投稿内容

遺伝子

まだまだコロナの影響は続くと思いますが、一番知りたいのは自分がコロナの陽性か陰性か、無菌者なのかだと思います。
国民全員に検査を受けさせて欲しいと私は思いますが、皆さんは検査を受けてみたい?

■MC:j-i■
いっそ、全員うつっちゃえば、いいんじゃ?
自粛警察とか、差別とか、イヤでイヤで・・・。
でも、医療機関の人とか大変になるし、実際死んじゃう人も増えるだろうし・・・。
考えることにも疲れてきました。
濃厚接触とか、体調が悪くなったとかは関係なく!
PCR検査を受けてみたいですか?

投票結果

46%が、PCR検査を「受けたい」!!
分からないことが、まだまだ多いですからね。治療法が早く見つかることを期待しています。

grapf1496

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
受けたい しかし約4万円の出費は無理!
受けたい 受けました。
手術前に。
コロナだったら手術延期なんでしょうねー。
陰性て、無事手術終わりました。
エビアボ 受けたい 感染してない!という安心感がほしい。感染してるなら移さないようにしなきゃだし。
受けたい 症状がなくても陽性の人がいるので
stoshimama 受けたい 介護施設で働いてます。やはり気になりますが費用が高いとか?
本当のところどうなのですか?
たんこ 受けたい 症状が少しでもあれば
みんと 受けたい 受けたいし、受けてほしい、スクリーニング大事。
デビママ 受けたい 関東にいる娘に受けさせたい
けろぽん 受けたい 抗原検査かどちらか受けて
かかってない安心か
抗体のある安心が欲しい
受けたい PCRじゃなくとも、抗体検査やってみたい。かな?
かんちゃん 受けたい ただなら。
さらちゃん 受けたい 介護職に就いて、自分が感染していない事を証明したいたから。
受けたい 今の状態が知りたいので。
受けたい トラックの運ちゃんなんだけど、非常事態宣言中も関東方面にはよく行ってるから!4月の健康診断も関東帰りって言ったら看護師さん慌ててたな!
おでん 受けたい のどが痛くなっても、鼻水が出ても、せきが出ても心配で、心配で、検査をしてスッキリしたい。
シノ吉 受けたい 検査を受けるなら、周りの人全員で一緒に受けたい。ばらばらに受けて、ばらばらのタイポウをされると、大変です。
受けたい PCR検査は国民全員受けるべき!
Lily 受けたい 小さい子が周りにいる環境なのでやっぱり感染力のことを考えると受けてみたいとは思います
受けたい 自分は県外に出ていないけど、身近な人からもらってないか確かめたい。
受けたい 罹ってから調べるのではなく、1回は全国民にPCR検査を受けさせればいいとおもう。私は、検査受けたいです。
ぶぅ 受けたい やっぱり心配だから
nekoneko 受けたい 病院のなかで洗浄の仕事をしてます。
休みの日やちょっとコンビニによったりして、コロナにかかってないか心配です。病院では、疑いでも休まなきゃならないです。収入源が減るのも、切ないし病院関係者はせめて、全員受けるべきだと思います。
受けたい なんか心配。自身が無症状の感染者だったりしたら…とか。
とんとき 受けたい でも今陰性だとしても明日どうかは解らないからなぁ。
ギリ平成おなご 受けたい 国がお金出してくれるなら
マスク何かみんなに配らないで検査キッドを全員に配ればよかったんじゃね?とか思います。
純果流 受けたい 症状があれば受けたいです。
受けたい 現在、親の介護中なので、万が一、どこかで感染していたらと思うと不安になります。
受けたい 安心していられる
にゃん♪ 受けたい 大丈夫だとは思うが、無症状の人も多いので確認したい
めぐちん 受けたい 自分がいつの間にか保菌者になってたりしたら、撒き散らしちゃう事になるので受けてみたい。
2345 受けたい 抗体検査もあわせてやりたい
受けたい 全員が受けて陽性者を隔離すればコロナがなくなるんじゃないかなぁー
受けたい 陰性、陽性どちらにしても、ハッキリさせたいです。
manmachan 受けたい 気にはなるけれど、どこかで自分は大丈夫かな?と思うところもまだある。
旧姓柴 受けたい 医療従事者なので、受けたい。
受けたい 気軽に受けられるようになったらいいなと思います
受けたい 受けて陰性でも、また陽性になる不安もある。どっちがいいのか?早く終わってー
コロコロぷにぷに 受けたい 痛いらしいけど、自分がコロナかどうか気になる
受けたい とりあえず
はなたん、 受けたい もうなってるのでは?って考える事があるから、抗体があるのかどうか調べたいな。。
受けたい 安心できるから
かめ吉 受けたい 無症状でもかかっている場合があるというので、正直興味があります
まるひ 受けたい 受けてみたいけど、陽性だったらショックでへこみそうです。健康診断で全員受けることになれば良いのに。
受けたい 誰でも気軽に受けることができると良い、できればニューヨークのように?無料で
えみ 受けたい もっと簡単に受けれると良いのにと思う
azu 受けたい 身近になってきた感じがするから受けたい。
受けたい 地元では、感染者は出てませんが…
感染者が多く出ている地域の車のナンバー見ちゃうと警戒はしちゃいますね。
ド田舎だから、感染者第1号なんてなったら、村八分になりそうで怖いですし(´・ェ・`)

安心する為にも…
また、感染してて、無症状で、辺りにうつすのを防ぐ為にも…
全国民が、やったら良いのに…と思ってしまう。

受けたい 鼻腔粘膜からの、検体採取は、ヤダけど
受けたい ある程度検査キットの生産に余裕が出たら安く受けられるようになって欲しいです。
受けたい どこまで感染が拡大しているか不安なので、自分自身の安心も含めて実施したい。皆さんは、不安にならないですか?
ワンコ 受けたい 自分の状態を確認するためです。
受けたい 症状の出る人と出ない人、何か違うの?
受けたい 無症状になっているかもしれないので
ひすい 受けたい 介護の仕事をしています。
仕事内容が基本的に濃厚接触なので、なったら一大事。
県外ナンバー見ると不安で仕方がありません。
出掛けたい、帰省したい、そんな気持ちもわかります。
でも、そこからもらって利用者さんに感染させたら、会社に、この介護の仕事に居られなくなる。ってところ。
そんな田舎の怖い所をもう少し理解して頂けたら。と感じます。
県内の感染者さんで引っ越しをされた。
そんな話を聞くとなおさらです。
雑用係長 受けたい 知らないうちに感染してるかもしれないからね
フルカウント 受けたい 一番厄介なのは〝無症状感染者”です、症状が無いから感染の自覚がない、なのにウイルスをまき散らしている、なのでどっかの国のように全員にPCR検査を受けさせるべきです、今の政府のやりかたは間違いだと思います、
受けたくない 会社とか近所とか怖い
ちさ 受けたくない 受けてもし陽性だったらと思うと、怖くて受けれない。
受けたくない 新型コロナはどれほども怖くないってのが分かってきているのでどうでいいです。
ジェーン 受けたくない 罹患していないのにする必要がない
長門 受けたくない 冗談でも受けたいなどと言うものではない
現場の方が、どれほど苦労していると思っているのか
うらら 受けたくない 自分が濃厚接触者、疑いのある症状があるなら周りの人に移さないためにも受けなきゃならないと思う
受けたくない 国民の義務として受けなくてはいけない、というなら差別を避けられるでしょうが受けたというだけでコロナ扱いでは?
ニコン 受けたくない まだ、熱もないし、身近な家族に、県外からの人がくることがないため、検査は、するきはしません。
tabotabo 受けたくない 無能・無用の保健所にはかかわりたくない。
ぽち 受けたくない なんか  怖いです
サ・スーンクオリティー 受けたくない 結果が陰性でも100%罹っていないと証明にならないのに何でみんなが受けたがるのかわからない。
鼻から棒をいれるのはインフルエンザの検査と変わらないから経験自体はしたことある人多いんじゃないの?
ゆめか 受けたくない コロナと関わりたくないので受けたくないです。
茄子 受けたくない 現役看護師ですが、現段階では症状が無ければ受けるべきではない。ただし、疑う症状があれば、積極的に受けるべきです。
受けたくない 陽性になった時の誹謗中傷や差別の方が怖い
やまちゃん 受けたくない 鼻の粘膜を取るアレが嫌なので、症状が無いならやめておきたいわ。
たまちゃん 受けたくない 必要時に受けたいとは思うけど、今は受けなくていい。
例えば、受けたとして、今日の結果が陰性と出たとしても、明日には感染するかもしれないから。
どっちでもいい 特に体調が悪くないので、受けなくてもいいかな。
まめいぬ どっちでもいい 検査内容は痛そうなので受けたくないですが、検査自体は拡大すべきだし可能性が高くなれば自分も受けます。が、あのアプリで接触可能性上がっても症状なければそもそも検査受けられないという現状では…
フリーズドライ どっちでもいい 状況によって受けます 今はまだ受けなくていい
どりら どっちでもいい できれば受けなくてすむようになりたい
どっちでもいい 結果が出ても、検査した時点での結果なので、1回して陰性でも、今時点ではどうだかわからないから
ねこ大好き どっちでもいい 正確な検査ならうけても良いけど精度に問題があると思います。
どっちでもいい しかるべきタイミングじゃないと意味無いんじゃない?
チッチ どっちでもいい 症状があったり、身近に感染者がいれば受けたいかな?
今のところそういった状態にないので受けなくてもいいです。
どっちでもいい 今のところ感染する行動もしてないし、感染している気もしないので、どちらでも。でも、ブラジル大統領が、みんな!かかって免疫つけて!と数ヶ月前に言った時、凄い批判を受けたけど、今の日本は、明言しないまでも、同じ事してるなーとつくづく思う。あの緊急事態宣言はなんだったんだろう。むしろ今の方が経済的にも、コロナ的にも最悪な気がする…
かき氷 どっちでもいい たぶん、今までに新型コロナにはかかっていないと思うから。周囲に体調を崩した人もいないし、感染しそうなところにも行っていないので、大丈夫だと思ってます。
どっちでもいい PCR検査もそうですが、抗体検査で陽性判定出たらビックリですよね!?  毎日普通に健康だと思って暮らしてますから…。
くるみ餅 どっちでもいい 感染の疑いがあれば検査を受けますけど、そうじゃなければ受ける必要はないなと考えてます。
むいむいむー どっちでもいい 疑いがある状態になったら、受ければいいと思う。
でも実際、どういう流れで受けれるのか今だにわからない。
ひょいざぶろう どっちでもいい 受ける手間がね…
どっちでもいい どっちでもいいですが…義務になったとしたらそれはそれでその時にうつったらどうしようと不安に思うような…… わざわざその為に行くのは嫌です
どっちでもいい 検査を受けたところで、今現在の結果だけで、その後どうなるかわからないし。抗体検査の方が受けてみたいかな。
のー どっちでもいい 費用が行政負担なら受けてもいい
あき どっちでもいい 自分でお金出してまでは受けたくないけど…
ねここ どっちでもいい 身近に陽性者が出れば受けたい。それと、差別みたいになっちゃうけど、陽性者がたくさん出ている県から来る人には受けてほしい。お互い安心できるように。
みなみな どっちでもいい 抗体検査を受けたい
どっちでもいい 検査受けたいって言う奴って結局陰性である事を期待しているだけで、陰性のお墨付きで自由に行動したいだけだろ
仮に陽性だった場合の事を真剣に考えてる奴なんていないと思う
どっちでもいい 今日は陰性でも明日は陽性になり得るから、どっちでもいいです。
抗体検査なら受けてみたいかな。
どっちでもいい 今は症状なく、でも症状あれば検査したくなると思われます
恋(れん) どっちでもいい 国や県から全員受けろと言われたなら受けますよ。
めいとぅ どっちでもいい 症状があるなら受けなければならないけど、症状無いのにもし感染していたら、仕事も行けなくなるし自宅待機とはいっても買い物とかしてくれる人もいないので、ちゃんと世話してくれるところ(県内でも収容してくれるホテルとかあるんですかね?)に行かなきゃだし、治ったら治ったで、仕事柄密は避けられないので実質退職しなきゃになりそうだなーと想像すると、罹ってても助けてくれる環境が無いと無駄に受けられないなーと思います。しかも検査結果は絶対じゃないんですもんね…。
どっちでもいい 闇雲に受けてもしょうがない!気分で騒ぐのも良く無いと思う!然るべきタイミングで!