投稿内容

アルコール消毒

お店に行くと入り口に今、ほとんどの個所でアルコール消毒スプレーやジェルが置いてありますよね。
みなさんは、自宅ではアルコール消毒をしてますか?

■MC:j-i■
家ではしていません。
手は帰ったらすぐ洗うようにはしていますけど・・・。
自宅で手指消毒用に、アルコール消毒をしてますか?

投票結果

3割が自宅でアルコール消毒を「している」!
手軽にできるのがいいところですが、自宅では手洗いで、という方が多いようですね!

grapf1527

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
している 時々忘れるがするようにしてます。
シノ吉 している 特別な事が有ったらアルコール、その他は石鹸です
さい している 小さい子供がいるので家でもすぐ使えるように除菌シートやアルコールを用意するようになりました。コロナなご時世なのでアルコール消毒に頼りがちで夫からは不評です…
ねこ大好き している この冬用の消毒液を確保しました。
している 無駄にアルコールを消費している。
している 帰宅後はアルコールしてから手洗いをしています
している 過敏になってますよね
ダイニチマルマル している 手は荒れるけどしちゃいます
母が短足 している 子供がいるので、触るものにもこまめにしてる。
ボンボンビガロ している コロナでそうしている訳ではなく、気になったときにサッと消毒できるように常備してある。
ねこ師匠 している いつもは手洗いで済ませますが、ごくたまーに気が向いた時だけアルコール消毒をします。
たまちゃん している 我が家の造り上、玄関入ってから洗面所で手を洗うまでにドアの開閉を3か所でしないといけないので、とりあえず玄関にアルコールジェルを置いて、帰ったらまず手指消毒してから入って、その後で石鹸で手洗いです。
していない アルコールでなく次亜塩素酸で消毒しています。消臭効果もあります。
けろぽん していない 基本的に手洗いで済ませているが
玄関には置いてある
kazu していない 帰宅したときは、必ず手洗いうがいをするようにしているので、アルコール消毒はしていない。
よっち していない アルコール消毒まではしていないが、石鹸でしている。
みんと していない あるけど使ってません
していない 帰宅時にたまに
していない 自宅では、除菌ウェットティッシュで済ませてる。
していない 石鹸で手洗いのみ
していない 自宅では、手洗いうがい。
流水で洗うのが一番良いですよ。
みゆっふぃー していない 手指用のアルコールは常備してませんね。手洗いでオッケーかと。ドアノブや電気のスイッチなどをアルコール拭き取りはしてますよ。
していない 帰宅後手洗いで充分と思い
ジェーン していない 一応玄関にはアルコール消毒スプレーは設置しているのですが、
外から帰ったらすぐに、洗面所で念入りに手洗いをしている。
していない 手洗いと、次亜塩素酸噴霧してます。
していない 家に帰ったら、手洗いをするので。
チッチ していない 手洗いは前からしてますが、アルコール消毒まではしてません。
まめいぬ していない 手指でなくスマホやカバンをアルコール消毒してます。家では手洗いで十分なので。
していない 家族用に置いてあるけどわたしは使ってない。
していない 殺菌系ハンドソープで何かあるごとに洗うようにしています。
ひょいざぶろう していない そこまでするとそれが病気なんじゃ(笑)
元魚屋 していない 手洗いとうがいくらいですね。
気にしている人から見たら怒られるかもしれません。
していない できません!!したくないのではなくできません。。。
流れ蛸 していない 手をちゃんと洗えば必要ないと思う。
むいむいむー していない 今売っている消毒液は高いものが多いので、いちいち買ってたら家計に響く。だから買えない。
さくたぼん していない 手洗いしかやってませんシワシワになっちゃうので。
ピクルス していない 手洗い、うがいは継続してしています!
モコモコ していない アルコールではなく次亜塩素酸水。
していない 置いてあるけど、手洗いだけですね
ねここ していない すぐ、手を洗うから。3年くらい前に買ったアルコール消毒液がまだなくならない。
シン していない いい菌も死滅させるから外はある程度しますが、家ではやりません。
していない せいぜいウェットティッシュを使う程度
していない 手だけですね
旧姓柴 していない 石鹸で手洗いです。ファブリーズは、布に使ってます。
tabotabo していない 東京から来た人や東京へ行ってきた人は周囲にいませんからー!残念!
水色モンスター していない 店でたくさんしているから
家ではいいかなと…
長門 していない 感染者の出ていない地域で、県外からの人との接触がないのが分かっているし
仕事で日に何回も病院に入り、その都度消毒をさせられているので
家に帰ってまでやりません
フルカウント していない 洗面所で普通に水道水で洗います、