投稿内容

ノンアルビール

お酒大好きなのですが、体のために、休肝日は必要ですね。
「ノンアルコールビール」普通のビールより味は劣りますが、アルコール分がゼロなので、休肝日にちょうど良いです。
とはいえ、何だか往生際が悪いと言うか、「精神的にビールに依存している」ようで、後ろめたさもあります…。

■MC:j-i■
お酒好きです!
でも、ノンアルは飲まないっす!
好きすぎるから?
ノンアルコールビール、飲んでますか?

投票結果

29%がノンアルコールビールを「飲んでいる・たまに飲む」!
「アルコールが入ってないと損した感じ」という人も(笑)!休肝日や
運転の予定があるときなどに、飲み分けてみるのもよいのではないでしょうか?!

grapf1522

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
飲んでいる・たまには飲む 10月から値あげするみたい。安いから人気あるのに値あげするならビールにするかな?!
まめいぬ 飲んでいる・たまには飲む ほぼお酒飲まないので雰囲気楽しめるノンアルは役に立ってます
飲んでいる・たまには飲む 体壊してからノンアルです
そのの 飲んでいる・たまには飲む 妊娠期、授乳期によく飲んでました!
ケイ 飲んでいる・たまには飲む アサヒのドライゼロを温泉行ったらよく飲みます。
美味しいです。
運転に支障なく飲めるのでいいですね。
飲んでいる・たまには飲む 内臓脂肪を減らしてくれます??
ぶぅ子☆ 飲んでいる・たまには飲む 夜中に家族が具合悪くなったらと思うと呑めなくなり、毎回ノンアルコールになりました
飲んでいる・たまには飲む たま~に
飲んでいる・たまには飲む 不味いから、余程でないと呑まないけど
流れ蛸 飲んでいる・たまには飲む アルコールに弱いのですが気分を味わいたい時に飲んでます。
飲んでいる・たまには飲む 焼酎を割るのにも使っています^_^
とんとき 飲んでいる・たまには飲む 基本ノンアルビール
たまにノンアルカクテル
飲んでいる・たまには飲む どうしても飲めないとき、ノンアル飲みます。
依存してるんでしょうね。
飲んだ気になれます(笑)
元魚屋 飲んでいる・たまには飲む ノンアルコールビール美味しいじゃないですか。
昼飲みにはサイコーですよ。
夜はアルコール飲料のビールを飲みますが。
ノンアルコールビールはお昼に飲む物って感じですね。
飲んでいる・たまには飲む 以前まで毎日晩酌してました。
健康診断の結果も悪くなり、最初は抵抗あったが、今では毎日ノンアルコールビール飲んでます。
慣れると美味しいですよね!
タナカ 飲んでいる・たまには飲む アルコールには弱い、でも食事中に甘くない飲み物が欲しい、風呂上がりにグビグビっと何か飲みたい、炭酸水は味が無くてイヤ、ビール味は好き。行き着いた先がノンアルコールビールでした。
細工郎 飲んでいる・たまには飲む 最近は各社、力を入れているのでこっちの方が美味いかも
ありけん 飲んでいる・たまには飲む 休肝日なんていらない。
飲んでいる・たまには飲む 私も50代女性さんと同じく、休肝日として、ノンアルコールビールを活用しています。肝機能もよくないから…
雑用係長 飲んでいる・たまには飲む 好んでは飲まないけどね
飲んでいる・たまには飲む 車の運転しなくては行けない時、飲みます
叶多 飲んでいる・たまには飲む コラーゲンの入ってるのとかトクホのものを
飲んでいる・たまには飲む 年々美味しくなってると思う。
dzu 飲んでいる・たまには飲む 夏場はアルコール飲むと体がかゆくなってしまうので、ノンアルは重宝しています。
飲んでいる・たまには飲む コラーゲン入りや変わり種飲んでます
フルカウント 飲んでいる・たまには飲む 飲んでいます、慣れると違和感ないですよ、いくら飲んでも酔いませんし車にも乗れます、それがいい、
めいめい 飲まない ノンアルの添加物が気になる
シノ吉 飲まない だいぶ前に飲んでみたのですが、いまいちでした。今は美味しくなっているかもしれませんが、飲む気になれません
tabotabo 飲まない 酔うために飲むんだから。
酔わないならお茶やコーヒーを飲む。
飲まない 7月頃より、ノンアルコールを中心にのんでいます。慣れると、本当のビ-ルを飲んでいる気分になります。
飲まない そもそもビールが苦手
ミキティ 飲まない 飲む意味分からない(笑)ジュースでよくない?
飲まない 不味い
みんと 飲まない ノンアルコールビールは口に合いませんでした。
飲まない まずい
飲まない やっぱりアルコール欲しいー
飲まない ノンアルコールビールは添加物で味付けしているので、飲みたくないです。
フリーズドライ 飲まない そこまでビール好きでは無い ノンアルならジュースでいい
えむちゃん 飲まない 飲めないときは飲み会に参加しない
飲まない ノンアルコール飲むならジュースでいいかな
日本化け猫党中央委員会議長 飲まない お酒は飲めない。
たまちゃん 飲まない 車も運転しないし、酒類も毎日は飲まないし、わざわざノンアルにしなければならないような機会がないです。
にょん 飲まない ノンアルってジャンルがよくわからないです。
飲まないなら飲まない、飲むなら飲む。
それでいいのでは?
ちゃき 飲まない ノンアルコールビールは、ビールに味を似せる為、かなりの添加物が入っております。
絶対に飲みません!
むいむいむー 飲まない だんだん美味くなってるとは言え、やっぱりものたりない。価格もさほど変わらないので、アルコールの方が得だと思ってしまう。
飲まない そもそも飲酒の習慣がありません
飲まない ノンアルはだめだ!! 酒に入らない!! ノンアル飲むくらいなら茶にする…… はい、私は酒豪です。。。 ノンアル飲んでるとドンびく笑笑 なぜノンアルなのにきどってるの!?!?
アクアミント 飲まない ノンアルコールの甘い物しか飲めないです。ビールの苦さが駄目…。
コロコロぷにぷに 飲まない そもそもビールが苦手
のん 飲まない 家では、飲まないですね。どうしても車でいかなければならない飲み会で仕方なくノンアルの時もあります。
さくたぼん 飲まない ビールが飲みたくなるので飲みません(笑)
ひょいざぶろう 飲まない 美味くない。もともと普段から酒飲むわけじゃないから休肝日とかいらないし
めぐちん 飲まない ノンアルコールビールも大分美味しくなったけど、それなら清涼飲料を飲むかな。
旧姓柴 飲まない アレルギーで酒は飲めない。
飲まない ノンアル飲むくらいなら、何も飲みません。
恋(れん) 飲まない ノンアルコールに金を出す位なら、毎日呑んでいたいのです、わたしは(笑)
長門 飲まない そこまでして飲むならアルコールを飲めばいいし
飲まないと決めたならノンアルコールに手を出さず
飲まないようにけじめをつければいい
みっちゃん 飲まない ノンアルコール飲むくらいなら
価格の安いお茶でたくさん??
主婦はどうしてもお金のことが頭に浮かんでしまう
飲まない ビール好きですが、ノンアルわざわざ飲まなくてもいいかなって思います。
ポケミイ 飲まない アルコールが入ってないと
損した感じがして。
飲まない 酒は飲みません!!
でらっくす 飲まない 出始めよりは、マシになったけどね
でも いらない
飲まない このジャンルの意味がわからない
飲まない ビールが苦手だから
飲まない アルコールすら飲めない
ヤンP 飲まない ノンアル飲む位なら、少し香りの付いた炭酸水飲んだ方がいい。
あおいろ 飲まない お酒は最初の頃は色々と飲んでみましたが体質なのか酔う前に気分が悪くなってしまうので、もう何十年も飲んでいません。楽しく酔える人が羨ましいです
ぴよ 飲まない ビールは味が苦手なので