投稿内容

コロナ貯金

コロナウィルスで、外出減ってますけど、結構お金、残せたんじゃないですか。

■MC:j-i■
今のところ、給付金も使ってませんし、残っていると言えば残っている。
もう、使い道は決まっているかもしれませんが、
今のところ、コロナウィルスの影響で、以前よりもお金が残っていますか?
(仕事に影響があまりなかった人限定だとは思いますが)

投票結果

コロナウイルスの影響で、以前よりもお金が「結構残っている」は6%、「多少残っている」は14%
コロナ禍をきっかけに、お金の使い方や節約、貯蓄など、「お金」への意識が変わったと思う人もいるのでは?

grapf1540

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ねここ 結構残っている コロナ前に転職して、コロナに影響のない仕事だから貯金が増えましたよ。
多少残っている 出かけないから多少残っているを選択
多少残っている 給付金はエアコンと洗濯機に消えました
チッチ 多少残っている 趣味の映画鑑賞ができなかったので多少お金は残ってるかな?
ジェーン 多少残っている 毎年夫婦で出かけている、ヨーロッパ旅行が出来なくなったので、その分は使っていないから
ひょいざぶろう 多少残っている 給付金半分くらい残ってるだけ
三本銀 多少残っている 旅行や外食が減るとお金が少し残ります。以外と我慢できます。
多少残っている 給付金は海外旅行資金に貯金している。
小生 多少残っている 4?5月は、休日出勤が増えたが、自粛の反動で食事(外?内共)にお金をかける様になった。
dzu 多少残っている 給付金でクラウドファンディングや家電購入しました。経済回すためのものなので。
変わらない 元々が外出で浪費するというのはないので、コロナでどうこうはない。
変わらない 家族旅行がなくなったな~。GO TO使ってまで行く気にはならない。
ゆーみんこあら 変わらない 仕事は以前と変わらずにやっていますし、出掛けないから家での遊びのためにゲーム買ったりしてるので、増減は変わらずです。
変わらない 使わないけど微妙に減って+-0
tabotabo 変わらない 外食が減った分は食材を豪華にした。
変わらない 子供にお金がかかるので、贅沢しなくても減っていきます
変わらない 食べる量は変わらないし、大学生の学費やアパート代は変わらないからね。
変わらない かわらなくないですか?税金は自粛に関係ないし くそまじめに自粛してたら役所から払えや、払えや!!と言われるし… おっかね。。。
変わらない 給付金で色々購入したから残っていません。
元魚屋 変わらない 変わらないですね。
ゆうこ 変わらない なんで増えないんだろう、、、
変わらない 出て行くものは出て行くので。。
トトロ 変わらない 緊急事態宣言が出された4月、5月は普通に仕事してました。宅配業に勤めていたので、夏のお中元、冬のお歳暮並みに荷物があり、いつも通り仕事してましたね。
フルカウント 変わらない 厳密に計算すればプラスになっているかもしれませんが、実感はありません、
新潟の浜ちゃん 変わらない 低額所得者だから!
きよみ 変わらない コロナとは関係なく、自分の環境が変わったのでお金は出ていく一方です。
みんと 減った ネットで手軽に注文できて、ポイント付与もあるってポンポン買い物したせいでむしろ減りました。
たかたかた 減った 競馬のネット投票で負けまくり。
ぽち 減った 所得事態が減っているので  減ってます
減った なんだかんだと給付金も、あっという間に減り…
なんでかな?外出しないのに減った…
かおるりん 減った 家で食べてばかりなので、たまに豪華な家夕食…のつもりが 頻繁に豪華にしていたら食費がすごくなった
減った 収入がゼロむしろ経営しているので経費でとんでもないマイナスが続いている
減った 仕事も減ったから給料も減った
減った 残っていません。全て生活費や車関係で消えました。
減った ウイルス対策、収入の減少で残ってません
減った 地域応援商品券等を購入したので得した気分でついつい余り必要ないものも買ってしまう。
あーちゃん 減った 旅行も飲み会も行ってないけど、自粛ストレス解消!と言い訳しながら、普段よりちょっと高い食べ物買って…お金使いすぎ
減った なぜか、給付金も無くなりました。買い物しているからかな。すぐに、シャインマスカットを買ってしまう!
くまく 減った 家にいたので、お菓子とか、カップラーメンなどの保存食とかをよく買うようになり、野菜も高騰してるし、洋服とかは買ってないけど、食費が増えました。 
むいむいむー 減った ボーナスが4分の1程になって、とても辛い。
goto…とか、利用している場合ではない。
Shato76 減った 旅行に行けるようになったら、使おうと思っていたが、冷蔵庫が壊れたため、家族で出しあい購入した。真夏に壊れるのは、厳しい!
減った コロナウイルスの影響で! 
春先の給与昇給も賞与もなくなりました。
車の維持費(車検や保険料等々)…春先に給付金以上のお金がかかる年でもありました。
入る、給料より出費が多いので!
食費を削り…貯金を切り崩して!生活をしています。
今では、会社がいつ! 倒産するのかどうか!?と思うくらい…最近は不安な状況です。
製造業のため、物が売れない現在! 
旧姓柴 減った 元々無駄遣いしないけど、引っ越しと転職でお金をたんまり遣ったので。
しろねこ☆ 減った 勤務時間減った