投稿内容

湯船

お風呂に入ると疲れが取れると聞きますが、私は、湯船に浸かると疲れてしまいます。
なので、シャワーで、済ませますが、皆さんの中で、湯船に入って疲れる人はいますか?

■MC:j-i■
私は、疲れが取れる派ですね。
そんなに長湯はしませんけど。
湯船に入ると、疲れが取れる?疲れる?

投票結果

59%が湯舟に入ると、「疲れが取れる」!また、12%は「疲れる」と回答!
一日の疲れをとるための入浴で疲れたら、なんだか残念な気分ですね。自分の体調や季節に合わせた入浴方法を知る必要もありそうですね!
grapf1503

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
疲れが取れる 浴槽に入ると交感神経が副交感神経に変わる感じがします。
長門 疲れが取れる お湯につかり、汗をかくことで老廃物の排出ができるので長湯になりすぎない程度にはしっかり浸かります
当然、汗をかくので多少の疲労感は出てきますが、温浴効果で血行の流れもよくなりますので、ある程度はしっかり温まる方が体の為になります
疲れが取れる ゆっくりしたい
疲れが取れる ぬるめのお湯にゆっくり浸かると疲れがとれる気がします。
疲れが取れる お風呂はリラックスタイム
めいめい 疲れが取れる 今の時期は特にぬるま湯の方が疲れをとってくれますよ
疲れが取れる 風呂は、心と身体のリフレッシュ!
湯船に浸かって疲れるとか、風呂で逝けない事でもしてる?
ももたまん 疲れが取れる 家では疲れが取れるけど、温泉などでは疲れる。
ジェーン 疲れが取れる 夏でも身体はクーラーなどで冷えているので、ゆったりと湯船に浸かっていると、ホッとします。
疲れが取れる お風呂入りたーい
つん 疲れが取れる 上がったばかりは暑さがひかないけどシャワーだけより疲労感も取れるし綺麗になる気がする
旧姓柴 疲れが取れる 夏は節水と掃除が簡単だからシャワーだけど、ジムに通ってる時は、ミストサウナと湯船入ってました。
疲れが取れる お風呂に入って、すぐ寝れば疲れとれますよ!
シン 疲れが取れる ような気がする。
ぷうぶう 疲れが取れる やっぱり暑い日でも湯船に浸かりたいです!
めいとぅ 疲れが取れる 疲れるからよい睡眠が取れて、疲れが取れるのかと思ってました。夏場はシャワーが多いですが、数日に1回は湯船に浸かるようにしています。
さくたぼん 疲れが取れる ぬるめに長く浸かります。本を読んだりお酒持ち込んでリフレッシュしてます。熱いお湯だと疲れるかもしれません。
ワンコ 疲れが取れる ゆったりとした気持ちになるからです。
tabotabo 疲れが取れる 温泉などに行って長く入っているときは疲れます。
相当エネルギー消費しますから。
あおいろ 疲れが取れる 夏場もクーラーで冷えた身体をほぐしてくれる感じがします
ねここ 疲れが取れる と思う。シャワーだけだと足が冷える。それが、寝て起きても疲れが取れない原因かも、と思っている。
疲れが取れる 熱い湯で長風呂しなければ。
ダイチャンマルマル 疲れが取れる 力が抜けます
a701 疲れが取れる ぬるま湯は、疲労回復
疲れる 眠くなります
みんと 疲れる 汗をかくせいが、だるくなります。
めぐちん 疲れる 今の時期は特に疲れると言うか暑くなってグッタリしちゃうので。
疲れる ここ数日の猛暑での入浴はジャワでないと逆に疲れます。
疲れる 異常な貧血だからかかなりぜーはーぜーはします あがった後に立ったまま着替えることができない。。。 あっ、貧血は精密検査レベルです笑笑 自分では笑えないけど…笑笑 でも湯船には絶対に浸かりたい派です! ここ数日は暑すぎるからか5分くらいでしんどくなりあがりますが…
疲れる 長湯だと疲れます
疲れる 湯船に浸かると足の疲れは取れますが身体はダルくなる気がします。浸かるとリラックスして、よく眠れると言いますが実は浸かる事で負担がかかり疲れるから寝れると言うような記事を読んだ事があります。そう言われると入浴後に赤ちゃんがよく寝るのは疲れるからなのかな?と思います。
まおまお 疲れる 私は、シャワー派です。
湯船はなぜか疲れます。
疲れる 湯船に浸かることで体の無意識の緊張がほぐれるから、疲れた感じがするのです。
ROVA 疲れる 分かる。熱くしてるわけじゃないのに5分も耐えられない。
ボンボンビガロ 疲れる 入ると体力を使うので疲れるが、リラックスできてよく休めるので結果的に疲れがとれるって感じかな
どちらともいえない 疲れはしませんが、浴槽の掃除を考えると面倒で疲れてしまうので、どちらとも言えません。
どちらともいえない 基本的に年中シャワーのみです。湯船は温泉へ行った時くらいかなぁ。
どちらともいえない 3分くらいしか、つからない。
シノ吉 どちらともいえない 気持ちが良いことは確か
むいむいむー どちらともいえない 冬場はやはり入った方が体の芯から暖まるし疲れがとれる。
でも夏場は面倒なのでシャワー派。
ギリ平成おなご どちらともいえない どっちもあります。
しんどい時は短めに済ませます
どちらともいえない 夏場は、湯船に浸かると疲れる。
冬場は、湯船に浸からないと、疲れが取れない。
イカうさ どちらともいえない 私ももう何年かシャワーのみです
ひょいざぶろう どちらともいえない 実際、湯船に入ると疲れるってテレビが何かで聞いたことある。体力は減るけどリラックス効果があるから湯船はいいんじゃないかな。
チッチ どちらともいえない 何となく疲れがとれてる気がするけど、実際は確実に疲れてるでしょうね。その分、ぐっすり寝れて疲れがとれるのかも?
怪獣おじさん どちらともいえない 体調次第ですね。
ぽち どちらともいえない 丁度良い時間入ってると疲れが取れ、長く入ってると疲れるかな。
流れ蛸 どちらともいえない シャワーだけだと入った気がしない。
ミキティ どちらともいえない 最近湯船浸かってない(笑)
もも どちらともいえない すごく疲れてるときは、長湯すると余計に疲れるかな
どちらともいえない 湯船でうとうとする時間が至福の一時です
ICEMAN164 どちらともいえない 疲れが取れると言うより、さっぱりしたいので入ります。
どちらともいえない 湯船にというより頭や体を洗うので疲れる気がします
フルカウント どちらともいえない 両方の場合があります、温度が自分好みでなかったり(大浴場などの施設)、他に何かを抱えていて入浴中リラックスできない時は疲労感を感じる事があります、あと長風呂をすると疲れます、