投稿内容

マスクずっと

マスクは常につけてますか?
私は混み合うお店に行く時だけマスクをつけていますが、みなさん外出や仕事の時ずっとマスクつけてますか?

■MC:j-i■
マスクしていないとお店に入れないような雰囲気で・・・。
どんなとき、マスクをしていますか?

投票結果

マスクをする状況でもっとも多いのは、「混んでいるお店(小売店)」で89%
場所に限らず、自宅以外は空いていようが、混んでいようが常にマスクをつけることが多いようですね。

grapf1435

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ワンコ 混んでいるお店(小売店) 最近、熱くなってきたので、マスクをして歩いていると、とても熱く感じます。
ひょいざぶろう 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店) 小売店くらいしか行かないので。とりあえずつけて入店します
旧姓柴 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),屋外の人が多いところ 基本家の外に出るときはマスクします。仕事中は義務なので外せません。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ マスクしてないと後ろめたい。
みんと 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー 他人がいる場所では基本付けてます。伝染すのも、伝染されるのもごめんなので。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー お店に買い物に行く時は必ずつけてます。
あー。 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ 自分しかそこにいない時はしないです!
薔薇の香り 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ 取り敢えず、外出したら建物の中は絶対、散歩はしないけど、車から降りたらするかなぁ
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ 一応屋内で人のいるところでは付けるようにしてます。
フルカウント 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ 基本的に外出時はどこへ行くにも準備はしていきます。そのように言われていますから。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 他人がいる場所では、マスクをしています。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 自宅にいる時と、1人で車の運転をしてる時以外はつけている。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 耳が痛くなるから、なるべく着けたく無いけど
フリーズドライ 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 自宅とマイカー以外はしてます
ガクチャン 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ つけることが癖になりました。
シン 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ エチケットとして仕方なくつけています。
かんちゃん 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ コロナ禍以降、基本家を出る時は常にしている。
水色モンスター 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 家以外はどこでも、マスクしてないと冷めた目で見られそうで…
つん 混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 職場も付けるように言われてるし外出先では飲食時以外空いてても外さない。
混んでいるお店(小売店),すいているお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,すいている銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),すいている飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ,家で 家でも来客時には着けます。宅配便受け取りの時も。  基本的には家族以外の誰かと接触するときにはマスクをしてます。(マスク生活で化粧しないので)
混んでいるお店(小売店),屋外の人が多いところ 5月末までは職場で必須でしたが、(接客業ではない)今は強制ではなくなりました。人が多いところや公共交通では仕方なくつけるけど、、、
不織布マスクで肌に湿疹ができたため、最低限しかつけないようにしようと思います。
ビックまま 混んでいるお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後) ずっとマスクをつけとら鼻のてっぺんに吹き出物ができてしまって、それからは混み合う場所と仕事中のみにしてます。くるまの中ではしてません!
混んでいるお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後) 概ね混雑している場所全てですね
なっぱりん 混んでいるお店(小売店),混んでいる銀行のATMコーナー,混んでいる飲食店(食べる前後),屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 病院勤務なのでほぼほぼマスクをしています。人混みにかかわらず犬の散歩でもマスクはかかしません。自分の身を守るのは自分だけなのでできることはやります。
たぬき 屋外の人が多いところ 基本、家以外のところではしています
はなたん、 屋外の人が多いところ 気が緩んでるのか、、するのを忘れてしまう事が多い、、、
屋外の人が多いところ,屋外で人が少ないところ 外出時は必ずマスクしてます。散歩中は、人通りなければはずすけれど