投稿内容

背中をかく

背中を人にかいてもらう?
私は抵抗あります。家族でも。
なので自分でしますが、主人は頼んできます。

■MC:j-i■
愛されてますね!きっと!
背中がかゆいとき、誰かにかいてもらいますか?

投票結果

背中がかゆいとき、誰かに「かいてもらう」は13%
体が硬い人は大変そうですよね。孫の手や、長い定規、柄付きタワシなど、道具を使っている人も多いようです!

grapf1475

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かいてもらう 痒いとき夫や子どもに頼みます。痒いところに手がいくよう、指示をだし痒み改善されれば嬉しいです。
やまちゃん かいてもらう 手が届かないところは頼んでかいてもらいますし、私もかいてあげます。
りい かいてもらう 自分が背中をかいてもらうことは抵抗なく、むしろ強くかいて欲しい。でも相手の背中を直でかくのは抵抗あります。
自分でかく 手が届くなら自分で!
自分でかく 孫の手を使います。
ひょいざぶろう 自分でかく 言っても掻いてくれないから頼まない
自分でかく 旦那は孫の手でかいてます
自分でかく 孫の手を使って自分でかいてます
旧姓柴 自分でかく 体が柔らかいので。
れもねーど 自分でかく 長い定規を使うとちょうどいいところにとどきますよ。
自分でかく まごの手を使いますが、人からかいてもらう事に抵抗はありません。
自分でかく 手の届く範囲は自分で。
自分でかく 基本自分だが、届かないところは、かいてもらう
One Love 自分でかく 背中を自分でかけないのであれば孫の手を買ってあげればいいと思います。
めいとぅ 自分でかく 必殺孫の手が大活躍です。
自分でかく 私は耳かきでかきますw
自分でかく 出来るだけね!歳と共にだんだん届かなく…
自分でかく 孫の手は必須ですね
ねここ 自分でかく 柄のついたタワシでかいてる。
自分でかく 百均の孫の手が常備してあります
はなたん、 自分でかく 届かない時は物に擦り付けて、、笑
自分でかく 孫の手は便利で私の必須アイテムです。
自分でかく 本当は掻くと余計痒くなるけど。自分で届くから。
ミーちゃんママ 自分でかく 体が固くなって手が届かなくなっても道具とか使って人には頼まないと思う
フルカウント 自分でかく 昔、自分が子供の頃に祖父母によく頼まれました、その時の指先の感触はお世辞にも良い物ではありませんので周りの人に同じような思いはさせたくありませんので、背中は自分の手が行き届くように日々怠りなくやっています、
チッチ 自分でかく わざわざ人の手を煩わせるのは申し訳ないし、頑張れば手も届くし