投稿内容

食品トレイ

新型コロナの影響から、食事やお酒も自宅という回数も増えているようです。
我が家もスーパーでお惣菜を買ってくることが多くなったような気もします。
そこでどうしても、発泡やプラスチックの容器が増えてしまいます。
我が家はその容器をスーパーの回収BOXに持参します。
みなさんはどうしていますか?

■MC:j-i■
お店でポリ袋に入れ替えちゃう人もいる?TVでみた。
確かにかさばる!
スーパーの発泡やプラのトレイ等の容器
どうしていますか?
一番多い方法に投票してください!

投票結果

スーパーの発泡やプラのトレイ等の容器、「ゴミの日に捨てる」が最多の59%
中には「リサイクルするのは日課に。ウォーキングの目的にしています。」と、スーパーに持って行っている人もいました!体にも地球にもよくて、見習いたいです!

grapf1523-2

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
vivi0319 ゴミの日に捨てる ゴミ袋節約の為なるべく回収BOX利用したいのですが
時間の都合上ゴミの日に捨てちゃいます
ぱーこりんご ゴミの日に捨てる 燃えるゴミ扱いにしてほしい
tabotabo ゴミの日に捨てる 回収BOXに入れても再利用するわけじゃないよね。
ゴミの日に捨てる プラスチックゴミの日に捨てる
くるみ餅 ゴミの日に捨てる ゴミというか、リサイクルプラの収集日に出しています。
みんと ゴミの日に捨てる プラゴミとして捨てます。
ゴミの日に捨てる ついつい-
ゴミの日に捨てる 生ゴミよりプラゴミの方が全然多い!
ゴミの日に捨てる 週1回のプラごみに出します
七月の天姫 ゴミの日に捨てる ハサミで細かく切ってから捨てています。
はなたん、 ゴミの日に捨てる 捨ててしまっていた、、
ゴミの日に捨てる トイレと間違えたのは私だけじゃないはす…………
は?何?どういうこと??と思ってしまった………
ごめんなさい、めんどくさくてごみの日に出しちゃいます 本当はスーパーとかのリサイクルボックスに入れないとだよね…… 貯めるのが嫌ですぐに処分したくなる 貯まらないうちにスーパーに行くのはめんどくさくて。。。
ひょいざぶろう ゴミの日に捨てる 普通にゴミに出します。申し訳ないけど店に持ってくのめんどくさいから
めぐちん ゴミの日に捨てる 洗って選別してゴミに出します。
旧姓柴 ゴミの日に捨てる 新潟であれだけ分別して、スーパーでも回収してたのに、千葉に引っ越したらスーパーは回収してないし、ペットボトルもプラスチックも一緒??気持ち悪い。
まみむねの ゴミの日に捨てる プラ回収日が夜勤とかと重なり、なかなか出せないことが多いです
ゴミの日に捨てる ペットボトルや段ボール、ペットボトルキャップは回収に出しますが、トレイは捨てています。買いたいものとあっていれば、トレイ無しのものも利用します。
にこはな ゴミの日に捨てる 新潟市はトレーとかのプラスチックゴミの回収日があってビックリしました。かさばるし、燃えるゴミに入れるとすぐ満杯ですもんね。週一の回収で3袋くらいたまります。
叶多 ゴミの日に捨てる プラゴミの日に捨てる
フルカウント ゴミの日に捨てる 資源ごみのルールに従って処分しています、無地の発泡スチロールは資源ごみ、卵ケースなどの透明のパックは燃えるゴミ、
スーパーの回収BOXに持参 リサイクルするのは日課に。ウォーキングの目的にしています。
シノ吉 スーパーの回収BOXに持参 回収ボックスの先はどうするのかわかりませんが、ボックスに入れてます。リサイクルしていると良いのですが
市松 スーパーの回収BOXに持参 市の資源ごみの日にも出してています。
スーパーの回収BOXに持参 出来る限りスーパーに持って行きます?
ゴミに出すと袋とかが大変だから。
スーパーの回収BOXに持参 回収ボックスに持って行きます。スーパーの袋に入れ替える人って居るんですか?ちょっと引いてしまうのは私だけでしょうか?マナーにかけるような気がします。
スーパーの回収BOXに持参 トレイを洗ってリサイクルに回すのも面倒だけどさすがにスーパーでポリ袋に入れ替えるのはどうかと思います。
スーパーの回収BOXに持参 お店でポリ袋に入れ替えて、トレーを洗わずに捨てるのは衛生的に良くないそうです。
むいむいむー スーパーの回収BOXに持参 ゴミに出すとかさばるし資源が勿体ないので、面倒ではあるけれど綺麗に洗って回収ボックスへ出します。
たくさん貯まったのを一気に出すと、なんだか達成感もある。
元魚屋 スーパーの回収BOXに持参 スーパーマーケットの回収ボックスに入れされてもらってます。
いつでも回収してくれるので助かります。
スーパーの回収BOXに持参 ささやかなエコ活動です!
長門 スーパーの回収BOXに持参 店で入れ替えて・・・それをどう始末するんでしょう?
みっちゃん スーパーの回収BOXに持参 テレビで見ました。くるりぽい!っやつを。
私なら良心が痛みますけどね。
スーパーの回収ボックスに入れるにも
もちろん、きちんと洗って乾かしてます。
スーパーの回収BOXに持参 スーパーの店員のかたもこまめに回収してくれてありがたいです
スーパーの回収BOXに持参 お店でやるのは、マナー違反って思います。
でらっくす スーパーの回収BOXに持参 面倒くさいけど 何となく 持って行く
ヤンP スーパーの回収BOXに持参 スーパーに持って行く事により、ほんの少しだが、ゴミこ量が減った。
あおいろ スーパーの回収BOXに持参 惣菜がすべて容器に入っているので、あれこれ種類が選べないのが困ります。基本回収BOXに持っていきますが全て回収されるわけではないので、その他は潰してゴミに出します。何かエコな方法があるといいですね…
えむちゃん その他 プラスチックのリサイクルに出す
その他 ハサミなどで軽く気持ち程度裁断してゴミの日に廃棄しています
そのままゴミ袋に入れるよりたくさん入りますので
その他 燃やす
しゅんあすまま その他 プラスチック容器包装のゴミの日に捨ててます。
雑用係長 その他 資源ゴミの日に出してリサイクルです
その他 自治体の資源ゴミの回収袋に入れる