投稿内容

ゴミ処理場

自粛生活で、家の片付けばかりしています。
出てきたゴミは、清掃センターへ持ち込むのですが、
7月の連休中の土曜日は、清掃センターは入り口から、数百メートルの渋滞で、持ち込みを断念しました。
清掃センターへ、ゴミの持ち込みをした事ありますか?

■MC:j-i■
GWに大掃除して、その後行きました!初めてでした!混んでました!
便利で、その後も利用しました!その時はすいてました!
清掃センターへのゴミの持ち込みを利用したことはありますか?

投票結果

清掃センターへ、ゴミの持ち込みをしたこと「ある」人は54%
持っていくと、ものすごいスケール感ですよね。年末や連休中など搬入が休みの時もあるので、興味のある人はぜひ調べてみてくださいね!

grapf1513

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 料金が安くて驚く、利用したほうがいいと思う。粗大ごみで出すより。
ある 分別やら色々と難しくて困った
ある 分別しなくていいので、便利
ある また行こうと不要物集め中
ある 以前から
ある 全国的に問題ですね!
清掃施設で働いてる人も
コロナ感染しないかドキドキです。なるべくでしたらステーション回収に回してくださいと思います。
フリーズドライ ある 今年は無い 今は混んでいるって
ある コロナ後本当に混んでる
miju ある 資源ごみはいつも持ち込みます!
その方がラクだから!
ある 粗大ゴミならあります
かんらん ある コロナで持ち込みはしていません。コロナ前は、よく行ってました。
そよ風まりこ ある 主人の仕事がら、引越しが多いのでその度に利用させていただいてます。が、混み合うシーズンには行ったことがなかったので、そんなに渋滞するとはびっくりしました!
タカネン ある 処理場で働く方に感謝
なのり ある 年末に行ったことがあるが、やはり長蛇の列で1時間近くまってようやく自分の番になった。
シノ吉 ある 自宅ではないですが、職場のごみを持ち込みました。
よしくん ある 近くにあるので、掃除した時は直接出しに行きます
ひょいざぶろう ある 何度かあります。粗大ごみ処理券買うより断然安い!
ある いらなくなった家具を捨てに。
にょん ある 平日休みを利用しました。
0319vi ある 衣類等持ち込みたいですが
開いてない様子。。
仕方なく通常のゴミ出しで対応してます。
ねこ大好き ある 大変でした??
ぽち ある 粗大ごみ・伐採した枝等を持っていきます
ある 家を新築する時、片付けです持ち込みしましたよろしく
ある 前より、混むようになって、ゴミだしも、大変
よっちゃん ある 料金が高いなと思いました
ゆみ ある 家の建て替えの時めちゃくちゃ行きました!安いから頑張って行くしかない!
さくたぼん ある 正に今日捨てて来ました。布団がカビてしまったので処分しました。休日は混みますよね。
ある 思っている以上に簡単で楽。特に粗大ごみなど玄関にさらされることなく捨てられるし少し安い。
ある あそこで働いている人の大変さがわかるので、是非一度は行くべき
ある コロナ後には行っていません。
車の重さの前後で料金を払うシステム、土日にしていないし…
ウオロクさんもお盆休みの段ボール収集は休みでした。
つん ある ゴールデンウィークも休みで無いので家の片付け出来ず、やりたい
どりら ある 値段が魅力です!
Sロー ある 粗大ゴミだけ。
大ちゃんマルマル ある たいへんたいへん
ある コロナとは関係ありませんが転居の際に出る粗大ゴミを持ち込んだ事はあります
通常期であれば転居の際のゴミは、市町村によっては頼めば回収に来てくれるところもありました
余談ですが県内では新潟市がいちばん上から目線の不親切さを感じました
たまま ある 普段はゴミ搬入していますが、コロナ禍でなるべく搬入しないで収集日に出すように市から要請がありました
しおもち ある 引っ越しの際に自己搬入しました。
ごみ袋を大量に使うより安上がり!
ある 毎年、冬前にその年でたゴミをまとめて持ってく。
だから今年はまだ。
フルカウント ある 私の地区の公共の焼却施設は山ほど積んで行っても数百円でした、渋滞も一切なし、平日ならば絶対おすすめです、
旧姓柴 ある 以前やったけど、粗大ごみに出すより安かった。
むいむいむー ない 平日しかやっていないので、行けない。
とんとき ない 自分だって持って行っているのに
混んでいるとかモンク言う人が居るけど
何言ってんだ!と思う。
自分の事は棚に上げてさ。
tabotabo ない 少しずつ普段のごみと一緒に出します。
ない 特にしてない
チッチ ない そんなシステムがある事を知らなかった
あおいろ ない 私も家の片づけをしましたが、そこまでのゴミは出てません。小出しにゴミを出しています
ない 涼しくなったら行く予定。
長門 何のこと? 瓦礫の処理の搬入はしたことあるけれど
自宅のゴミを持ち込むとか初耳です
何のこと? へぇーそんなシステムあるんですねぇ とりあえず使っていない部屋にわんさかあるからキレイにしたい…是非利用したいっ!!
はなたん、 何のこと? そんなのあるの?