投稿内容

バスマット

お風呂が気持ち良い今日この頃。
ですが我が家のバスルームは築30年近くで、冬に向かって外の気温と比例するように寒い!
最近の浴室はこんなことないんでしょうが、せめて床だけでもバスマットを使用し冷たさと硬さをフォロー!
しかし、実は私はこのバスマットが大嫌いです。
お掃除しにくく、カビが生えるととても厄介に思います。
家に年寄りがいなければ、使わないと思います。
皆さんは、バスマット使用派ですか?

■MC:j-i■
冬だけ使います。足、冷たいので・・・。
普段は、ずっと壁にぶら下がってます。
バスマット、使ってますか?

投票結果

バスマットを「使っている(常に)」人は55%でした!
すいません!浴室内の洗い場にしくマットのことなんですが、足ふきマットだと思った人が多かったようです。
今どきの浴室の人が多いのかもしれません…!?

grapf1557

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
使っている(常に) 薄いタオル生地の小さいものを使っています。毎日洗います。薄いので負担にはなりません。
ぽんこつコナー 使っている(常に) 使わないことが考えられない。
nassy415 使っている(常に) 超吸収のモコモコのを敷き詰めて使ってますよ。
ジェーン 使っている(常に) 衛生面には特に気をつけて、頻繁にカビ取り剤でケアしています。
おかか 使っている(常に) 家族には申し訳ないけれど、他の人の使った後の濡れたバスマットが気持ち悪くて、自分の時だけその上にバスタオルを敷いて使います。どうせ洗濯するの自分なので、バスタオル一枚増えても平気です。
使っている(常に) 珪藻土のバスマットだよ
ケイ 使っている(常に) タイルは冷たくマットなしは考えられません。
お風呂最後に上がる人がマットを立てることにしてます。
使っている(常に) マットではなく、陶器みたいなやつ使ってます
ちゅん 使っている(常に) 小さい子がいるので、一緒に入る時に便利です。カビの問題もありますから、毎日洗って乾かさなくてはならないのが、ちょっと手間ですね。
ミーちゃんママ 使っている(常に) 前は布でしたが、今は珪藻土を使っています
使っている(常に) マメに洗います。問題なし
シノ吉 使っている(常に) タイル仕様なので、バスマットを使わないと夏でも嫌です
使っている(常に) バスマットを使わない皆さんはどうやって足を拭いているのか?
この質問自体が謎な感じです。
ホテルとか泊まりに行けば必ずバスマットはあるし、当たり前の事だと思っています。。。
使っている(常に) 珪藻土を使ってます。
はなこま 使っている(常に) 足が濡れたままは嫌ので珪藻土のマットを使ってます。
ただ使っているうちに黒ずんでくるので手入れが面倒です。
みんと 使っている(常に) 年中使用
使っている(常に) 柔らかなタオル生地なので、みんなが入り終わったら次の日まで干しています。
チッチ 使っている(常に) 珪藻土マット使ってますよ。
元魚屋 使っている(常に) 珪藻土のマットも使ったことがあるけど、やっぱり面倒でもタオル生地のバスマットが良いみたいです。
使っている(常に) 我が家も築30年以上で冬は浴室も脱衣所も本当に寒いです。脱衣所の床全体にジョイントマットを敷き小さなゴムシートの上にバスマットを敷いています。
使っている(常に) たまに洗う
そよ風まりこ 使っている(常に) 子供たちは使っています。が、わたしはマットに髪の毛がはりつくのが嫌なので使っていません。
ともちん 使っている(常に) バスマット、洗いどきが分からず踏むのが気持ち悪いです。毎日洗えばいいんでしょうけどズボラなので。我が家は珪藻土マットに吸収してもらってからバスマット使うようにしています!
使っている(常に) 家族は珪藻土のバスマットを使ってますが私だけはその上に速乾性のある布製バスマット敷いてます。
使っている(常に) バスマットって足吹きですよね?
使わない?がわからない
使っている(常に) 我が家もすきま風のあるタイルの風呂です。バスマットは言われるほどカビははえないと思いますが(抗菌タイプも増えています)、カビになったら捨ててますよ。
めいとぅ 使っている(常に) ニ◯リで買ってます。カビとか気になってきたらすぐ買い替え!
ぶぅ子 使っている(常に) 水虫が心配だからバスマットの上にタオル置いてます
ゆきんこ 使っている(常に) 家のお風呂はタイルなので年中バスマットがないと冷えてしまいます。 バスマットのお手入れ大変ですよね(汗)
使っている(常に) カビ生えてます
ゆうこ 使っている(常に) タオル素材のバスマットで、毎日洗っています。
シン 冬だけ使う 流石にこの時期は珪藻土マットは無理。
使わない 昔、子どもの頃は使っていた。懐かしい。
使わない タイルとかだと冷たいかもね
使わない 我が家は珪藻土のマット
マスク 使わない バスマット 不衛生ですよね。私は、自分が来ていた服をそのまま敷いて風呂上がりに踏んじゃいます。そのまま洗濯するので、いいでしょ。
ゆーみんこあら 使わない 使ったことがないです。ユニットバスなので、冬場は入る前に暖めておきます。
フリーズドライ 使わない 掃除が増えるだけなので使わない
使わない 菌の温床
ゆきのママ 使わない 我が家は今までのバスマットは止めました。
珪藻土のバスマットを使用しています。
洗濯する手間がなくなり、給水力抜群ですぐにサラッとするし、使用後は立て掛けて乾燥するだけなのでめちゃくちゃ時短だし快適です。もう戻れません。
ももぢり 使わない 浴室内で体を拭き
脱衣場に行くときは その使ったタオルを敷く
旧姓柴 使わない 今時のマンションの風呂床は冷たくないように加工されているので。実家は使ってました。
まめいぬ 使わない バスマット私も苦手です…
使わない あのーあれですよね??浴室に敷いて、その上に座ったりして体を洗ったりする…あれのことですよね!? 私が子どもの頃、確かに使ってた!!忘れてた…そいつの存在
  なんかフツーに何も敷かずに入っています 長居するものでもないし…子ども達も当たり前になっているのか冷たい等というワードは出てきません! あいつは確かに掃除がやっかいそうだー……絶対にカビ生えますね!!絶対に使わない。。。
使わない 珪藻土のものを、常に使っている。
使わない 「みっちゃん」さんと同じ理由です
tabotabo 使わない どうしても不衛生です。
さくたぼん 使わない カビるのが嫌ですし掃除の時に邪魔なので無いです。寒い時には足が入るくらいのおけを用意して足湯しながら体を洗っています。せっかく湯船で暖まっても足が冷えるのは、辛いですよね。
ひょいざぶろう 使わない イスです。マットむか~しは使ってたけど、なんか直にお尻つけるのとか汚い気がする(;´∀`)
まみむねの 使わない バスマットのキュッキュッって音が苦手です
使わない 実家では使っていたけど、一人暮らししてから買ったことがない。乾きにくいし、衛生的にもどうかと思うから。
お風呂あがる前に、足を拭けばそれでOKでは?
使わない 今は全く使いません
市松 使わない プラスチックのすのこタイプを使用したことが以前ありました。カビが生え難く水捌けも良かったですが、処分する時が大変でした。
純果流 使わない 同じく、カビが生えるのがイヤです。
ROVA 使わない ちょっと待った、バスマットって普通「脱衣場に」敷くアレのことですよね?この文章だと「浴室内に」敷くすのこマットのことを言ってるように見えますが・・・いくら何でもバスマット使わなかったら脱衣場びっちゃびちゃになりますもんね。すのこマットのことだと判断して回答しました。
ひさぴょん 使わない 藻そう土に変えてみた
雑用係長 使わない 浴室の寒さ、床の冷たさが嫌でリフォームしました
フルカウント 使わない 私は何よりも清潔であることが他のどの項目よりも優先したいので、〝シンプルイズベスト”置いておく物は極力少なくしています。浴室の床を温めたければ数回お湯で流せば温まりませんか?、
その他 珪藻土バスマット使用
その他 水を吸いとる板使ってます。
その他 珪藻土のマットを使っている。冷たくは無い。
その他 椅子を使っているので浴室ではバスマットは使ってません。浴室から出たときには浴室との境が水浸しになるので2~3枚位重ねて使用してます。
さらちゃん その他 ユニットバスの為、寒さ感じません。
その他  珪藻土 マットを使っている
その他 あるけど私は使わない。洗濯が面倒だから。
その日来たシャツをマット代わりにしてるぅー
ねこ師匠 その他 ふかふかのバスマットではなく、珪藻土のバスマットを常に使っています。
その他 珪藻土マット使ってる
素焼きの石板みたいので安いのは¥500位~あるから布マットより良いです
はなたん、 その他 バスマットってか珪藻土のを使ってる、、カビ生えるけど削って使ってる、、、