投稿内容

調べる

タウンページに会社の広告を出してます。
以前は問い合わせもありましたが、ここ数年は全く無いので更新はしないつもりでした。
更新担当者の粘り勝ちで今年が最後だと宣言して1期契約しましたが、ネットがこれだけ普及した現在、皆さんはタウンページから探して電話しますか?
ハローページも廃刊が決まりましたし気になります。

■MC:j-i■
ちょっと前、インターネットの普及で変わったことの代名詞的になってましたね。
タウンページで電話番号を調べることはありますか?

投票結果

タウンページで電話番号を調べることが「ある(月1回 + 半年に1回 + 1年に1回)」は23%
77%が「もう何年もない」という結果に!ネットを使う人が多いようですが、停電時など、いざという時には便利かもしれませんね。

grapf1486

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
半年に1回程度はある ネットで調べることが増えましたね。
半年に1回程度はある タウンページ好きでした、が、最近は載せて無いところもあるのかなぁ。
それこそ、電話帳に載ることも、ステイタスと思う両親世代(自分も少しそうかな)のために、まだ家電、電話帳に載ってます。
家電無い人、新聞とらない人、信用できないかも…
つよ 1年に1回程度はある webで検索出来ない時もありので、タウンページも必要かな。
1年に1回程度はある ネット環境がなかった時はタウンページが頼りだったけど、去年Wi-Fi環境が整いタブレットを買ってからは全く使っていません。
1年に1回程度はある 職場に新しいタウンページが春ころ届きました。全く無いと何となく不安な感じもしますが、タウンページを使ってお店を探すって無いですね。
1年に1回程度はある あるから見る。なかったら見ないかな。
恋(れん) 1年に1回程度はある ハローページの廃刊をここで知り、驚きました。うちの父母は調べるときはタウンページ見てます。わたしも家に届くと見ます。
a701 1年に1回程度はある 携帯サイトが多いので
ひょいざぶろう もう何年もない 知りたい番号はネットで全部出てくるし、そのまま電話かけられるし。便利な世の中になりましたね
もう何年もない そう言えば触った記憶すら無い
もう何年もない ネット検索が、早いので…
今回の投稿で! 
「あぁ、タウンページって!あったなぁ~♪」と思い出しました。(笑)
林檎姫 もう何年もない スマホにしてからは調べものは全てGoogle。
旧姓柴 もう何年もない ネットは苦手だけど、調べものには便利さが勝つ。
めぐちん もう何年もない やはりネットで調べちゃいます。
もう何年もない はっきり言って、紙の無駄。

レジ袋有料化も良いけれど、タウンページの無駄についても国が動けば良いのでは??

あんた もう何年もない ない
もう何年もない ネットで調べる
もう何年もない 固定電話が減ってますよー。
もう何年もない すべてがデジタル化と言うのは少し違和感がありますが、ペーパーレスなら仕方無いでしょうね。
tabotabo もう何年もない タウンページなんかここしばらく見たことが無い。
我が家には見当たらない。買わなければいけないの?
チッチ もう何年もない 普通、検索するでしょ?
もう何年もない たまーに ほんっとたまーーーに
子どもの病院とか…
細工郎 もう何年もない そもそもハローページはおろかタウンページも置いてない
ゆうこ もう何年もない タウンページがまだあったことにビックリです!
ゆめか もう何年もない タウンページ携帯電話にしてからずっと使ってないです。
紙がもったいないので、もうやめてもいいと思います。
ねここ もう何年もない やっぱりネットで調べますよね。
もう何年もない ネットにタウンページがあれば活用するかも。
シン もう何年もない ググればすぐですし。
まめいぬ もう何年もない 検索した方が早いので…
もう何年もない 毎年配布されるが、置き場もなく、もういらないと思う。
真葛 もう何年もない 知りたい番号はネットで探してるかな。
それでもわからない時は番号案内にかけてる。
めいとぅ もう何年もない ネットで調べた方がすぐ出るもんね…。電話番号だけでなく地図とか営業時間とかも…。
Sロー もう何年もない どんどんネットが主流になるので
高齢者の為にはタウンページも残してもいいと思いますが
費用対効果を考えればおのずと答えはでるかと。
フルカウント もう何年もない 仰せの通りです、スマホで全て用事が足りる世の中です、捨ててはいませんが中を開いた記憶は何年も前になります、