投稿内容

蚊の季節ですね。
田舎にある我が家は蚊や害虫がとても多いです。
蚊除けには蚊取り線香です。
最近はローズの香りなどあってビックリしてますが、煙の臭いを気にせずどころか、この臭いが効いてる気がして、他の物では安心できません。
蚊取り線香派は私だけでは無いですよね。

■MC:j-i■
蚊取り線香!電気式とかではなく、元祖「蚊取り線香」!
家で使ってますか?

投票結果

元祖「蚊取り線香」、37%が「使っている!
普通の緑のやつ。この臭いが夏って感じがする。」という人も!「夏」感、すごく分かります!一方で、「使っていない」という人は、火の気や煙、においが気になってしまうようです。

grapf1487

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 使っている! 匂いがついている物は臭くて嫌いですが
昔ながらの蚊取り線香は好きです
しーママ 使っている! これが一番効くんです。
使っている! 一番安心して使えます
nassy415 使っている! 普通の緑のやつ。この臭いが夏って感じがする。
かんちゃん 使っている! 私は嫌いだが連れ合いが好きで(笑)
使っている! 色々使ったけど、屋外でバーベキューだと蚊取り線香が一番効果有る気がする!(林業用の蚊取り線香は最高)
怪獣おじさん 使っている! ミニサイズを愛用してます。
使っている! やっぱり蚊取り線香(元祖)が一番です。
使っている! 使ってますが、渦巻き型ではなくてコンパクトな三角のものです。
フリーズドライ 使っている! 止められないです
シノ吉 使っている! 使っていますが、これだけではだめです。ちなみに蚊に刺されたら、セロテープを貼るとかゆみが緩和されます。
使っている! 1缶に4種類位の匂いが違う線香を買ってきます
使っている! あの匂いが効くと信じてます。
タナカ 使っている! 元祖も電気式も両方使っています。
使っている! 花に水やりをする時に必須です!
使っている! 屋外では効果あります。室内では、うまく換気しないとくたばるのは蚊が先かヒトが先か状態になりかねない気がします
使っている! 外でBBQする時は、持って行きます。
使っている! 蚊取り線香の匂い、『夏が来た??』って感じで大好きです。
先日子供が、「お盆じゃないのに、なんか、お墓参りの匂いがする~~もう、お盆なの?」と言って夕方帰ってきました。
蚊取り線香も、子供からしたらお墓参りの匂いなんだな、と思いました。
manmachan 使っている! 最近はヤブ蚊にもよく効く太巻きの蚊取り線香がありますよね。
我が家はソレを愛用しています。時間的にも長持ちして外仕事をしている時など付け替えをする手間もなく助かっています。
使っている! 庭仕事で腰に下げてます。効果絶大。
ミキティ 使っている! あるから使ってるけど…
星夏 使っている! 匂いが好き、外の風除室と外作業の時に使用してます。
たぬき 使っている! 枝豆もぎの時は横でたいてます
ねここ 使っている! 蚊取り線香の匂いがすきなので、意識して蚊取り線香使ってます。寝るときは危ないのでノーマットみたいなのにしてますが。香取線香もいろんなメーカーがありますが、子供の頃から金鳥のせいか、他のメーカーの匂いはダメです。ましてやローズなんて。
ちこ 5さい 使っている! 玄関先では蚊取り線香を使います。部屋では、1プッシュで8時間効果とかのスプレーを使います。
シン 使っている! 今年はまだ出してないなあ
使っている! 実家では使ってます
使っている! 最初は電気式(コンセントをさすタイプ)だったけど、普通に刺されたし、コスパが悪い気がしてやめました。やはり元祖が一番!!一巻きは多いので、パキッと折って使っています。
使っている! 私も蚊取り線香派、ベープのにおいで具合わるくなった!
使っている! うちも、庭に植木屋ら草やらあるので、蚊は常駐です(涙)
蚊取り線香が手放せません!
azu 使っている! 一番効きそうで、香りが好き!
使っている! 家の中、外仕事共に蚊取り線香です。必需品です。
のー 使っている! 以前の家は新しく必要なかったのですが
実家に同居してから庭の野菜を摂りに出入りする度に吊るすタイプでは追いつかないほど虫が入り込むので線香焚いてます
真葛 使っている! やっぱり煙が効くような気がして使っている。
ミニサイズもあるから使いたい時だけ使えるし。
使っている! 完全に蚊取り線香派!
毎日、使ってます。
使っている! 室内ではなく、玄関風除室で使っています。
Sロー 使っている! BBQでは蚊取り線香ですね!
これが1番です!
ひょいざぶろう 使っていない わかります。電気よりも効く気がする!けど嫁が線香の臭いが家に付くのが嫌だと言って電気を買います(笑)
使っていない 蚊取り線香の匂いは好きだけど服に匂いがつくと困るからずっと使っていない
流れ蛸 使っていない 煙で喉がやられてしまうので液体のものしか使いません。
使っていない あの匂い良いですよね、子供の頃の祭りが思いだします。最近はワンプッシュ式を使っているが効いているのかわからない
みんと 使っていない 家中に煙の匂いが充満するんですよね。嫌いじゃないけど、やっぱり匂いが気になるのであまり使いません。
林檎姫 使っていない 蚊がいなくなるスプレー使ってます
にょん 使っていない 実家は愛用してますよ。
旧姓柴 使っていない 娘が喘息なので、煙NGです。
つよ 使っていない どれもそうだけど効果ってどうなんだろう。
あんた 使っていない ない
たったん 使っていない 家では使ってないけど登山するときはザックにつけて登ってます。
もも 使っていない 今は震災も多いから火災が恐くて使っていない
使っていない 蚊取り線香、昔使ってましたが、新築に住み始めてからこの10年あまり一度も使ってません。
外に蚊はいますが、玄関にハーブを置いているからなのか?中には入ってこないみたいです。
使っていない 火事の危険性があるので、火を使わない方がいいと思います。
tabotabo 使っていない 寝る前ワンプッシュにしています。
チッチ 使っていない コンセントに挿すタイプを使ってます。
火事も怖いし。
使っていない 毎年使っています 本当は火の気がこわくてやなんだけど…あっかなりの不安症です 外出前に何度コンロを見るか…… 今年は暑さがそれほどでもなかったので、今のところ  あっうちは10年以上前からエアコンが壊れています だから夏は網戸なんで…やっぱり虫が入ってきます 普通に吊るすような虫除けは全く意味なし!!なので蚊取りちゃんに頼っています エアコンがあれば窓を開けないので使いません!!絶対に!! 家事になったらやだから。。。
使っていない 子どもが生まれてからは電気式のに変えました。
使っていない 昔ながらの渦巻状の蚊取り線香は風情があって良いよね。
使っていない 2年前までは使っていました。あの香りが好きでしたが、去年からどうしたわけか、蚊取り線香を炊くと咳き込んでしまうようになり、もっぱらノーマットにしています。
使っていない 子供がいるので使いたいケド使えないです
まめいぬ 使っていない ペットがいるとおいそれと使えないですよね、夏っぽくて好きですが。
使っていない 電気式の、灯りで虫を吸い寄せて取るタイプを使っています。
使っていない 洋服など匂いが付くので使わなかったけど最近アロマ系がでてるので気になっているし草取りの時には携帯して使ってると聞いたことあるから懐かしいし使ってみたい。
使っていない 家族が使っていたけど、寝る時に煙の匂いがキツく感じた。
ポケミイ 使っていない 効果があるのは
わかるけど
使ってない??
つん 使っていない 藪蚊の多いばあちゃんちでは使うけど髪や服に匂いがつくのが気になり自宅では使ってない
はなたん、 使っていない 子供が万が一触ったらって考えて使えない。。
めいとぅ 使っていない 火気が怖いので…。
恋(れん) 使っていない 服やら部屋の中に 匂いがつくから使いません。
使っていない 家族が匂いに敏感で我が家では使っていませんが、田舎者の私は蚊取り線香の匂いが好きです。あー夏が来たなと思います。
a701 使っていない 壁紙の汚染になり、リフォームで100万円も出費して後悔してから、未使用
ゆうこ 使っていない でも、一番効くのは、煙の出る蚊取り線香だと思います。  
フルカウント 使っていない 蚊そのものが殆どいません、1匹でもいたらスプレー殺虫剤で対処します、完璧です。