投稿内容

カレンダー

カレンダーは買いますか?
そろそろ年末ですが、家の中に掛けるのはもらったものですか?
おしゃれ感のあるものでちょうど良い大きさのは、なかなかもらわないんですよね。

■MC:j-i■
買わないです!!
もらったものです!
カレンダーは買いますか?
まだ、決めていない人は、去年(今年のカレンダー)を思い出して投票してください!

投票結果

35%がカレンダーを「買う」!
好きな絵柄や使い勝手の良さなどが選ぶポイントですね。
買わないという人は、もらったカレンダーを活用するという人が多いようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
買う 毎年皇室カレンダーを職場で買っています。
買う 毎年、同じカレンダーを買って使っています。来年版、買いました。
買う 100均で、実用的なものを買います。
りんりん 買う カレンダーもくれる時代ではない。予定を書き込みたいのでいつも使っているデザインのものがいい。売り切れる前に早めに買います。
買う 簡単な、予定を書き込めるタイプ
ぱんだ。 買う 実用性というより、推しのアイドルのものを買う。でも使ってるのは貰い物が重宝!
たったん 買う 仕事用だけ買う
はなたん、 買う インテリアにこだわっているので自分の好きな感じの物を買ってる!
買う 以前年寄りが存命の時はいろいろ頂いていましたが最近は主に買っています。100均の物も買ったりします。
タナカ 買う 好きなキャラクターのカレンダーを買います。
買う 日程を書けるのを、何時も買うのに今年は見逃してしまい、まだ買って無い。
おばちゃん 買う 100均で文字の大きな物を、
にょん 買う もう買いました。
買う 猫が好きで見つけると買います。
買う 買った!
ジェーン 買う とても見やすく、スケジュールを書き込めるタイプのを、毎年買います。
タカネン 買う お気に入りと1年を過ごせるなら安いもの
元魚屋 買う けっこう貰うこともあるけど、一年間使うものなので、気に入ったのを買うようにしてます。
旧姓柴 買う 好きなキャラクターや、家族の予定を書き込むカレンダーは毎年買う。
買う 自分の使いやすいもの(予定を書き込むスペースがあるもの)や、デザインが可愛いものなど部屋に合わせて毎年購入しています。
買う ほぼ貰いもので済ませ、予定など書込みできるタイプで掛けるスペースにちょうど合うものを毎年一冊買います。
まるひ 買う 絶対もらえるかどうかがわからないから買います!毎日見るものですから。
シン 買う お気に入りのアーティストのカレンダーが出たらですが。
さらちゃん 買う 100円ショップで、好きな猫がら購入してます??
ゆうこ 買う 保険会社のカレンダーはいらないなぁ。
けろぽん 買う B5サイズの置くタイプを毎年100均で買ってる
買う 百均で買う
さくたぼん 買う 毎年家族で予定を書き込めるものを買っています便利です。
買う クーポン券付きなのは買った
買う 大半は貰ったもの
ヤンP 買う 貰い物が殆どだが、やはり好きな画像のカレンダーは、買う
買う スケジュール書きは 毎年買う
買う 100きんで買う。メモや予定を書き留められるものをえらんでます
ROVA 買う お気に入りの雑誌付録カレンダーがあるのでそれは買う。
りこちゃん 買う 基本買わないけど 好きなアイドルのカレンダーは、時々買う
なっつママ 買う 買うと言っても100均ですけどね
フルカウント 買う 毎年必ず購入しています、機能本位な物です(こだわりの物で20年以上同じ物です)
0319vi 買わない 買ってもスケジュール帳です。毎日の献立を書くために
みんと 買わない 貰い物だけで充分。
買わない 携帯で予定を管理してるから。必要なし。お家用は、企業からの頂きもので対応。
買わない 犬、猫カレンダーは買う(イラストレーターの)
買わない もらいもので使いやすいものあるから
買わない 飾りたてられないほどもらいます。
買わない 買う前にすてきなのをたくさんもらってしまうから。
ミキティ 買わない 貰えるから
まー 買わない いろんなところから頂くので買いません
フリーズドライ 買わない 貰い物で十分
シノ吉 買わない まだ現役の友人から毎年素晴らしいカレンダーと手帳を貰っています。
ひょいざぶろう 買わない 新潟日報から貰うやつがサイズとか字の大きさとかちょうどいい。来年分もお願いします日報さん
買わない 貰った中から一つだけ居間に掛けて夫婦の予定お書き込む。
ギリ平成おなご 買わない 家にカレンダー飾れない。貰い物でも卓上タイプの!
tabotabo 買わない 貰い物で充分
ねこ大好き 買わない もらいもので済ませます
買わない いつも決まって車屋さんのものです
買わない いただきものでたりてます!毎回ここのカレンダーが使いやすい!!というのがあり、早く持ってきてくれないかなぁと待っています笑笑 そういう所に限って遅いんだな笑笑 いただくぶんざいで何を言うかって感じですが… はやめはやめに準備しないと気がすまないタイプで…ある意味病気!?ってくらいです笑笑
買わない 去年は買わなかった。丁度良いのが頂けたので。今年はどうしようかな。
買わない 貰うものだけでたくさんあるからじゅうぶん。
オイラのさおり 買わない 保険会社の頂き物です
バビロン 買わない うちは年末の懸賞やら営業さんからもらうやつでまかないます。
買わない 取引先から結構な数を頂くので何年も買った事ないな。
流れ蛸 買わない 貰う分で充分足りる。
Sロー 買わない 毎年何か頂けるので買いません。
ワンコ 買わない もったいないです。
ぽんこつコナー 買わない だいたいどこからか頂けるので。
バツタヌキ 買わない だいたい会社からもらった物を使っている。
ICEMAN164 買わない 頂きもので事が足ります。予定も書けるし、月が終わったら裏面はメモ用紙です。
チッチ 買わない 貰った物を活用します。
長門 買わない 勤務表がカレンダー代わりになっています。今年は貰い物がありましたが、自室のカレンダーはほぼ見ないですね。月が替わっても、半月ぐらいそのままになっていることもざらでした
めぐちん 買わない とっても気に入ったのがあれば、買っちゃうかも。
恋(れん) 買わない もらえるから 買いません。
買わない 保険屋さんからもらうディズニーもの
買わない 貰うもの
買わない トイレにしかかけないので 貰ったもので十分
ASKA 買わない 貰ったものを使う
買わない 飾れないほどもらいますよね?(笑)
買わない もらい物で済ませてます。コマーシャル部分をきったりしています。
あおいろ 買わない 去年頂いたものを使っています。今年ももらえると信じて待っています!!
まみむねの 買わない 貰い物オンリーで済ませています。ちょうどいい大きさでなくても妥協します
ダイチャンマルマル 買わない スマホに入ってるから
買わない 最近は不景気で卓上カレンダーが手に入りにくいけど、今のところはまだ買わなくても大丈夫。
ぶぅ 買わない 雑誌に付いてきたり、もらったりするので買わないです
kuzuguzu 買わない 買いたい人は買えばいい。
かりん 買わない できれば買いたくないけど年々もらわなくなる
dzu 買わない 自作です。
買わない 会社で大量に好きなだけもらえるので、買ったことがない。
kidousojin 買わない もらったものを使います