投稿内容

マスクで肌荒れ

マスクをすると、肌が荒れます。
ほっぺが痒くなって、合うマスクと合わないマスクがあります。
マスクで肌荒れしませんか?

■MC:j-i■
ゴミで耳が痛くなるとかではなく、肌荒れ!!
私自身は今のところ大丈夫。
マスクで肌荒れしませんか?

投票結果

24%がマスクで肌荒れ「する」!
素材との相性やマスク内の環境、今までよりマスクをしている時間が長いなど、いろいろ原因ありそうですね。マスク焼けにもご注意を!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おみけん する マスクしてると女でも髭?の伸びが早い
冷やし飴 する シルクのシートをあてると肌への刺激が軽減されますよ。
アクアミント する たまに痒くなります。
する ガーゼマスク作ったら、油と水分、とっても吸収してくれて、肌ガサガサになりましたー。
する 私も頬(しかも右だけ)が痒くなります(>_<)不織布だから?中国製だから?とりあえず、布製を買ってみようと思います。。
しーママ する 発疹が鼻のわきとかに出来ます
はなたん、 する 顎のあたりにオデキが数個出来ました、、、
する 口の横が赤くなって、赤みが引いてから痒くなりました。私は使い捨てマスクで痒くなったので、手作りマスクに変えてみようと思います。
する 顎がぶつぶつになる?
恋(れん) する 不燃紙マスクはガサガサになるので、布のマスクしてます。
つん する 市販の紙のマスクは痒くなる物もあります
ゆめか する 肌荒れもそうですがシミが増えた気がします。
早くマスクなしの生活を送りたいです。
しない(していない) マスクをしていない部分としている部分の肌差がでないと良いと思っています。
しない(していない) 息子が口の周りがひどくかさついています。
薬を塗ってもダメで困ってます。
まちまま しない(していない) …ゴミ?
ゴム?
フリーズドライ しない(していない) 仕事で何十年も使用してるが肌荒れは無いし、聞いたこともなかった
ひょいざぶろう しない(していない) 大丈夫
Sロー しない(していない) けど耳が痛いので子供用のマスクしてます
子供用の方が紐が太くて柔らかいので。
えみ しない(していない) 肌あれはないけど花がむず痒くなります。
ミキティ しない(していない) マスクむれむれ(笑)前髪が…(泣)
mommy しない(していない) マスクではしませんが 洗うと繊維が乱れてモゾモゾします
マスクシートは痒くなるのでダメでした
しない(していない) 自分で作った布マスクで過ごしています。今のところ大丈夫です。不織布マスクより蒸れないと思います。
しない(していない) コロナウィルスに乗じて入ってきた中国産粗悪品のマスクだと変な化学物質とか残っていそうで肌荒れとかの原因になりそうなイメージがあります
水色モンスター しない(していない) 今のところは大丈夫だけど、
これから暑くなってきて
蒸れそう…
しない(していない) 肌荒れはないが頬の出っ張ったとことマスクの端がこすれてヒリヒリする
フルカウント しない(していない) 今のところは大丈夫です、