投稿内容

トイレスリッパ

トイレにスリッパは置きますか?
私は子供の頃からスリッパがある家で育ちましたが、友達の家ではスリッパを置かないお家もちらほら。。。

■MC:j-i■
家には置いてあります。
でも、使ってません(家族は知らない)・・・。
あなたの家のトイレには、スリッパは置いていますか?

投票結果

74%が、トイレにはスリッパを置いて「ある」!
「あるけど使ってない」人も結構いるようです。「来客時には出す」というように、状況に合わせて使い分けている人もいました!

grapf1476

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある あるけど、あんまり使ってないかも。
ミキティ ある あると安心するって彼が言うからおいた
ねこ大好き ある スリッパはマストです。
ある 風水でトイレ周りスリッパ必須!と読んだので。
ある でも使わないこともある。。
ある 履いた方が足に菌がつかなくてよい
流れ蛸 ある 私は家の中ではスリッパを履いているのですが、夫は履かないので置いています。不衛生だからトイレくらいはスリッパ履いて欲しいのですが。
ゆずもん ある 風水ではトイレのスリッパは
あった方がいいと聞いた事があります。
ひょいざぶろう ある けどあまり使わない(笑)他人の家だとスリッパあれば必ず履く
フリーズドライ ある 有るけど使って無い
まーこ ある トイレにはあります。
ある あるけど使ってない
dzu ある 一人暮らしですがトイレ用を置いてます。間違えないように居間用とは違う色を。
旧姓柴 ある 風水的にスリッパあった方がいいらしいです。履かないけど置いてます。
ぱんだまま ある 私の実家には有でしたが、旦那の実家には無しです。逆に台所にも同じことが言えて、逆パターンです。謎。
やまちゃん ある スリッパあります。床の材質にもよりますかね。衛生面から考えたら無いのはどうなの?と思います。
ある TVCMの床に飛び散ってる映像を観たら、とても裸足で入る気にはならない。
One Love ある あります。私も子どもの頃から家のトイレにスリッパはありました。
めいとぅ ある トイレは何が飛んでるかわからないので…。
ワンコ ある 私の家では、昔からトイレにスリッパはありました。
ある 家中スリッパ!トイレはトイレ用スリッパに履き替える!
ねここ ある あるのが普通だと思ってました。
ある あるのが普通と思って今まで生きてきましたが…
たまさま ある あるけど使って無いな
はなたん、 ある トイレのスリッパないお家あるの?驚き、、、
ある タイルの床にマットや素足は嫌。
ミーちゃんママ ある スリッパはかないのは抵抗が男性がトイレ使うと飛び散るってCMしてますよね
フルカウント ある 以前から当然のように置いています、テレビCMでいろんな飛び散る事が放送されていますので置かない訳には行きません、
カツヤ ある 素足だとちょっと不安なので
チッチ ある マット等は敷いてないので、普通にスリッパです。
ジェーン ない 何かで読んだことがあるので、置いておかない事にしています。
お客様の時に、準備しています。
れもねーど ない 家族とスリッパを共有するのに抵抗があります。
ない 置いてないですね。
ない 不要です
にこはな ない 来客時には出しますが、普段は使っていません。
子どもが小さく、スリッパで遊んでいたことがあり汚いな…と思って。