投稿内容

卵かけご飯

卵かけご飯の卵は、

ご飯に直接?溶いてからかける?

■MC:j-i■
溶いてからです!溶いて醤油を入れてかき混ぜて、ご飯へGO!
でも、テレビとかだと、溶かずに生卵を割って直接かけるシーン、よく見ます!
その方が、洗う食器も減る??

卵かけご飯の卵は、ご飯に直接かける?溶いてからかける?

投票結果

卵かけご飯の卵は、「溶いてからかける」が多数派で57%
均一に混ぜたい、という理由もあるようですね。洗い物が増えると思いきや、溶いた卵の容器へごはんを入れる派もいました!!

grapf1436

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 直接かける ご飯に卵を割り入れて、醤油をかけたら真ん中から徐々にかき混ぜて卵を全体に回してかき込みます。
直接かける 白身のドロドロが嫌いなので、白身を入れて混ぜてから、黄身と調味料を入れる
まめいぬ 直接かける 卵かけご飯はあまり混ぜきらないで食べたい派です
直接かける ご飯の上でキミを割ります
直接かける ご飯だけ、レンジで超熱々にして、まず白身だけかけて、ご飯をコーティングして、黄身を投入。
黄身の味が立ちます。
直接かける まさしく、洗い物増えるの嫌なので
まみむねの 直接かける 直接かけてかんもす
dzu 直接かける ごはんの上で黄身をとろーっと溶くのが楽しい
甘酒 直接かける 混ぜれば同じ
薔薇の香り 直接かける 洗い物を減らす
あー。 直接かける 一手間、白身と黄身を分けて先に白身をご飯と混ぜてから、黄身を次に混ぜます。白身のドゥルッと感が無くなって、めちゃめちゃ美味しく食べられます!
ミーちゃんママ 直接かける ご飯茶碗の中で混ぜ混ぜして食べます、白身と黄身が混ざり過ぎない方が好きなので
直接かける 7:3くらいで直接かける:溶いてからかけるです
直接かける どちらかと言われると直接なんですが好きなのは白身だけ焼いて黄身は後乗せで卵かけご飯用の醤油をかけます
直接かける 卵かけご飯が好きすぎて、子供の頃食べすぎたようで
今は滅多に食べません。でも
たまに食べるときはご飯の上に、ポン!と割ってかき混ぜて食べます。
婿養子に向いている男 溶いてからかける キムチ納豆や美味しく頂きたいからですよ。
溶いてからかける といて、そしてだし醤油を混ぜてから!
溶いてからかける ない
溶いてからかける 溶いて醤油かけてからご飯にダイブ
溶いてからかける 溶いて、醤油も混ぜてからオンザライス!
チッチ 溶いてからかける ムラができるから溶いてから
ひょいざぶろう 溶いてからかける 溶いてからのほうが全体になじみやすい
ミキティ 溶いてからかける どちらかというとそうかもしれない
溶いてからかける 溶いた卵にごはんを投入!
はなたん、 溶いてからかける カラザ?が苦手だから他の器にまず割る!
溶いてからかける 卵かけご飯は、自由に食べるのが一番(o^-^o)
シン 溶いてからかける 溶いた茶碗にご飯を盛る。
ワンコ 溶いてからかける 自分の味にしてから、かけます。
長門 溶いてからかける ごはん茶碗の中でといて、その上にご飯をかけることが多いです
わざわざ玉子を解く為だけに別の器を使うのも勿体ないので

ただ、直接かけることもありますので、両極端な設問は困りますね

つん 溶いてからかける からざとか白い繋がってるのが苦手で抜けたいので
溶いてからかける 白身と黄身がよく混ざった方が好き
溶いてからかける 洗い物を無くすためにといた器の中にご飯を入れて食べてます…
溶いてからかける しかも白身は嫌いだから黄身のみ…わがままでごめんなさい とろっとが無理ッッッ!!
旧姓柴 溶いてからかける そのまま入れたらご飯と混ぜにくいじゃん。
りな 溶いてからかける 白身と黄身をよく混ぜたいので、かける前に溶いてます!
フルカウント 溶いてからかける 醤油と卵を混ぜないと味が均一にならないから美味しくないでしょ、
Lily 溶いてからかける 私は調味料とたまごを容器に溶いてからご飯を入れてかき混ぜる派ですね!
混ぜやすいですし容器もひとつで済みますしオススメです!
フリーズドライ 卵かけご飯は食べない 子供の頃は毎日のように食べていた
卵かけご飯は食べない 生卵が苦手
卵かけご飯は食べない すいません、苦手です。
卵かけご飯は食べない 生卵が嫌い。特に白身。食べてるのを見るのも嫌だ。
水色モンスター 卵かけご飯は食べない 目玉焼き派です!
バレタン星人 卵かけご飯は食べない 鼻水すすってる感がして苦手
卵かけご飯は食べない 生卵は嫌いです。