投稿内容

洗車

洗車をするときは天気予報を確認しますか?
洗車をした次の日に雨が降るととても悲しいです。。。。

■MC:j-i■
気にしないです!
というか、ガラスもきれいになって、雨でも視界が良好!!結果OK!
洗車をするときは天気予報を確認しますか?

投票結果

洗車をするときは天気予報を確認「する」は38%
風のない曇りの日がいいらしいです。洗車にもいいタイミングがあるようですね。せっかくの愛車、いい状態を保って長く乗りたいですね。

grapf1482

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ する たまにだけど洗車
する 洗車前に必ず天気予報はチェック!曇りがベスト!雨の日と太陽ギラギラ暑い日は避けますよ(苦笑)
する やはり雨続きの予報だと、やる気が失せますw
めぐちん する チェックはしますが、次の日が雨でも気にしない。
する でも自分はガソリンスタンドの洗車機で家で旦那の車を洗車するときたまに一緒にしてもらいます
する 天気を気にして!洗車指令ますが…あまりにも、愛車が汚いと思った時は!天気を気にせずに!!洗車しています♪綺麗な車に、また♪ してあげる事に♪快感を覚えています♪ (笑)
する 天気予報は大好きなので、常に見ます。
する 雨が降ると分かっていてもフロントガラスが汚れていたら拭きます。あと高速に乗る前とかもフロントガラスは気にします
ワンコ する 晴れの日に、3か月ごとに必ず行う。
みんと しない 汚れが目立ち始めたら洗うので、天気はあまり気にしてません。
真葛 しない 雨が降りそうな日にはしない
しん しない めったに洗車しないから
旧姓柴 しない よく洗車すると降られた。
まめいぬ しない 洗車直後の拭き取りの時に晴れててくれればそれで良しです。
しない 旦那は雨降る前が一番いいって言ってた…不思議。
しない 基本は曇がベスト!
ひょいざぶろう しない いつかは降るのが遅いか早いかの違い
しない 流石に雨が降ってる時はしないけど
しない 気にしてたら洗えません。
長門 しない どうあがいたって雨は降るんだから、洗うべき時に洗う。普段から洗っていて、ワックスをかけてあれば洗車とふき取りも簡単に終わります
なまずん しない だから、洗ってすぐ雨にやられることもあります。
フルカウント しない 天気がどうこうではなく車自体の汚れの程度で洗います、以後の天候は関係ありません、
dzu しない おかげで先日はピカピカに洗車した1時間後に雨が降ってきました。
ぽこぽこ 洗車はしない 主人任せです 笑
洗車はしない 近所にセルフの洗車場があった時は洗っていたけど無くなってからは全く洗う事無くなりました
洗車はしない 面倒くさくてほとーーーーーんどしません するとしてもスタンドの洗車機に入ります笑笑その時はしばらく晴れるかはチョット頭をよぎります なんか雨の日はよくないんでしょ!?!?!?
めいとぅ 洗車はしない しないなぁ…。
ポケミイ 洗車はしない ほぼ、洗車は自分でしたことはないです。汚くなったな~って思うと旦那が洗ってくれます。