投稿内容

手荒れ

手指の消毒ができない人いませんか!?!?
私は手荒れが年中ひどくできません。
店先でくるったようにアルコール消毒をしている人たちを見るとすげぇーな…と思ってしまう。。。
この間ある店でアルコールにご協力お願いしますととめられ、手が荒れるのでできないんですと言ったら当然ですが、あぁ……とめっちゃ冷たい顔をされました。
ただ、しなければ入らないでと言われなかっただけましですよね。
今の時代当たり前だもんなー…
生きづらい世の中だ。。。

■MC:j-i■
手荒れの人いますもんね。確かに生きづらそうで・・・。
○○警察がいっぱいいそうで、面倒くさいですね!
手指のアルコール消毒ができない人いますか?

投票結果

手指のアルコール消毒、「出来る」は88%、「できない(手荒れ・肌荒れでできない(したくない)+他の理由でできない(したくない)」は12%でした。寒くなると手荒れの人も増えそうだし、できない側も困りますよね。消毒以外に自分や周りの方も安心できるような他の方法や手段があるといいかもしれませんね。

grapf1526

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
けろぽん 出来る 店でもノンアルコールタイプの除菌シートとか
置いててくれればいいのですけどねー
kazu 出来る 若干手が荒れるものもあるけど、大抵は大丈夫。
心配なので、消毒は持参しています。
よしくん 出来る アルコール消毒出来なければ、手袋をするなど直接肌が触れないようにすれば良いと思いますよ?
みんと 出来る あまり気にせずに消毒できます
出来る アルコールはウィルスに特に有効というわけではないと聞いたことがあります。
ウィルスに有効なものが売っているそうです。
ケイ 出来る アルコールが使えない方がいることを世間の方々に知ってもらいたいですね。
使えない方は自分が使える消毒薬を持参したらいいと思います。
出来る あかぎれ、切り傷はしみるので大変ですよね!これから乾燥するので、そんな方増えると思う
出来る 手荒れもすごいけど少量の消毒にしてます
フリーズドライ 出来る アルコールでは無いモノもあるはずですが…分かりにくいですねぇ
出来る できるけど時々躊躇するこてあり。気分的なもの
しろねこ☆ 出来る 介護の仕事でも手荒れ関係なく消毒してました。その分ハンドクリームも使う工夫もしてます、!
出来る 本当に手荒れでダメならしょうがないでしょ。
クソなのは何もないのにしない馬鹿ども。
出来る 手荒れで消毒が無理なのは仕方がないですが、投稿者さまがその代わりの何か方法をしているのかが気になりました。
やはりこのご時世なのでただアレルギー持ちだから出来ないと断るだけよりも手袋をしているので、とかの予防している旨をお知らせした方がいいと思います。
周りにいる人も安心すると思います。
みんなが好きでマスクしている訳ではなく皆さんそれなりに我慢しているので。
お店の人も一生懸命なのだから冷たい顔とかそういう問題ではないと思います。
らんす 出来る 出来るのですが、刺激が強いのでしみる事がある。
チッチ 出来る 出来るけどあまりしません。咎められた事もないです。
出来る 娘は アルコールアレルギーなので
求められても アレルギーなので出来ませんって
はっきり言っています
出来る 自分は何とも無いが、廻りには手荒れで、出来ない人が多くいます。
出来る 出張が多いので手が荒れるけど怖いから必ず消毒します…
めいとぅ 出来る 冬になるとお湯で手荒れするので、これからの時期はわからない…。
出来る でも最近爪が割れるようになってきました。
ひょいざぶろう 出来る なんでも敏感になりすぎてなんかなあ…
元魚屋 出来る 肌にあわない人も居ますよね。
強要は良くないですよね。
流れ蛸 出来る なるべくしたくない
むいむいむー 出来る 私は肌が丈夫なので、かすり傷の消毒にもなって良いわ~?くらい思ってます。
さくたぼん 出来る 出来るだけやっていますが、爪は割れるはガサガサになるわでハンドクリームが手放せません
ピクルス 出来る 店舗入り口にアルコール消毒液が置かれるようになったばかりの頃、
お店に入る度に、各店舗で消毒液を使っていたら
手の甲が荒れてしまいました。
なので今は、手のひらと指だけに使うようにしています!
出来る これから冬に向かって乾燥で手荒れが酷くなった時の
アルコール消毒はキツくなると思う。
出来る てあれでしたくないけど、、
June 出来る アルコールはアレルギー出る人も居るよね
アルコール以外の手指消毒も合わせて用意しておけば 嫌な思いする人減るかもと思います。
出来る 美容師やってたころは手荒れで絶対無理でしたが、今は治ってきているので傷に塗らないようにやっています
ねここ 出来る 注射の時とかは「アルコール大丈夫ですか?」って聞いてくれるのにね。
出来る そんなにプッシュはしませんが、軽く2,3回位かな
出来る 大変な世の中ですね
出来る 私は軽いアレルギーがあるのですが、世の中的にも仕事的にもやらなきゃいけないのでやっています。でも中にはやむ終えずできない人もいるのでそういう方へ冷たくではなく配慮してもらえるといいですね。
のー 出来る 可能なら店舗で石鹸使って手を洗う
ダイニチマルマル 出来る すごくあれます
旧姓柴 出来る 色々なものでかぶれますが、幸いアルコールは大丈夫です。手洗いが多いので、荒れないようにハンドクリームを鬼のように塗っています。
出来る ひどい、、って程でもないけど、できればしたくない派。アルコールってとぶし、一過性のものでしかないからなー
デビママ 出来る 娘が手荒れでできない時があります。
あと、友達は、自分でゴム手袋を持参していました
tabotabo 出来る 店に入る前にやるのは店の従業員のためで、客の為ではない。
だから自分は店を出るときに念入りに消毒します。
まみむねの 出来る 今は大丈夫ですが、そろっと出来なくなると思います
出来る 消毒液にも色々とありますよね。
私の場合、ジェルタイプのヤツとか、ペーパータイプは大丈夫でした。ダメのもあります。店の方が直接吹きかけに来るときなんかは、ドキドキします。マイ消毒なるものを持っていて、あえて見せながら消毒しています。
嫌~な顔をされることもありますがね。
自分を守ることも大切ですよ。
出来る 調理の仕事で手荒れしてますが、コロナは関係なく仕事の時はアルコールをしているので、手荒れしていてもアルコールはしてます。
水色モンスター 出来る 私も手荒れているのでアルコールが染みます…
でも「アイツやってないな」と思われたくないので
なので気持ち程度にシュッとします(笑)
長門 出来る 手指消毒に問題はないけれど
新潟県では気にしすぎだと思う、殆ど感染者出ていないでしょ
もしなら、自前でスプレーボトル用意して
手荒れが酷いので、自分のを使います と言って
水か何かを入れておけばいいと思います
たまちゃん 出来る 出来ると答えたものの、職業柄コロナ以前よりアルコール消毒を常にしなければならず、年中手荒れとヒビ割れに悩まされています。なので、ハンドクリームやローションは手放せません。でも今、保湿成分の入ったアルコール消毒剤もあるので、それだと少しはマシ。このご時世なので、持ち歩いています。
フルカウント 出来る 何にも気にせず使っていました、以前より指先がカサカサした感じなのはそれのせいでしょうか?これからは気をつけます。
手荒れ・肌荒れでできない(したくない) したくないけど、しないと非難される。
切ないですって
手荒れ・肌荒れでできない(したくない) 看護の仕事してから手荒れがひどくて、特に冬はひび割れやタダレが出やすい。消毒は…しみる。
手荒れ・肌荒れでできない(したくない) できません!!したくないのではなくできません。。。
手荒れ・肌荒れでできない(したくない) わたしも以前していた仕事を辞めてもひどい手荒れが治らず、アルコール消毒は痛くてできません。
こんなご時世になる前は消毒など強制されたりはしませんでしたが、今は飲食店などは店員さんが消毒を持って待ち構えていますもんね…
でも、手荒れのことを話して『出来ない』と伝えればそれでも強制されたりイヤな顔をされたりとかいうことはないですね。
そういう時はムリせず正直に伝えては?
シン 手荒れ・肌荒れでできない(したくない) いいときは出来ますが悪いときはね。
他の理由でできない(したくない) アルコール消毒し過ぎで手荒れになった。
モコモコ 他の理由でできない(したくない) アルコールではなく、次亜塩素酸水の消毒液を携帯してます。自宅にも。赤ちゃんやペットにも優しいですし、肌荒れせずウイルスめを除去してくれますよ。
ROVA 他の理由でできない(したくない) 手荒れでめちゃくちゃしみるけどちゃんとしますよ。