投稿内容

洗濯

洗濯について。
コロナ対策の指示通り、毎日、着た服を洗濯していますか?

■MC:j-i■
外出したら、できるだけすぐに着替える。
脱いだものはなるべく早く洗濯する。
という対策!
実践してますか?

投票結果

外出後、早めに着替えや洗濯をする、というコロナ対策、13%が「実践している!
一方で、7割が「特に意識してはいない」という結果でした。
人混みや病院など外出先によっては、対策してみてもいいかもしれませんね。

grapf1464

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
実践している! と言うか、昔から帰ったらまず風呂と洗濯!
実践している! 我が家ではそれが普通なので。
冷やし飴 実践している! コロナウイルス対策としてではなく、普段から外出した後はすぐに着替えています。
ばんちゃ 実践している! もともと、アウター以外オール洗う
実践している! コロナ関係なく、毎日洗う。
チッチ 実践している! 元々毎日洗濯してますので、コロナ対策でしてるわけではないです。
a701 実践している! コロナ禍に関係なく、従来から脱いだら洗濯します
一部を除き実践している というか、子供の洗濯物が臭すぎて洗わないと!
なっぱりん 一部を除き実践している 病院や、買い物に出た時は必ず!
流れ蛸 特に意識してはいない コロナ対策関係なく毎日洗濯はしてます。
みんと 特に意識してはいない そんな対策があることすら知りませんでした。
特に意識してはいない 洗濯機にはすぐ入れます。
ぽこぽこ 特に意識してはいない 元々、毎日洗っていたので、普段と変わらない
はなたん、 特に意識してはいない 毎日洗濯はしているけど、帰って来たらすぐ!とかじゃない。。
真葛 特に意識してはいない 普段通りにしている。
フリーズドライ 特に意識してはいない 意識していないが 外出は家着から着替え帰ったら家着に着替える 汗かくので当然両方洗濯 です
あーちゃん 特に意識してはいない 普通に毎日洗濯はしているが、帰ったらすぐ着替える!とかはしていない
特に意識してはいない 洗濯自体は毎日してるが、帰宅後自分と子どもの手洗いをしたりバタバタしてるので、とても着替えてる時間ない。
特に意識してはいない 意識してなかったし、恥ずかしながら、知りませんでした。
特に意識してはいない 部屋着には着替えるけれど洗濯は今までと変わらない。
One Love 特に意識してはいない そこまで神経質に考えていない。
特に意識してはいない 外出減ってるのでそこまでは意識していない。どうなんだろ?
おたま 特に意識してはいない 洗濯は毎日ですが、お風呂入るまで着替えるという週間がなかったです
まみむねの 特に意識してはいない ひとり暮らしなので、こまめに洗濯してないです。いつも通りです
旧姓柴 特に意識してはいない 気にしてないなあ。汚れたら洗う。
のー 特に意識してはいない 洗い替えあるので溜まったら洗う
たまちゃん 特に意識してはいない 一人暮らしだし、今の新潟の感染状況を踏まえて洗濯は以前と変わらない間隔でしています。今後爆発的に増えたり(そうはならないでほしいけど)、感染者が多く出ている所に行った後は、実践するけど。
特に意識してはいない 何年も前から、帰宅した時は服や鞄の埃をブラシで払っているので、特に汚れてなければ毎日は洗わない。
フルカウント 特に意識してはいない 特に意識していません、インフルエンザが流行している時だって普段と同じです、
おばちゃん その他 上着を着るようにして帰ったら脱ぐ、上着だけこまめに洗うようにしている
ひょいざぶろう その他 え?ちょっと待って。一日着た服を次の日も着るの?毎日着替えて洗濯が普通じゃないの?
その他 毎日はしません。
その他 以前から職業柄すぐに風呂に入っています 菌がついたまま夕ごはんをつくりたくないし…風呂に入る前のチョットの時間しか着ていない服を洗濯するのはもったいないし笑笑…