投稿内容

ビバオール

ビバオールって知ってますか?

■MC:j-i■
知っている!
アイスでしょ。今売ってないの?売ってる?
ホームランバーは?
ビバオールって知ってますか?

投票結果

55%がビバオールを「知っている」!
東北・新潟限定で売られていたみたいですね!一度販売を終了して、現在売っているのは復刻版とか。「懐かしの味」として親しまれているんですね。

grapf1514

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
知ってる 安くて美味しい。桃太郎より好きだった。懐かしい。
知ってる 一時期チョコもあったと思うけど・・・
誰か知りませんか?
しおもち 知ってる 初めて知った名前です。
一見、化粧品かと思いました。
かめ吉 知ってる ビバオールってアイスなのは思い出すけど、どんなアイスだったか忘れちゃった。ホームランバーみたいな小さなアイスだったかな~
流れ蛸 知ってる 生粋の新潟県民ですが大人になってから知りました。
知ってる 懐かしい
食べたい
エビアボ 知ってる なつかしい。外味が好き。当たりつきだったなー。
みんと 知ってる そういう名前のアイスがあったことは覚えていますが、どんなアイスだったか思い出せません。
はる 知ってる 安くてうまい
知ってる 昔は出来が悪くて、袋から出すと、持ち手の方に『ビバオール』の文字があったりました。
知ってる 昔はビバオールかホームランバーだった
知ってる 小学生の頃のアイスと言えば。あたりくじ付で、もう一本。
知ってる ビバとオールで当たりが分かれてたね
西区のひーくん 知ってる 昔、学校の帰りによく買っていた。あたりが出るともう1本がよかったなぁ~。
シン 知ってる 当時、30円で安かったから、よく買って食べてたよ。
3色で、いちご・チョコ・バナナ味だったっけ?
知ってる 名前はしってるが何かは忘れた。
知ってる 昔は台形だったなぁ。夏はビバオールか桃太郎でした!
知ってる 大好きで子供の頃よく食べていました。
ばんちゃ 知ってる 最近知った!
ホームランバーはもちろんわかる
かんちゃん 知ってる とにかく旨い
知ってる 当たり付きのアイスで、ビバとオールがなかなか揃わなかった。三角形で確か30円だったような。今のビバオールは、ビバオールじゃない
知ってる 当たりクジ付きのアイスで、6本連続で当たったことがある。夢のようだった笑
知ってる 私が子供の頃は、スイカバーのような三角でした。
その後、いつのまにか長方形に形が変わっており。
そして今では見かけなくなりました。
大好きなアイスだったのでまた食べたい…
知ってる ビバオールとは関係ないのですが私は三色トリノが食べたいです!
知ってる 懐かしい?
アタリが3回続いた事もあったなぁ。
知ってる なつかしいです。
知ってる 子供の頃良く買ってもらってました
怪獣おじさん 知ってる 最近食べた。
杏飴 知ってる 夏になるとよく人に知ってる?って聞いてました。
新潟市でバイパスを通ってる時に看板?も見た事があった気がする
今は徳用の箱売りだったと思うんだけど、私が食べていたのは現在の物ではなく県外のメーカーさんのアイスで確か販売終了?になったんじゃなかったっけ?
今は県内のセイヒョウさんだったかが復刻してたはず
むぎねこ 知ってる 新潟にしか売ってないですよねー
知ってる 私のときは30円で当たりが出るかワクワク食べました。ももたろう派とビバオール派などもありました。
シュウマイ 知ってる もちろんビバオール知ってます!
今の若い人は知らないのかな?
値段安かったし、色もピンク色でかわいくて中にいちごのジャムみたいのか入っていてすごく好きで小さい頃よく食べてました。
また食べたいなぁ。
どんちゃん 知ってる 私の記憶では、ビバオール初期は当たりが、ビバ、オール、ビバオールの3種類があり、ビバだけオールだけではもう1本貰えない・・・
記憶違いでしたらスミマセン(>_<)
知ってる 30円のころ懐かしい
知ってる 当時30円で買えたものが、今だと、80円する。
知ってる よく食べタ!
かんらん 知ってる 小学生の頃、連続13回当たったことがあります。
知ってる 大好きです。
最近はお店でも見つけられず…
思いだしてしまった。
食べた~い。
知ってる まだあるの?
うさぎ 知ってる 懐かしい!
子供の頃よく食べて大好きでした!
ペロンチョ 知ってる 子供の頃に30円で売っていてよく食べてものです。ビバオールは中のゼリーみたいのが美味しくて、ホームランバーは外の皮剥がすの失敗すると薄皮が残った覚えがあります
にょん 知ってる 旦那が大好き
HIDE 知ってる 当たりビバオール   半当たり  ビバとオールがあった。
りこちゃん 知ってる 子供の頃食べました
40年以上前の話です
ちゃき 知ってる 知ってはいるが、見たことも食べたことも無い。
知ってる 近所に売っている店がなくて悲しいです。食べたいです。
知ってる 知ってるー!ビバオールの文字が出たら1本当たり!ビバの文字とオールの文字の当たり棒あわせて1本交換だったー!
のー 知ってる 昔 三角っぽかったような?
当たりくじもあったような?
知ってる よく食べた
アンチ清野 知ってる イチゴ味の三角ラクトアイス微妙な量のイチゴのソースが懐かしい。
対抗として3色トリノとかホームランバーとか当たりクジ付きの30円のアイス
ひょいざぶろう 知ってる もちろん!子供の頃アイスといえばももたろうかビバオールかで悩んだものです
Sロー 知ってる 3角で30円だった頃が懐いw
純果流 知ってる 安くておいしかったです。
知ってる 小さい頃からの定番ですよ。
知ってる 販売している店が少ないのでわからない人も意外と多い気がする。
知ってる ビバとオールでビバオール!
みなみパパ 知ってる 子供の頃良く食べていた
ねこ師匠 知ってる もちろん知ってますよ!子供のころ大好きでよく食べたアイス。ピンクの三角形で中にはいちごジャムみたいなのが入っていて、あたりつきだったと思います。
懐かしいアイスシリーズで・・・宝石箱って知ってますか??
知ってる 東京から新潟に来て、はじめて知った
ぽち 知ってる 昔は三角だった、ビバ  と  オールもう一本、もちろんビバオールでも もう一本
知ってる 子供の頃に、『三色トリノ(いちご・バナナ・チョコ味)』のアイスと共によく食べました!
ミニサイズ5本入のホームパックは今でも売っていますよ
知ってる 新潟のソウルフードでしょう!
三角のがなくなって悲しいです(涙)
最近は四角いやつも見ないですね。
知ってる 懐かしいっ!!食べたいっ!
あおいろ 知ってる 懐かしい~~~(^^)大好きでした。安いアイスの定番。ホームランバーはもちろん、桃太郎とあと3色のアイス(名前忘れました…あとゴムの中に入っているアイスもあったなぁ~
知ってる ビバとオールでビバオール!
すぅ 知ってる 当初は【ビバ】、【オール】、【ビバ・オール】の3種類の当たりがあって【ビバ・オール】は1本で交換できたが【ビバ】と【オール】は2種類揃って1本交換だった。
後に当たりは【ビバ・オール】の1種類のみに変更された。
知ってる あのサクッとした食感忘れない。当たり!もう一本
知ってる ビバオール、ホームランバー、三色トリオはテッパンです。高級なアイスで宝石箱なんて物もありました。
知ってる 知ってるけど食べたことないです。
旧姓柴 知ってる 何かピンク?だったっけ?
俺シルバ 知ってる 子供の頃山ほど食べた。、
知ってる あまり好きではなかった
ぱおらん♪ 知ってる ビバオール、今も売ってますね。今は四角ですけど、以前は三角でしたね。子供の頃は、斜向かいの雑貨屋さんで、こればっかり買ってました。
そして、中に入ってるジャムが苦手でした。
ひよこ 知ってる 大好き
つん 知ってる 中に苺ジャムっぽいのが入ってるピンクのアイス、好きでした
めい 知ってる 大好きです。子供の頃、チョコ味もあった。
また、食べたいです。
知ってる なつかしい
知ってる 当たり付のアイス
知ってる よく食べた。
やまちゃん 知ってる 確か、当たりが出るともう一本もらえたよね。
知ってる 子供の頃、ビバオール大好きだったな!30円持って近所の商店に買いに行ってた。
チッチ 知ってる 子供の頃よく食べました。復活してからも何度か食べましたよ。
ゆうこ 知ってる 大好きでした。
懐かしい、食べたいなぁ
知ってる 懐かしいー食べたーい
ヤンP 知ってる ビバオールは、かなり昔あって、いつの間にか?なくなっていたがホームランバーは、しぶとく残っていて、その当時は、銀色の包み紙に包まれていたが、今は、袋に入っていて、ファミマでよく見る。
けろぽん 知ってる 子供のころは30円ぐらいで買えてめっさ食った
ビックまま 知ってる イチゴ味で三角っぽい形のソフトアイスで、ビバ、とオールで当たりがある、とかじゃなかったかぬあ~、でも美味しくって安いからよく食べてた記憶があります
なまずん 知ってる 三色のやつ?
ノッキ~ 知ってる 懐かしい
さくたぼん 知ってる 昔懐かしいピンクのアイスですよね?復活してますよね?大人になってからは食べてません。
バレタン星人 知ってる 部活帰りの定番
30円は助かった
知ってる 味はサイコー
アタリにビバとオールがあったような
知ってる 家族が好きだったみたいで、復活した時に凄く喜んでいた。
知ってる 当りつきでおいしい
なおたくパパ 知ってる やはり、フォルムは三角形、当たりも「ビバオール」だけでなく、「ビバ」と「オール」に分かれていた頃が懐かしいです。価格は30円でした。
ぶどう 知ってる 大好きでした!
なつなつ 知らない ホームランバーは知っているけれど、ビバオールは知らない
知らない 何それは?新潟だけのアイスですか?
ギリ平成おなご 知らない 何それw
あたし遅れてます?( ゚д゚)
はなたん、 知らない なにそれ。
ねこ大好き 知らない 初めて聞きました。食べて見たいです。
フリーズドライ 知らない 何ですかぁ
けちゃこ 知らない ホームランバーは知ってるけど
ビバオールってどんな物?
知らない 初見です
シノ吉 知らない 着るものですか?
ねここ 知らない 初めて聞いた。
知らない ホームランバーは知ってます。
ぷうぶう 知らない 全く聞いたことがないです!気になります。
知らない 聞いた事もないです!
知らない なにそれ!
知らない ぜーんっぜんッッッ知らない!! 昔のアイスなの??別に若くないけど知りません。。。ホームランバーは知っています!
tabotabo 知らない ホームランバーって今でもあるの?
イカうさ 知らない ホームランバーは知ってて好きですが、ビバオールとは??
知らない アイスなの?
長門 知らない MCが何を言いたいのか理解不能
知らない なんぞ?状態です
知らない ホームランバーはよく食べましたが、ビバオールは見たこともありません。
知らない なに?
くまパパ 知らない ビバオール?なんですか?検索してみます。ホームランバーならわかるけど、やはりビバオールは知りませんでした。新潟限定アイス?
フルカウント 知らない 全然知りません、店の名前?雑誌の名前?って感じ、