投稿内容

豆腐

豆腐は、木綿と絹ごし、どちらが好きですか?
私は、食べ応えのある木綿が好きです。

■MC:j-i■
絹が好きです。
料理にもよると思いますが、全体的に考えて
豆腐は、木綿が好き?絹が好き?
(おぼろは、置いておきます)

投票結果

豆腐は「」派が多数派の42%
これからの季節、夕方の冷え込みに、お豆腐を使った料理で温まりたいですね!

grapf1535

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
木綿 料理にもよる。
ジェーン 木綿 豆腐の甘みを感じる食感がいい
ケイ 木綿 毎日木綿豆腐食べてます。
炒り豆腐常備食でいつもあります。
シノ吉 木綿 お酒を飲みながらでは、木綿の方が箸でつまみやすい
すぅ 木綿 絹ごしは所謂『豆腐』と呼ばれる食べ物ではないので。
純果流 木綿 食物繊維が多いからです。
はなたん、 木綿 木綿が好きだけど、旦那が絹好きなので我が家は絹ばかり使ってます!
ボンボンビガロ 木綿 絹を好んで食べていましたが、木綿の方が栄養的に良いと何かで聞いてから木綿も食べるようにしています。
木綿 大好きな作家の田辺聖子さんの小説には、「豆腐は木綿に限る!絹ごしなぞ、女子供の食べる物!」という一節があります。私は女ですが、全く同感!木綿が大好きです!
ゆめか 木綿 テレビ番組で木綿豆腐の方が栄養があると聞いたので、
木綿豆腐ばかり買ってます。
まりこそよ風 木綿 崩れにくいので木綿ばかり買っています。
フルカウント 木綿 絶対木綿、豆腐と言えどもある程度の固さは必要です、
好きなのは絹。だけど食べるのは木綿。栄養があるらしく義母が好むので。
旧姓柴 ツルッとたべられるから。
ひょいざぶろう ツルッとした食感がいい。冷奴に。
母が短足 絹の方が柔らかくていい、調理中くずれやすいけど。
medicalroom 触感がやっぱり絹でしょ
料理で使い分けてます。
もともと豆腐は嫌いでした 味が… だからどうしても冷奴で食べなきゃいけない時は小さく切って、醤油にひたして食べていました そこそこ大人になりそこまで嫌いじゃなくなりましたが…もともと嫌いだからか絹派です 私の中でホントの豆腐好きは木綿!って感じ 豆自体が好きじゃないんだよなぁー 食べられなくはないけど
細工郎 冷や奴は絹
プー32 お鍋にゎ木綿!
やっこゎ絹☆
3030 体には木綿の方が良さそうだが、絹は柔らかくておいしい
豆腐は絹…麻婆も。
めぐちん あのツルッとした感じが好きです。
ともちん 滑らかな絹が好きです。豆腐ハンバーグを作るときは木綿ですが。
長門 湯豆腐にするなら木綿も悪くないけれど
それ以外の食べ方の時は、絹の方が好きですね
くまパパ 冷奴は絹ごしとうふです
ぱんだまま 料理別に分けてます。
くれは 絹の滑らかな舌触りがとても好きです。
甲乙つけがたし 料理にもよる!冷やっこなら絹、豚汁などの料理なら木綿!
甲乙つけがたし もちろん料理によって使い分けます!それぞれの良さが有ります。
フリーズドライ 甲乙つけがたし それぞれ 料理で旨い
甲乙つけがたし 食べ方にもよる。冷や奴なら絹がいい
ぶぅ子★ 甲乙つけがたし 鍋は木綿が食べたいのですが、家族が絹しか食べないんですよね。
甲乙つけがたし 子供の時は木綿が一般的だったので豆腐は一種類だと思っていた。料理をするようになって味噌汁に絹ごし豆腐にしてみたらのど越しが良いので味噌汁は絹ごし豆腐ですが冷奴はどちらも頂きます 
甲乙つけがたし 使う料理によりけり
ミキティ 甲乙つけがたし その料理にもよる
tabotabo 甲乙つけがたし 揚げ出し・味噌汁・麻婆豆腐・ズゥンドウブ・湯豆腐は絹。
冷奴は絶対木綿!
甲乙つけがたし 料理によって使い分ける
市松 甲乙つけがたし おぼろ豆腐も美味しいです。
ハルキチキチ 甲乙つけがたし どちらもうまい
suika 甲乙つけがたし どちらも好きです。毎日食べます。
まー子 甲乙つけがたし どちらも好き。
甲乙つけがたし 料理によって使い分けるため、どちらでもない。
真葛 甲乙つけがたし 冷奴とお味噌汁は絹。
それ以外の料理に使うのは木綿。
甲乙つけがたし 基本絹でしたが、母は味噌汁に入れるのに木綿を選びます。私はできたら国産大豆が良いなぁ
めいめい 甲乙つけがたし 料理によって変わるから
azu 甲乙つけがたし 冷奴、鍋、お味噌などお料理によって使い分ける。
甲乙つけがたし 特に気にして選んでいません
ダイチャンマルマル 甲乙つけがたし 両方魅力的です
甲乙つけがたし その時の気分で