投稿内容

さんま

まだまだ暑い日が続きますがもう秋ですね!
我が家では毎年サンマを食べて秋を感じるのですが、私以外の家族はサンマの内臓を残して食事を終えるのですが皆さんはサンマの内臓はどうしますか?
ぜひ教えてください。
ちなみに私はあらかじめ内臓が取られた状態のサンマが食卓に並ぶとちょっと物足りない気分になります

■MC:j-i■
全部食べる人、いますよね。
なんか通っぽいけど、全部は苦くて・・・。
さんまを家で焼いて食べるとき内臓どうしています。

投票結果

35%がさんまの「内臓も食べる」!
今年はさんまが高いですからね。内臓まで食べてみようと思う人が増えそう!?

grapf1525

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
内臓も食べる 内臓も美味しい。塩焼きは食べるけれど、煮魚はとる。
まめいぬ 内臓も食べる あの苦味が良い!
みんと 内臓も食べる ちゃんと火が通っていれば美味しく食べられます。が、好みの問題なので、万人共通ではないでしょうね。
内臓も食べる 新鮮な物は内臓も食べます。
内臓も食べる 昔の人間なので…
内臓も食べる ツマミに最高です
内臓も食べる もちろん食べます。
はらわたを食べなきゃサンマを食べる意味が無い。
内臓も食べる 白いご飯と一緒に食べます
魚だって命のある生き物ですからなるべく残す事はしません
元魚屋 内臓も食べる サンマは頭と骨以外は食べますよ。
頭をとって、真ん中の太い骨だけ外して、かぶりつくのが一番美味しいと思います。
のん 内臓も食べる 内蔵まで食べるのは私だけです。
旧姓柴 内臓も食べる 親から「秋刀魚苦いかしょっぱいかと言って、苦味を楽しむのだ」と教育されたので。
みっちゃん 内臓も食べる さんま、高いですよね。
もったいなくてと、思いましたが
丸ごと食べるととても美味しいと気づきました。
内臓も食べる もちろん内臓も食べます。美味しいですよ。今年は高かった昨年よりま更に高いので、食べられるかなぁ!
ヤンP 内臓も食べる 苦いけど食べる。
vivi0319 内臓は避けて(残して)食べる たまに苦味を欲する時のみ食べますが
全部食べきれず残しゃいます、
ぱーこりんご 内臓は避けて(残して)食べる 内臓は食べたくない
内臓は避けて(残して)食べる 釣りをしてから、お腹は食べられない…
内臓は避けて(残して)食べる 避けます
フリーズドライ 内臓は避けて(残して)食べる 少しは頑張って食べる
さい 内臓は避けて(残して)食べる サンマのはらわたって苦くてあまり食べないように避けてしまいます。
昔なにかの番組でダウンタウンの浜田さんがはらわただけを集めてご飯にかけて食べるのが好きだと美味しそうに食べていて、すごいな~と見てたの思い出します。
今年はサンマが高くて気軽に食べれなそうですね…
内臓は避けて(残して)食べる 本当に新鮮なものは臭みがなく食べますが、ほとんど食べません。
アクアミント 内臓は避けて(残して)食べる 内臓食べれる人尊敬します。
ひょいざぶろう 内臓は避けて(残して)食べる 食べない。うまくない。そもそも魚食べるの苦手
やまちゃん 内臓は避けて(残して)食べる だって虫がいるじゃないですか。
雑用係長 内臓は避けて(残して)食べる 以前は食べてたけど最近はたべてない。下ごしらえ済みのサンマを買ってきてると思う。
ポケミイ 内臓は避けて(残して)食べる 苦くて苦手です。
叶多 内臓は避けて(残して)食べる 好きでないものは食べたくないなぁ
dzu 内臓は避けて(残して)食べる にがいです。
内臓は避けて(残して)食べる 今年はサンマ食べられるかな
シノ吉 内臓をきれいに、取ってから焼く 内蔵の苦さが我慢できません。
とんとき 内臓をきれいに、取ってから焼く 内臓は好きじゃない
内臓がどうのという人がうるさい。
内臓をきれいに、取ってから焼く 子どもがいるので、取り除きます。
むいむいむー 内臓をきれいに、取ってから焼く 子供が食べないし食べ後が汚く見えるのが嫌で、全部出してから焼いてます。
実家の親は大好きで全部食べてますが…
内臓をきれいに、取ってから焼く さんまが高価になったので、まだ家で食べてないです。
内臓をきれいに、取ってから焼く …食べたいですね。炊きたての新米と共に。
フルカウント 内臓をきれいに、取ってから焼く 好きな人は全部食するらしいですが、苦いので焼く前に取ってもらいます、
tabotabo その他 サンマは内臓に寄生虫のいる割合が一割程度あるので、じっくりと調べてから食べます。
その他 質のいい秋刀魚のときは食べる
その他 おいしければ食べる
ぐっち その他 新さんまのはらわたは食べるが鮮度が悪いさんまや冷凍さんまのはらわたは食べない
はなたん、 その他 さんま食べれない、、
たまちゃん その他 正直、はらわた部分苦手です。私が利用しているスーパーは、既にはらわたをきれいに取り除いた状態の物も売っているので、そちらを購入して焼きます。取り除いた物もそのままの物も値段は一緒なので…。
にょん その他 あっても無くてもいい。
細工郎 その他 そもそも魚は嫌い
さんまは家では焼かない 肉も魚も見た目を想像してしまい…うっ。。。と気分が悪くなる… ニワトリさんとかブタサンとかウシさんとか…毛とか… 肉も魚も苦手  ただ食べるなら身だけです 皮もウロウロウロコちゃんがぁ~~~ 苦手
長門 さんまは家では焼かない どこかで出されたときについていれば食べるけれど
家では骨が面倒だから食べませんね
そもそもにして
不漁で高騰しているのに、わざわざ高い金出してまで食べたい物でもないですし