投稿内容

流れ星

最近ペルセウス座流星群がありました。
皆さんは流れ星を見たことがありますか?

■MC:j-i■
あることはある!確かにある!はず!
いつのことかは覚えていない・・・。
流れ星、見たことありますか?

投票結果

約7割が流れ星を見たこと「ある」!
意外と見たことある人が多いんですね。一度は肉眼で見てみたい!!

grapf1521

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 実家に住んでいたころは見られた。マンションに住むようになったら明るくて星がわからない。
ゆーみんこあら ある 幼い頃、家族と一緒に家の裏の畑で眺めてました。
めいめい ある 海で流星群を見た時は星がどんどん降ってきました
シノ吉 ある 山間に行って夜空を眺めると結構みれますよ
ぱんだまま ある イベントに行き、流れ星を見ました。
ぱーこりんご ある 一瞬の感動って 一生忘れなかったりしますよね
ある もう、昔のことです。なんか、余裕のある時間がほしい
まめいぬ ある 高校の頃天文部だったので、合宿のとき屋上に寝転がって観測(東西南北と記録を5人で分担する)しました~流星群来てる時はかなり見られます!
ある 夢をかなえて!
tabotabo ある 礼文島の飛行場で見た夜空一杯の流星が忘れられない。
ほうじ茶 ある 火球レベルのすんごいのを見たことがあるよ
ある 実家の阿賀町はよく見える
ある 火球も見た事あるぞ。
ある あるけど最近は見てないね。
ある 屋外で喫煙しながら夜空を見てると、結構な確率で見つけたりしますね。
ミキティ ある かれこれ数十年前(笑)
ある 簡単には見れませんね。
みんと ある ○○流星群って時にはついつい空を見上げてしまいますが、新潟の空は曇りが多くてなかなかね。
ある 数回!感動する!!
ぶん ある まだ一度しか見ていないけど、その時はなんとか流星群が最も近づいた時で、見飽きるくらいの流れ星だった。流れ星は流れが早いから、願い事なんて祈る時間なかった。
ある 高校の天文部で徹夜観測をして、一晩で177個確認しました。
ガクチャン ある 高校の修学旅行です船上で彼女と居るときに見た。
そのの ある 笹川流れはよく流れ星が見れます?
ぶぅ子☆ ある 今年は見れませんでしたが毎年観てます。ペルセウス座流星群
ある 最近は夜空なんて見てないなぁ…
ある 晴れていて、夜空を見上げてればいくつかの流れ星は見える
ある いつだったかな
夜空を眺める余裕がある頃だった
とんとき ある 流れ星と火球
ある 海で寝泊まりした時、
ずーっと星が降り注いでました!
ある 39年新潟に住んでいて見たこと無かったんです。
昨年の夏の流星群を、八方台に行って家族で見てきました。ほんとにバンバン星が流れるので、びっくりしました。人生でこんなに綺麗なものを見てこなかったって言うのを後悔した日でした。
はなたん、 ある 小学生の頃に学校行事で妙高自然の家に行った時見た!
ゆめ ある 山奥の温泉に泊まった時たくさん見ました。
凄い早さなので願い事は何も出来ませんでした。
たまちゃん ある 最近は、星を見上げるなんてしてないけど、
子供の頃、星が好きでしょっちゅう見上げてたなぁ。
いつ何の流星群だったか覚えていないけど、何度も見ました。
でも、願い事……してなかった??
むいむいむー ある 夜の海へ行くと、運が良いと立て続けに見れる。
もうずっと前の話ですが…
ある 子どもの頃お盆にお墓参りに暗くなってから行くと、かなりの確率で流れ星をみました。なんだか嬉しかった思い出です。
ある 毎晩ウォーキングしてると、流星はしょっちゅう見る。
火球も年に1回見るか見ないか位だけど見る事があります。時々すごい火球が見られる事もあるのでウォーキングの時は空を見ながら歩いてます。
ある あるある!! 漫画の中だけと思っていた頃もありました  願い事はやはり出来ないものですね笑笑
ある 高校生の夏休みに
部活の合宿で村上の山北に行きました。みんなで屋根のうえでみた流星群がすごくキレイでした。
シュウマイ ある 今から25年くらい前のことですが、夕方自転車に乗って帰る途中に、遠くの空で、火がついたビール瓶みたいな大きさの何かが落ちていくのを見たことがあります。
あれは大きな流れ星なのか何だったのかいまだに分からないです。
ワンコ ある とても、神秘的でした。
ひょいざぶろう ある あるけど何座とかは憶えてない
めぐちん ある 今年の流星群も見たかったんだけど、あまりよく見えなくて残念だった。
長門 ある 町の光が届きにくい所に居れば、いくらでも見られますよ
純果流 ある すごく長いものをみたことが
細工郎 ある 星空案内人になった
ある 昔、妹と一緒に屋根に登って見ました!妹が星座とかに詳しかったので…
ある 今回のペルセウス座流星群ではないのですが、以前の流星群の時に見ましたよ。さらに単独でも、速すぎてなかなか願はかけられません。
くまく ある 家族旅行で行った妙高で、たくさん見ました!家族みんなで感動でした!
雑用係長 ある 見たことあるせど、願い事を3回なんて絶対ムリと知った瞬間だった!
ある リアルでも数回ありますが…夜の仕事の為にここ数年は見れてません。
YouTubeの 朝日新聞社 チャンネルで、長野の木曽観測所からライブ配信をされているので、今年の8月はエアコンのきいた部屋で動画で見てました(^_^;)
本日(R2.9.19)もライブ配信されてますね。
ポケミイ ある キャンプで見ました。
ある 数年前、朱鷺メッセで宇多田ヒカルのライブ終了後、会場から出て歩いていたら、シューッと音が聞こえ、その方向を見上げたら流れ星が見えました☆彡
でらっくす ある ひと月前ぐらい 偶然みた
叶多 ある 山に行くと見えることが多い
ヤンP ある 早口言葉じゃないけど、「星が流れているうちに願い事を3回唱えると、叶う!」って、どうなのかな?
ある 流れ星って見ようと思って見れるものじゃないと思っていたが、山や海など街灯の少ないところに行くとよく見えることを知り感動しました!
ぴよ ある 中学3年のクラスで川のそばでキャンプしたとき、流れ星が止まらなくて感動したなー!また見たいから、家族でたまに狙ってみにいくけど、なかなか見れないです。
春の香り ない 春の香りを期待できるのではと思います
ない 星がわからないです。詳しい方、教えてください
ない 見てみたいですね
元魚屋 ない 天然の流れ星は見たこと無いです。
STARDUST REVUEのコンサートで「今夜だけきっと」の後に現れる流れ星は大好きです。
旧姓柴 ない 星空をずっと眺める習慣がない。
ない 見たかもしれないけど、忘れてしまった
ない 子供のころ何となく見たような記憶が
dzu ない ゲームの中でしか見たことないです。
ない いつかはみたい
フルカウント ない 夜に空を見上げる事が殆どありません、〇〇流星群は見たいと思った事がありません、