投稿内容

虫刺され

職場の大先輩から、教えてもらったんですが。
蚊に刺された痒みとかに、ウタマロ石鹸を塗ると、アッ!と言う間に痒みが退くそうです。
知ってる人いますか?
大先輩は、この時期の虫に刺されそうな時は、ウタマロ石鹸を小さく切って持ち歩いてるそうです。

■MC:j-i■
この投稿で、ウタマロ石鹸、品切れになったりして!ないか・・・。
蚊に刺された痒みとかに、ウタマロ石鹸を塗ると効くって、知ってましたか!

投票結果

ウタマロ石鹸を塗ると痒みが退くことを、「知っていた」人(知っていて実践 + 知っているが塗ってない + 聞いたことある)はわずか7%で、93%が「知らなかった」!
ウタマロ石鹸だけでなく、メンソレータムのリップクリームや、塩、セロテープで痒みが弱まるという人もいました!蚊によく刺される人は、ぜひ、試してみてくださいね!

grapf1488

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
聞いたことはあるが、試したことなし キンカン使ってる人も希少!肩こりにも効くらしい
聞いたことはあるが、試したことなし 石鹸を皮膚に塗るの?皮膚は荒れないのですか?
ひょいざぶろう 知らなかった おれ年に1、2回しか蚊に刺されないし、家にウタマロ無いから試さないかな~
長門 知らなかった そもそもにして、ウタマロ石鹸を知りません
個人的には
もし刺されたことに気づいたなら、なるべく熱めに温めたタオル等で患部を温めると
かゆみの原因物質をかなり弱めることができるので、お勧めです
しーママ 知らなかった 実践してみます。
まきき 知らなかった 私も虫刺されで痒みが出やすいので、是非試したいです!ウタマロ石鹸有ります!
流れ蛸 知らなかった 野菜の収穫に行くと必ず蚊に刺されるのでやってみたい。
知らなかった …!?
知らなかった ウタマロ石鹸?…何?
知らなかった 試してみたいけどやっぱり市販のムヒとか使うと思います。
知らなかった 「ウタマロ」は下ネタ…。
フリーズドライ 知らなかった ウタマロではなく普通の 青箱 赤箱 ホワイトなどでやってます 刺された直後は効果有り
みんと 知らなかった 蚊に刺されたら、刺された箇所を熱いお茶碗(60℃くらい?)で焼きます。かなり腫れは引くし、痒みも収まります。
知らなかった よく外遊びをするので、ぜひ試してみたいです!
旧姓柴 知らなかった 根拠がわからん。
あんた 知らなかった 参考になった
あけみん 知らなかった ウタマロ石鹸は、がんこな汚れだけじゃないことに、驚き??
たったん 知らなかった ウタマロ石鹸自体初めて聞いた
知らなかった なんで?と思いますが今度蚊に刺されたときは試してみたいです。
もも 知らなかった かぶれたりしないのかな?
ウタマロ石鹸を買うなら虫刺されの薬買う。
知らなかった 私はメンソレータムのリップをつけます。
知らなかった ホント??
かりん 知らなかった うそでしょ。根拠は?
ハルキチキチ 知らなかった 刺されてすぐなら塩擦り込むと一撃で痒みが引きます。
知らなかった 実証済みなのでしょうか?
tabotabo 知らなかった 別にウタマロじゃなくても構わないのでは?
チッチ 知らなかった なるほど、今度試してみたいです。
知らなかった そもそもその意味不な石鹸…何!?
今度入手しよっ
とりあえず信じて使ってみよっ
何日経ってもたまに痒さが戻ってきません??
manmachan 知らなかった 我が家では蚊に刺されたらとにかくセロハンテープをペタッと貼ります。
痒みも出ないしセロハンテープオススメです
ゆうこ 知らなかった 最近、蚊に刺されてない気がします。
知らなかった 販売してる所も知らない。
にこまる 知らなかった きくのかやってみたい
ミキティ 知らなかった ほんとなのかな?
denbo 知らなかった ぜひ試してみます
ちこ 5さい 知らなかった へぇ~、試してみたいです。他の銘柄ではダメなんでしょうかね?
知らなかった 掻く前にウェットティッシュで拭いたりウタマロじゃなくても石鹸とか塗ると痒くなりにくい気がします。
シン 知らなかった ウタマロ石鹸の名前は見たことありますが近くに売ってない。
とんとき 知らなかった 安易に商品名を出すべきじゃない。
知らなかった 初耳!
知らなかった 初耳です。機会があったら試してみたい。
知らなかった ウタマロ石鹸だけでしょうか
知らなかった 懐かしい響き、ウタマロ石鹸!そんな効用があるなんて初めて知りました。お店でなかなか見ないので手に入れるのが大変かも知れません。
知らなかった 今度やってみよう。かゆみどめは何回も塗り塗りしないといけないからめんどう。
のー 知らなかった 以前子供がまぶたを刺されお岩さん?くらい腫れ上がって
馬油を塗って触らないようにガーゼでフタしたら赤みと腫れがひきました
知らなかった コロナにうがい薬と言うレベルですか?真面目に効くの?
知らなかった 刺されてすぐに石鹸で洗うと痒みがマシになると聞いた事はあるけど、ウタマロ限定では初耳。
ポケミイ 知らなかった マジか??です。
知らなかった セロテープを貼っても効きますよ
はなたん、 知らなかった そうなの?笑
めいとぅ 知らなかった 私、蚊に刺されたところにセロテープを貼ります(笑)。空気に触れるから痒いと聞いたことがあって、絆創膏や痒み止めパッチもありますが私は何故かセロテープが一番効きます。安上がりだし。
知らなかった 私は蚊に刺された直後ハンドソープで洗ってました。
知らなかった 本当ですか?ただウタマロ石鹸自体が家に置いてないかもなぁ。
Sロー 知らなかった でもかかずに我慢するのが1番早く治りますよ。
痕にもならないし
フルカウント 知らなかった その石鹸自体、形も色も見た事ないです、石鹸と言う事はアルカリ性物質、それって医学的に大丈夫なんんでしょうか?真似したくないです。