗ありますね
くまパパ 参加しない! うつりたくないです。
シノ吉 参加しない! どこにウイルスが居るか判らないですよ
ひょいざぶろう 参加しない! あんまり仲良くない人と飲みたくないんですよね(笑)時勢関係なく参加しない(笑)
ぽち 参加しない! 役員で、どうしても出なくては、いけないのだけでます
みっちゃん 参加しない! こういうご時世にそんな会を開く??ともしも言われたら、相手の感性疑います。
みんと 参加しない! 密は避けます。寒くなって換気もしないし。
参加しない! と思っていますが…夏だったかにあった集まりには欠席する勇気がなく…嫌々出ました笑笑 でも、今はまた増えつつあるので欠席します、絶対に っていうか、夏の時点でもなしにしろよなぁーと内心キレぎみでした笑笑あんなに集まって……学校としてはやらざるをえなかったのだろうと思いますが…うちの職場は夏頃の感染者ゼロの時でも行事は全て中止しましたよ なぜならクラスターや感染者が出た場合、うちだけではなく市内全体の同業者に迷惑がかかるから…… 
めぐちん 参加しない! 集まりがあるような部活ではないので、そもそも無いです。
らいなす 参加しない! 感染してからじゃ遅い
旧姓柴 参加しない! 医療業なので、万一を考えると参加しかねます。
純果流 参加しない! 何かあったら責任とれないので…
長門 参加しない! リスクを負ってまでする必要があるなら、仕方ない所もあると思いますが
大した用もないのに、ただ集まるだけというなら、参加の必要はないと思います
日本化け猫党中央委員会議長 参加しない! 大人数の食事会は元々避けている。
参加しない! 職場も自粛
流れ星 参加しない! 好きなようにすればいい
わからない 飲み会でない保護者会なら参加した。
わからない 職場では特に何も言われないけど、規模を縮小しても、大人数での飲み会は遠慮したいかな。
わからない 子供がいない
わからない 今は子供の部活に親が出てくること多いですね。私が学生の頃は遠征も自力で行ってたんで、隔世の感があります
わからない 子供がいないから分からない。
わからない メンバーによりますね。嫌メンだったら、職場のせいにして断ります。
わからない あまり積極的には参加したいと思わないが、少人数の飲み会は今たまにしているので。
その時のコロナの状況などで考えます。
Sロー わからない これはもう個人の考え方や地域性ですよね。
めんどくさい人も居るし
可能性を言い始めたらキリがないので
皆が同意の上なら一蓮托生ですよね。
もちろん対策はした上で。
しーママ わからない 内容におうじてですね。
しゅんあすまま わからない 人数にもよります。
どりら わからない この時期は控えたほうがいいと思いますが
フリーズドライ わからない 大人数の会は無いです 有ったら顔ぶれによるかなぁ
ゆうこ わからない メンバーに寄るかなぁ、、、
元魚屋 わからない その集まりにもよると思うんですよね。
楽しい飲み会なら参加するし、つまんないなら会社とか関係なく行かないし。