投稿内容

食事

うちは食事作りは旦那の担当なんですけど。。。
うちも!ってご家庭ありますか?

■MC:j-i■
旦那さんエライ!
っていうか、それくらい普通?
食事作りに限らず、旦那さんが『担当』と決まっている家事はありますか?

投票結果

食事作りは旦那が担当」は4%!「食事作り+他の家事も旦那が担当」は5%
旦那さんが何かしらの家事をしているご家庭は合わせて32%でした!
個人的に食事作りをしてくれるのが一番嬉しいので、羨ましいです!!

grapf1563

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食事作りは旦那が担当 入院してから退院後も朝食は旦那が作っています。
大ラーメンニンニクマシマシ 食事作りは旦那が担当 普段の食事は同居の母が作ってくれます。自分と妻の分の朝食・弁当・二人とも仕事が休みの日(日曜・祝日)の夕食は、自分が作ります。子供の食事は母と妻が作ってくれています。
食事作りは旦那が担当 家は。担当性ではなく出来る方とか、気がついた方がやってます。子供達には担当を決めてあります。
tabotabo 食事作りは旦那が担当 妻の飯はとても食えたもんじゃないので、しょうがなく自分が作っている。
食事作りは旦那が担当 うちも旦那が作ってくれます
バビロン 食事作りは旦那が担当 うちは半々です。早く帰宅した方が夕食を作り、後に帰宅した方が風呂そうじと洗濯を畳むと役割が決まっています。他の家事は妻がしゅたいですが、気にかけて手伝うが私の役割です。少し手伝うだけでも妻が「ありがとう」と言ってくれます。
食事作りは旦那が担当 休みの昼のみだけど
食事作りは旦那が担当 料理は楽しい
食事作りは旦那が担当 我が家は休みの日は僕の担当です。
ちゃき 食事作り+他の家事も旦那が担当 ワタシ、かなり家事をしてます…もちろん仕事もしてます…
ひょいざぶろう 食事作り+他の家事も旦那が担当 たまに作ります。毎日じゃないです。選択肢にたまにとか入れて欲しかった。やれることはやりますよ
ゆっこ 食事作り+他の家事も旦那が担当 担当と決めず、やれる人がその時やるです。
ありんこ 食事作り+他の家事も旦那が担当 私が仕事の土日は旦那が昼御飯作ります。あとはゴミ出し担当。
元魚屋 食事作り+他の家事も旦那が担当 我が家では分担制ですね。休みの日なら食事も作るし、洗い物も掃除もします。どっちが何をなんて決めずに、2人で何でもやります。
市松 食事作り+他の家事も旦那が担当 出来る時に出来る人がやればいいと思います。
ぽんこつコナー 食事作り+他の家事も旦那が担当 土日祝日の食事は3食夫(私)が担当、あと風呂掃除毎日。
ICEMAN164 食事作り+他の家事も旦那が担当 特に嫌いじゃないので家事をやります。今もお風呂に入る前に夕飯の支度をしました。
こじゅ 食事作り+他の家事も旦那が担当 食事作りは得意な人が作れば良いと思います!反対に私は皿洗いなど後片付けが好きだから私がする!
ほーりー 食事作り+他の家事も旦那が担当 担当は決まってないけど家事は協力してやります。
なっつママ 食事作り+他の家事も旦那が担当 自分のお弁当作り、トイレ掃除、休日のごはんは旦那担当です。ちなみに、元料理人です。
フルカウント 食事作り+他の家事も旦那が担当 我が家は主が退職し奥方がまだ会社勤めです、なので普段家にいる男子が家事全般をするのは至極当然な事です、土・日など奥方の勤めが無い日は奥方が普通に作ります、
他の家事が旦那の担当 風呂洗い
他の家事が旦那の担当 男です…。掃除、洗濯位はやってます。
ぱんだ。 他の家事が旦那の担当 掃除など
まめいぬ 他の家事が旦那の担当 どっち、と決めてないです。作りたいものがあったり早く帰宅する方が作ったり。
はなたん、 他の家事が旦那の担当 食器拭きが旦那の担当!それ以外は出来る方がやる感じに。。
シノ吉 他の家事が旦那の担当 うちは、朝昼は夫婦別時間の食事だから、それぞれつくってます。また、風呂掃除は俺の仕事です。
他の家事が旦那の担当 御飯炊き
とっぱずか 他の家事が旦那の担当 食事も含めて掃除、洗濯など全て 各々
ジェーン 他の家事が旦那の担当 うちは、毎朝のゴミ出しを任せています。
ゴートゥー 他の家事が旦那の担当 お風呂掃除は、担当です。お風呂大好きなので。
タカネン 他の家事が旦那の担当 素晴らしいが、できない
他の家事が旦那の担当 色々担当してます!食事作りは特別決まって無いので時間が有る方がする!
流れ蛸 他の家事が旦那の担当 朝の風呂掃除が夫の担当ですが、時々忘れてる。ゴミ出しを頼んでも玄関先に置いたまま忘れていくのでもう頼みません。
Sロー 他の家事が旦那の担当 家は共働きなので基本的には妻が食事を作りますがお互い仕事が遅くなる事もあるので出来る方がやる感じです。
チッチ 他の家事が旦那の担当 私(旦那)がキッチンに居ると妻が落ち着かなくなる。私は妻が邪魔でしょうがないのだが全くどいてくれない。結果、料理はしなくなりました。でも妻の料理は美味しくないです。
さらちゃん 他の家事が旦那の担当 介護職についてるので、遅番、夜勤に関して、旦那様は、好きな様にしています。
他の家事が旦那の担当 食事作りや他の主な家事は仕事状況に応じて分担しています。
さくたぼん 他の家事が旦那の担当 旦那は掃除と犬の散歩と電球変えです。
めぐちん 他の家事が旦那の担当 うちの旦那さまは独り暮らしをしていたことがあるのですが、料理だけははまらなかったらしいです。なので、他の家事は手伝ってくれます。
他の家事が旦那の担当 たまに旦那(わたし)も作ります
他の家事が旦那の担当 洗濯干し係です。お休みの日は料理もしますよ。
マイキー 他の家事が旦那の担当 たまに旦那が料理してくれるけど、片付けまではしてくれないし、料理後の悲惨さを考えると「私がやる!」ってなる。決まってるのはお風呂のカビ取りぐらい。あとは適宜やってもらう
かりん 他の家事が旦那の担当 食事はこだわりがあるので私がメインです。相手のやってくれた家事にはあまり口を出さないほうがいいですね
0319vi 旦那が担当の家事はない 担当まで決めていませんが、、献立・買い出しゎ旦那に決めて買ってきてもらいます☆休みの日ゎご飯も作ってもらいます笑
かんちゃん 旦那が担当の家事はない 無いけど自分のことは全て自分でやってます。たまに、部屋の掃除とかも。
旦那が担当の家事はない だんなの役目は外での稼ぎだけです!
もも 旦那が担当の家事はない これが担当と言うのは決まっていない。ケースバイケースかな
旦那が担当の家事はない 亭主関白
りんりん 旦那が担当の家事はない お正月のエビフライだけは旦那が作ります。旦那に食事作りをやらせたら、お金を考えず使うので破産してしまう。
じゅり 旦那が担当の家事はない 我が家は旦那担当はないですが、ゴミ捨てをお願いしようかと思っています
フリーズドライ 旦那が担当の家事はない 自分の事だけしかしない夫です 追い出したい
たったん 旦那が担当の家事はない ばあちゃんが全部やる
ギリ平成おなご 旦那が担当の家事はない ほぼ私ですよね。奴はゴロゴロ。イライラするけど半分は諦めてます。たまに手伝ってくれるけど明日は雪降るなって思ってます。
旦那が担当の家事はない 一切しない。王様です。
にょん 旦那が担当の家事はない 特に担当は決めてません。
旦那が担当の家事はない 旦那ですが、休みの日で気が向いたら作ります。
旦那が担当の家事はない 全て私です… かといってそれが全て何もやらない人のせいだとは思いません なんかだめなんですよねー全部自分でやらないと気がすまないというか…やらせない私がいけないのはわかっています だから現状に不満はありません しかも私は今扶養内で仕事してますしね!またフルで働くようになったらやってほしいと思うだろうなぁ… 
旧姓柴 旦那が担当の家事はない 単身赴任するまで、家事らしい家事はしたことがない夫だったが、一人暮らしになって、休日に掃除とかはするらしい。ご飯はほとんど買うらしいが。
ゆうこ 旦那が担当の家事はない ケイタイばっかりいじって偉そうにしてて腹が立つ。
旦那が担当の家事はない 特にこれという担当はありませんが休日とかはご飯作ってくれます。娘の旦那さんはご飯作りが趣味なので毎日作ってくれるそう。←羨ましい
恋(れん) 旦那が担当の家事はない 自分で作ってたべるのはいいが、後片付けしないから 結局次の日の朝 起きてシングがごちゃごちゃしてて  私はその度に憂鬱になる。だから、作るのは勝手だけれど 家事全般を任せるだなんて 考えたことが無いです。一応、「片付けて」と言えばしてくれますが、何日か経つと忘れるので 面倒です。
旦那が担当の家事はない 離婚しましたが…全く何もしてくれない人でした
ともちん 旦那が担当の家事はない 自分でやった方がはやい!!
やまちゃん 旦那が担当の家事はない 担当はしていないけど、食事の支度を手伝ってくれます。あ、餃子を作るのと焼くのは旦那の方が上手なのでお願いしてます。
旦那が担当の家事はない 担当ではなく、気が向いたときに食事作りしてくれます
ゆうこ 旦那が担当の家事はない お願いをすればしてくれるし、私が出来ない時もしてくれるので担当としては決めていない。
結婚していない 男の一人暮らしだから、家事全部ひとりでやる。
とんとき 結婚していない 没イチなんですが生前は毎夕食と週半分朝食を作ってくれてた。後は食器洗いもしてくれてた。
けちゃこ 結婚していない 旦那が居たときに特に担当は無かった。強いて言えば外からお金を運んで来る担当。
結婚していない 実家の父母が、父=食事+洗濯だったので男性も家事が出来て当たり前だと思って生きてきた
バツタヌキ 結婚していない 離婚しているのですべて自分でやってる。とっても素敵な旦那さんですね。
シン 結婚していない 父が担当です。すごいです。
長門 結婚していない 分担できることがあるならした方が良いですね|食事の献立を考えるのは、本当に大変
結婚していない 親を見てると外(力)仕事は父メイン、家仕事は母メインな感じです。向き不向きや性差はあるかな?と思います。