投稿内容

彌彦神社の重軽の石を触ったことがある?
持ち上げられると願いが叶うそうです。

■MC:j-i■
彌彦神社、何度も行ってますが、知らなかった。
HPをみると「火の玉石」とも呼ばれていて、心の中で願い事を思いつつ持ち上げて、軽いと感じれば祈願は成就し、重いと感じたならば叶わないと言われているそうです。
彌彦神社の重軽の石を触った(持ち上げた)ことはありますか?

投票結果

彌彦神社の重軽の石を触った(持ち上げた)ことが「ある」人は37%
不思議ですね~。次に行く機会があったらぜひやりたいですね。

grapf1466

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 私は何度持っても重いのに旦那は軽々持ち上げます。
つばめ@新潟 ある 持ち上げましたが、願いは叶ってないかも
ある 悠々と持ち上がりましたが、願いは叶ってません
ある 重かったです笑
ある 持ち上げられませんでしたw
ダイキチマルマル ある 体調によって持てなくなったりしますよ
コトコト ある 願いを心で唱え、重軽石に集中して石を持ち上げた私の姿を後ろで並んで見ていた見ず知らずのおば様。「軽そうに持ってるね」と一言。
自分の番になり、持った瞬間「重たい、あがらない」と。願い事が、大きかったのかな??
ミキティ ある ひとつは持ち上がるがもうひとつは持ち上がらない
だった気がした?
友達3人でいったがみなそうだったよ(笑)
ジェーン ある そんなに重くはなかったです
ある 持ち上がらなくて、大笑いした。
流れ蛸 ある 行くと必ずやってます。
三本銀 ある 結構あたる
One Love ある 私は、重いと感じました。
pon ある もてるかー
チッチ ある 行くと毎回持ち上げてます。
おっちょこどっこい ある すごーく昔、小中学生の頃に一度持ったことがあるような…
はなたん、 ある 触ったことある!上がりませんでした、、泣
めいとぅ ある 持ち上がらなかった…。結構重かったよ。
ある 持ち上げられなかったです。
ない 何度もいってるのに、触ったことがない
ない 重軽の石次回参拝の時は必ず実践したいと決意
ない 初耳です!?
めぐちん ない その石の事事態知りませんでした。
まめいぬ ない 色んな神社にあるんですかね?
真葛 ない 行ったことがない
ない 知らなかった
まゆこ ない 何度も行っていますが知らなかったです!
manmachan ない 全く知りませんでした
明日にでも行ってきます
ひょいざぶろう ない 存在は知ってたけど持ったことない。なんかミーハーみたいで(笑)
ない 目願いを叶えるのは自身の努力!神社には感謝の思いだけ!神頼みはしない!
にょん ない 聞いた事はあるけど、さわった事はない。
ない しらなかった。もしかしてさわってるかもしれないけどそれがその石だと気付いていないのかも?!
ない 石のこと、知らなかった…
ない 知りませんでした
ない 多分私は知らないです  どこにある??
まるひ ない 何回も行ったけど、そんなの知らなかった!それはどの辺にあるものなの?
旧姓柴 ない 知らなかった!新潟に住んでるときにやってみたかった。
フルカウント ない ホントにそんな石あるんですか?
長門 ない 話には聞いているけれど、神社に行った時には大体忘れているので
いまだに触ったことはないですね