投稿内容

エコバッグ

7月から完全に有料になる買い物袋
皆さんエコバック持ってますか?
結構菌が繁殖するみたいですが、しょちゅう洗いますか?

■MC:j-i■
正直、今車に積んであるの、2年位洗っていない・・・すぐ洗います!
エコバック、定期的に洗いますか?

投票結果

エコバックは「汚れが目立った時だけ洗う」が最多で、43%!!
今まで意識したことなかった人が多いようです。きれいなエコバッグで、気持ちよく買い物できるといいですね!

grapf1465

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
One Love 使うたびに洗う 今までは、あまり洗っていなかったけど、最近は、使う度に洗うようにしています。
2~3回使ったら洗う シューイチ
ふう 2~3回使ったら洗う 普段は除菌スプレーしてます。
2~3回使ったら洗う 生鮮食品は毎回新品レジ袋(ネットでまとめ買い)を使います。他はエコバッグを使います。週に数回使うので、週末にまとめて洗います。
あーちゃん 2~3回使ったら洗う 今までは汚れたかなーと思ったら洗っていたけど、やっぱり最近は気になる!
dzu 2~3回使ったら洗う 安いエコバッグは洗濯で傷んできたので、作りがしっかりしたのを買わなきゃなあと反省しました。
a701 2~3回使ったら洗う 積めるときや持ち運びで、常に汚れている環境下なので洗います
2~3回使ったら洗う 2、3回で捨てる
ミッキー 5回くらい使ったら洗う 時々汚れることがあるから洗います。
10回くらい使ったら洗う 3つくらいで使いまわしてます。
ASKA 汚れ目立った時だけ洗う そこまで気にしてなかった
汚れ目立った時だけ洗う 保冷付きタイプなら、ウェットティッシュで拭いてみて様子を見ます。
汚れ目立った時だけ洗う これからは洗おうと思います!
ぽこぽこ 汚れ目立った時だけ洗う 汁が付いた?って思った時だけ洗っています。
汚れ目立った時だけ洗う 冷たい物を入れると中が濡れて、裏返して乾かすのみですネ。
フリーズドライ 汚れ目立った時だけ洗う 買い物によって3種類使い分けています
タナカ 汚れ目立った時だけ洗う 最近になって、詰めてくれる店員さんに悪いなと思い、ウエットティッシュで拭くようになりました
冷やし飴 汚れ目立った時だけ洗う 使った後はアルコールで拭いたり陰干ししていましたが、これからは頻繁に洗うようにします。
ねここ 汚れ目立った時だけ洗う エコバッグ推奨になってから何年も使ってるけど、時々しか洗わないなぁ。気にした事なかった。
汚れ目立った時だけ洗う 洗えるものは汚れたら洗濯、洗うのが難しいものはウェットシートで拭いてます。
ばんちゃ 汚れ目立った時だけ洗う これからは頻繁に洗う
店員さんかわいそうだもん
おたま 汚れ目立った時だけ洗う 今まで薄汚れたら洗ってたけど、不衛生らしいので洗う回数は今後増えそうです
チッチ 汚れ目立った時だけ洗う 明らかに汚れたり臭いがついたら洗います。
旧姓柴 汚れ目立った時だけ洗う 気になったら洗う。
汚れ目立った時だけ洗う 目立っていなくても、何となく気になったら。
ミーちゃんママ 汚れ目立った時だけ洗う 洗えない素材は拭いています、毎回ではありませんが
みんと 洗わない(洗っていない) 最近使い始めたばかりなので。
洗わない(洗っていない) そうですよね!洗うようにします!
真葛 洗わない(洗っていない) エコバッグには乾いてるものなどしか入れないようにしている。
肉や野菜はレジ袋を使っている。
ひょいざぶろう 洗わない(洗っていない) 前に貰ったレジ袋を使い回して、駄目になったらゴミ袋にってのをずっとやってた
洗わない(洗っていない) 洗った事ありませんでした。菌か…いろいろ面倒な世の中になりましたね。
めいとぅ 洗わない(洗っていない) エコバッグって、洗うものなんですね…。
manasana 洗わない(洗っていない) つい先日、友達からエコバックを洗うか聞かれた。
全然、意識していなかったので、これからは時々、洗おうと思う。
洗わない(洗っていない) 今後は除菌スプレーを使おうと思います
洗わない(洗っていない) 気にしたことがなかった。。。 ただこれからも洗わない…洗える素材じゃないことを理由にして…笑笑 めんどくさいだけ!?笑笑
たまちゃん 洗わない(洗っていない) 7月の有料化に合わせて使い始めたから、まだ1度も洗っていないけど、今度から洗います。
フルカウント 洗わない(洗っていない) 厚めの布製で内側にアルミ箔が貼られている物なので、洗えないと思っています、なのでキレイに使っています、もう一つ薄い布製の物は時々洗っています、
エコバックは持っていない レジ袋を数回再利用している。
はなたん、 エコバックは持っていない そういうのを考えるとエコバックじゃなくてカゴの方が洗いやすいし消毒しやすいからいいのかな、、
エコバックは持っていない レジ袋を使い回し、しているので…
エコバックは持っていない デイバッグなどで代用しています
買い物専用ではないので汚れが気になったらクリーニング店に出しますが特に気にしていません
そんな事より一度買い物カゴに入れた商品を棚に戻す奴が多いことの方が気になります