投稿内容

間違って使って笑われた横文字はありますか?
例)店内でお召し上がりですか? いえ、テイクオフで。
(どこ飛んでいくんだよ テイクアウトだろ とか)

■MC:j-i■
「テイクオフ 始めました!」っていうお店があったら、行っちゃいそう!!
今は、そんなノリも欲しいですね!!

間違って使って笑われた横文字、ありますか?

投票結果

間違って使って笑われた横文字が「ある!」は34%
言い慣れない横文字って難しい!でも、思わず笑っちゃうような言い間違いには場がなごみそうですね♪

grapf1430

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
MAY ある! 自分も、海外でテイクアウトをテイクオフと間違えて言ってしまい
??という顔を店員さんにされたことがあります笑
海外なだけに、言い間違いの件も 何も言えませんでした。
やりとり5回くらいした際に、通じない?と疑問に思って口にした言葉に気が付いて赤面でした。
のりこ ある! 子供にですが。
フリーズドライ ある! テイキングオフ
みじー ある! まさしく、だんなが同じく電話で『テイクオフお願いしたいのですが』って寧々家に電話してまして大笑いしました。
ある! 言われると え どっち?となる
ある! たぶんあると思うけど、今、これ!って言えない…
えみ ある! わからない言葉は使わないに限るよね
しーママ ある! まだまだ可愛い間違いだと思いますよ。
mommy ある! 小学生の頃 家族旅行でお部屋に付いているお風呂(バス)を乗り物のバスと勘違いして バスで旅行行くんだとワクワクしていたが 親に笑われた記憶があります
はなたん、 ある! あると思うけど忘れた~
旧姓柴 ある! 車のキーレスエントリーが出始めた頃、販売員のおじさんが、自慢げに「キーエンドレスがついてます!」と言っていた。
とくめいきぼう11 ある! 飛んでいくんだよ
ない 多分…
ひょいざぶろう ない 多分ない。マクドナルドで「以上でよろしいか?」と若い女の子に言われたことはある(笑)
ない なんでも横文字にする人を見ると、かえって頭の悪そうな人に見えてしまう。
ない 親が間違って笑ったことはある。
フルカウント ない 「テイクアウト」はカッコイイ言葉だと思います。同じ意味でも〝お持ち帰り”と言うと別の意味で伝わる場合もありますから。