投稿内容

ハンドソープ

手洗い石鹸は何タイプを使いますか?
泡や液体はよく見ますが、固形を使っておられる方もいるのでしょうか…

■MC:j-i■
固形のミューズです!
何のこだわりもなく、洗面台に置いてあるから。
朝、顔もこれで洗ってます!
(普通じゃなかったのか?と今思い始めた・・・)
家の手洗い用石鹸のタイプは?

投票結果

家の手洗い用石鹸のタイプは「」が最多の62%
手を洗う機会も増えたので、泡立てる必要もなく、すぐに洗えてラクチン!
grapf1528

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
手は泡か液体。顔は固体です。
みんと 泡で出てくるタイプを詰め替えながら利用してます。
ビオレ使ってますが詰替が手に入らず困ってます。青パッケージ以外を増産してほしいです
ジェーン 小さい子供がいるので、洗いやすいように泡タイプの薬用石鹸を置いてある
シノ吉 何となく泡が隅々まで届くような気がします
チッチ 特に拘りがあるわけではなく、妻が買ってくる物を使っている感じです。
まめいぬ もう泡の便利さから逃れられない
ひょいざぶろう 個人的にこだわりはないけど洗面所にあるから
元魚屋 子供が自分で手を洗うようになった頃からプッシュタイプの手洗い石鹸にしました。
現在は泡タイプを使ってます。
泡が汚れをしっかりとってくれそう
流れ蛸 泡立てる必要がないし泡切れが良いので。
さるこ 断然シャボン玉石鹸!
むいむいむー 忙しいので、すぐ洗えて効率の良い泡が好き。
洗い流すのも早い。
さくたぼん 摩擦の刺激が減りそうなので泡にしてます
洗面所は泡石鹸でトイレは液体石鹸を使ってます。固形石鹸だと、泡だたせる時と洗い流す時に手間がかかるから…たいした手間じゃないけど。
ねここ 洗顔は固形。
特にこだわりはないが現在は泡です
のー ミューズです
ダイニチマルマル 泡だとあんしん
水色モンスター 泡が楽ちん!
たまちゃん こだわりは特にないけど・・・
nekoneko 泡タイプのキレイキレイです
常に、台所に置いてあり、料理の合間などに使ってます
フルカウント 固形<液体<泡タイプ、全部使って来ましたが泡タイプが一番いい、今はそればっかです、
みゆっふぃー 液体 最近、泡で出るタイプに移行しようかと検討中。固形石けんは泡立てるのがめんどくさいかなぁ。
フリーズドライ 液体 泡も時々
液体 泡もありますが、キレイキレイです。
液体 安ければ泡でもなんでもいいです こだわりはないです  ただ固形石鹸は置いておくと汚くなるので使いません…石鹸のかすやら何やらがつきますよね…… ただただ…体は私だけ固形石鹸です 風呂は掃除をしなければならないと思っていて毎日しているのであまり汚くはならないです 固形石鹸の方がお徳?お得?なのかなぁと思い…こどもたちはめんどくさいだろうなぁと思い、ボディソープです 
旧姓柴 液体 合成界面活性剤でかぶれるので、添加物の入っていない石鹸系のハンドソープ使ってます。
液体 泡→泡タイプにするために、洗浄力が強くなっている
固形→衛生的に嫌だ
ミューズの液体タイプを使ってます。
まみむねの 液体 食器用洗剤w
長門 液体 石鹸で顔を洗うと、油分を落としすぎて逆に保護しようと脂が出てくるし
肌の乾燥の原因にもなる
後選択肢で、複数使っている人への配慮もして下さい
ねこ師匠 液体 父は固形石鹸、母は泡のキレイキレイ、私は液体ミューズを使っています。
kazu 固形 固形で泡を出して洗うことで、丁寧に時間をかけられ、効果がありそうだから
固形 自分は固形で家族は泡ハンドソープ
固形 沫タイプと両方のときもある
tabotabo 固形 流石に顔は専用を使ってます。
若かりし頃友人がシャンプーが切れたので洗濯用洗剤で頭を洗ったら・・・髪の毛がどっさりと抜けました。また生えてきましたけどね。
その他 両方
その他 泡も液体も固形も使ってる
ちゃき その他 使ってません
七月の天姫 その他 泡、液体、固形、すべて使っています(家・職場)。
ちなみに固形は牛乳石鹸です。
ミキティ その他 どちらもある
その他 トイレは液体、他は固体