投稿内容

トイレ行く

トイレ行く時に家族とかに報告する?

■MC:j-i■
家で、家族の誰かといるとき
「トイレ行ってくる!」
等と、報告する(言う)?
(一人暮らしの人は、家族といるときを思い浮かべて)

投票結果

家族に報告してからトイレに行くかどうか聞いたところ、「わりといつもする」は12%!「たまにする」は35%
自然に言ってしまってるという人も多いようで、習慣になっている家もあるのかもしれません!?

grapf1429

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
くまく わりといつも「する」 黙ってトイレに行くと、主人に怒られます。
私的には言わなくてもいいと思うんですけどねー。
長門 わりといつも「する」 家族でも「他人」ですから、座を外すなら、一言断るのが礼儀かと思います
特に、何か喋っている最中なら尚更ですし
会話が途切れた後でも、何か話し出すかもしれないので
わりといつも「する」 すごく恥ずかしいことに母親と一緒にいる時は、ほぼ毎回「トイレ行ってくるね」って言ってました!他の人の回答がとても気になりますね。
たまに「する」 報告というか、つい口に出ちゃってる時がある。
たまに「する」 タイミングで揃わないと面倒を掛けそうな時(食事とか)
たまに「する」 たまにするかな?
ひょいざぶろう たまに「する」 大の時は臭くなる前に入りたい人いるか聞きます(笑)てかいいですね「自粛!自粛!」言ってるのに全く関係ないこういう質問、めちゃくちゃ楽しいです!
なっぱりん たまに「する」 投稿をよんだとき、いちいち家族に言う?って笑ってしまったけど、よく考えると聞かれてないけどトイレって言うときありました(*^^*)
たまに「する」 邪魔されたくないとき!
たまに「する」 意識しないな。
けろぽん たまに「する」 会話中に席立つので移動の理由的に報告
たまに「する」 同じ番組見てたり、会話してる途中とかなら言います
たまに「する」 長くなりそうな時とか?
クッキーのママ たまに「する」 小さい時に家族が言ってて県外の親戚の子供が、何でわざわざ言うの?
とビックリしていたのを思い出しました。
はなたん、 たまに「する」 たまに言ってしまう笑
たまに「する」 カギかけないからかな~長くなりそうな時とか(笑)
ふなこっこ たまに「する」 居間で家族といる時はたまに言ってます。
しない なんでするの?
しん しない そんなの初めて聞いた!
しない 意味がよく分からない…そんな人いるの?
七月の天姫 しない 狭い家に二人しかいないので。ドアの音で分かります。
チッチ しない 言われた方も困るよね(笑)
しない 私はしませんが、子どもや親が私にいちいち言います。なぜ?
One Love しない 家は、誰も言わない。
しない ってか、勝手に行けよ!笑
潟娘 しない 旦那はいちいち報告しますが…。
フルカウント しない 言ってから行く意味がわかりません。我が家の場合は2階にもあるので混む事はありませんので。